プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20070307190023.jpg

20070307190009.jpg

20070307190040.jpg

珍しく自ら進んで籠から出て来たと思ったら、
パソコンにクチバシを乗せ
速攻熟睡のポプ(∪_∪)zzzZZZ
こっそり接写してたら、いかにも
「ハッ!」て、感じでこちらを見
るので笑っちゃった。
人も動物も眠い眠い春なのだ。

<< ヤマトの思考は・・・ | ホーム | 春を楽しむ >>

コメント

ボブちゃんってば!

もー、もー、も~v-354
可愛いンだからッv-344

その縁が暖かいのかな? それとも
たまたまなのかしら~(^^;
どっちゃにしても・・・・・・萌え萌えデスv-411

はじめまして

こんにちは 初めてコメントいたします
最近、ブログを始めたばかりで、いろんなブログを読み歩いていたら、かわいい写真があったので、立ち止まりました。

春眠、私の家でも、愛犬、愛うさぎが、ウトウト。。。そして、私はガーガー!?

最近、冬と春の綱引きみたいですね。
でも、早くあったかな春がくることをまっています。

また、遊びにきます。
私のブログにも、せひ、いらっしゃってください。

寝てる~!

なっ、なんですか!この可愛さ~~~!!
こんな風に眠るのですね、鳥さんは・・・。
たまてんさんに気を許しているのですね、きっと。
ハッ!とした顔も眠そうですね~。
すごいです。こんな瞬間を写真におさめられるなんて!
あ~~~かわいい~~~!!

桔梗屋さん
ありがとうございます♪
そうなんです、パソコンの縁やその周辺が暖かいもん
だから、しょっちゅうへばりついてるんですよ^^;;
でも、この顎乗せポーズは初めてだったので、思わず
激写しちゃいました(^-^)


どんぐりぐりさん
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

暖かい季節になると犬の散歩も楽しくなりますよね~!
いつもより遠回りしてみたくなったり、桜の花を眺め
たり・・・あ~懐かしいなぁ、犬の散歩!

ちなみに、私は春と言わず年がら年中ガーガー寝てま
す^^;;


ご主人No.2さん
ありがとうございます♪
キーボードの上で寝るのはよくあることなのですが、
顎だけ乗せての熟睡ポーズは初めてなんですよ^^
だからかな、カメラに気づいた時は「しまった、俺様
としたことが油断したばい!」て、感じでした^^;;



おぉ~~!カワイイv-344
1枚目でも きゃ~っ…って思っていたら
2枚目・3枚目… ステキすぎる。
すごいシャッターチャンスだわ♪

なんだか… 
ポプ様の声が聞こえてきそうだわ。

可愛すぎる!!

可愛いーーーーーーーー!
キャァァァァァーーーー!
クチバシ乗せてる!!
萌え!!ってこのことでしょうか!?
もうなんて可愛い子なんでしょう!
うちにもシナモン文鳥がいますが、
なぜか私・・・威嚇対象になってます。汗
養っているのは、σ(`ε´) 私なんですけど。
ポプちゃんの頭をマウスポインターでナデナデしてます。笑

あぶりんさん こんにちは。

ありがとうございます(^-^)
私もコレは是が非でもカメラに納めねば!と、
強く感じたシーンでした(笑)。
接写に成功して飼い主としても嬉しいデス♪

ポプは「うかつだったァ~!」て、思ってるかも^^;;

ちょびまめさん こんにちは。

ポプの頭をナデナデして頂きありがとうございます(^▽^)
ウチの文鳥ズはカメラ嫌いなので、なかなかイイ瞬間が
撮れないのですが、今回は大成功でした♪♪♪
でも、次は警戒して撮らせてくれないかもデス^^;;

ちょびまめさんの愛はきっと文鳥に届いてますよ!
きっと・・・・。

ほえ~

こんばんは、えいと@です。

鳥ってちゃんと目をつぶって寝るんですねぇ~。
っつーことはまぶたがあるんだ~。
えいと@的には新しい発見ですぅ~。

それにしてもキュートですなぁ。
シャッターの音かフラッシュで「はっ! 撮られてる!」って思ったのかな~?(笑)
最後の写真は「モデル料よこせや」って言ってるのかも???(何となく目がいかつく感じる 笑)

 えいと@

えいと@さん、こんにちは。

そうですよ~、鳥にもちゃ~んとまぶたはあります
のよ(^_-)-☆
但し、人間とは逆で下から上に閉じるので不思議な
感じがします。

最後の写真、気持ちよく寝ているところを「邪魔し
たな~~!」て、怒っているか、「しまった、こん
な近くで写真を撮らせてしまった!」と、思ったの
かも・・・^^;;
モデル料・・・ん~、煮干しで手を打つとしませう!

たまてんさん、こんにちは
驚きましたよ。よく撮れたな~って
一瞬の出来事ですよね、すごい!

ところで近所にウグイスが来ていて
すぐ頭の上で鳴いてる様子にも
姿が見つけられずがっかり
姿はいまだ見た事が無いです…
たまてんさんはウグイス見つけられますか?


山田ウドンさん、こんにちは。

ありがとうございます♪
カメラ嫌いな文鳥の「撮りたい一瞬」を狙うのは
結構難