プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

今年のミネラルショーでGetした鉱物です。


↑↓天青石
20091213_2009-mineral_01.jpg

20091213_2009-mineral_02.jpg
アクアマリン


今年のミネラルショーは、これまでとは
ちょっと雰囲気が違いました。
20091215_doremi_02.jpg
“窃盗団情報!”
やはり、今年のミネラルショーは何かが違う。


さて、色味が気になる紫水晶を置いていた店で
しばらく石を吟味していると・・・
20091216_doremi_01.jpg
店主のホセの機嫌が悪そうなので、しばらく時間を
置いてから出直すことに。

時間を置いて再度紫水晶を見にホセの店を
覗いてみた。
20091215_doremi_03.jpg
て、ことで、今年は紫水晶にご縁がなかった。(ガッカリ)

しかし、海外から来ている出展者は皆パワーが違いますね!
時間が経つ毎に疲れの色が濃くなる日本人出展者とは裏腹に
常に元気ッ!
そして、他の人が出展者達に質問をしている内容、そのやり
取りを聞くのもミネラルショーの面白さ。
今年も堪能させてもらいました^^


<< タゲリ | ホーム | アジの開き >>

コメント

ぉぉ 大賑わいだったのですね。
池袋は遠すぎと コアラ氏は泣いてましたTT

しかしホセ氏は何を怒っていたのでしょう?
気になります。

♪ziziさん♪

zizi様は神奈川県にお住まいでしたっけ?
さすれば、来春に横浜でミネラルショーがございますよ~~^^

詳細はコチラのHPを!
「第六回ミネラル ザ ワールドin横浜」
http://www3.plala.or.jp/mineral-world/

私には怒っているように見えてしまったけれど、
ひょっとしてホセは張り切っていたのかな~???
でも、一番最初は完全にキレていたッス( ̄▽ ̄;;

神秘的で綺麗ですね。
石の中から生まれた原石のよう・・・
天青石とアクアマリンよく似てますが素人には、全く見分けがつかないです。
わたしは、ダイヤモンドとかの宝石は全く興味ないのですが、アクアマリンは別格♪
たんに誕生石だからですけど、鉱物は味わい深いものがありますね^^

店主の?ホセ氏って、謎の人物ですね(笑)
外国人は、機嫌のよいときも悪い時もテンション高いのかな?

「ミネラルショー」 とな???
ほほぅ・・・初耳で御座います
「鉱物の展示即売会」 という認識でよろしいのでしょうか?

※ 言葉の響きから大好物の 「ショコラショー」 の派生系かと。。(^^;

それにしても綺麗ですね~v-353
(周りの塩みたいのは結晶、でしょうか?)
ただ、写真なので大きさがよく判らない・・・
どのくらいの大きさなのでしょう?
以前住んでた近くにも天然石を扱う店があったけど
小さくてもイイものだと結構お値段するンですよね。


こんにちは、えいと@です。

へぇ~こういうショーがあるんですね。
いろんな石が集まるから、好きな方にはたまらないでしょうね~。

しかし…。ホセ氏、いったいどーしちゃったのかしらね?
どっかムシの居所でも悪かったのかな?
怒ってるヒマがあったら、ちゃっちゃと仕事しちゃえばいいのにね。(笑)
お客さん、どーしていいかわかんなくて固まってたんじゃない?(苦笑)

   えいと@

綺麗な石

 こんばんわ。ご無沙汰です。ミネラルショー、おお、私も行きたかったです。(いつか行きたいと思いつつ行けない)いつのまにかやっていたとは知らなんだ。上の青い石系の天然石素敵ですね。神秘的です。特にアクワマリンがいい。天青石は欠けやすいので取り扱いに気をつけてください。紫水晶は手に入らなかったのですか、でもいつかいいものが手に入ると思います。窃盗団に対するアナウンスには驚きました。物騒ですね。
 ホセ氏とは何者?と思いました。遠めに見る分はいいけど近くで石を見ているとびびるかも。
 女子の文鳥の嗜好にもびっくりしました。アジの開き、海苔が好きなのですね。磯系がすきとは意外。めんこい文鳥に開きの匂いがしたらとまどうけど面白いです。それにしてもニッキちゃんは面白いこですね。だんなさんの爪を加えるなんて!!ヤマト君の事はどう思ってるのだろう。彼はたまてんさんの事どう思っているのか気になります。インフル&風邪にならないよう気をつけてください。
 

♪tooko36さん♪

誕生石というのは、不思議と惹かれるものがあります
よね^^
私は紫水晶(アメジスト)が誕生石になるので、その色
合いに少々こだわってしまうので、なかなか「これだ!」
という物に出会えません^^;;

鉱物はちっとも詳しくないですが、見ていて飽きる事が
ありません。
そう、楽しければ良いのです!(笑)
色々と奥が深いので、知識を得ようにも覚えた側から
忘れて行く私です(汗)

♪桔梗屋さん♪

はい、鉱物の展示即売会でございます!!!

上の写真、天青石のサイズは全部合わせてバターロール
ぐらいの大きさでしょうかw
(周りの白いブツは結晶で間違いありません)
アクアマリンは消しゴムサイズで、本当に小さいッスよ^^;;

透明感や石の薄さ等々、「良いもの」とされる基準がある
そうで、確かに小さくてもお高い物はありますね~。
しかし、金に糸目は付けない方々がワンサカいらっしゃる
ので、売る方も少々ボッテル感じが・・・汗

♪えいと@さん♪

TVで知ったのですが、アメリカのアーカンシー州では
「クリスタル祭り」という、素敵なお祭りがあるんで
すよね♪
その日の為だけにオープンとなる場所(山の中)で、三日間
クリスタルを掘って掘って掘りまくる!
一番質の良いクリスタルを掘り出した人には優勝賞金
が出るそうですが、何よりも掘ったクリスタルを自分の
モノに出来るのが素敵です!
地味だけど、熱い祭りだわ~~~^^
鉱物マニアには堪りませんなぁ。

最初ホセの真横にいたので、値段聞こうとしたけど
辞めました( ̄▽ ̄|||
値段を訪ねた他の人は、ちょっと困った顔してましたね。
ホセ、怒ってないで値段ぐらい早く言えよ!
ですよねぇ^^;;

♪カワラヒワがすきさん♪

カワラヒワがすきさんは、さすがただ者ではありませんな。
鉱物にもお詳しいとは!!!
天青石…欠けやすいのでね、解りました取り扱いには
十分気をつけます(^-^ゞ

窃盗団情報は、本当か嘘か・・・疑問ですが、こういう
イベントは大抵カードは使えないので、大金持っている人が
ワンサカ居ますからね~。
鉱物自体もお金になるし、気を抜くな!という戒めなの
かもしれません^^

文鳥って、オカシイでしょっ^m^
きっと野鳥でも変な癖や、仲間とは違った嗜好を持って
いる子が居るんでしょうね~~~。
それを想像すると、ちょっと面白いです♪

カワラヒワがすきさんも風邪などに気をつけて、残り少
ない今年を元気に乗り切ってくださいね(^0^)/

天青石っていうんですか~
とてもキレイ~~~
なんか神秘を感じますよね。
私も欲しくなりました。

それにしてもホセ強すぎ…
ホセが見てみたい!
来年もいるかなぁー
外国からの出展があるなんて本格的ですね。
いやーすごいわ!

♪ちょびまめさん♪

ミネラルショーの出展者は、ほぼ毎年同じ店が参加
しているので、来年もホセが来る確立は高いと思わ
れます!
但し、広い会場なので、同じように怒っていてくれ
ないとホセとは気づかないかも^m^

天青石・・・私も今回初めて知りました^^
パッと目に付いて、今回はこの石だー!
と思い買って来ました。

時々見てはほくそ笑む・・・それが私の鑑賞スタイルです(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


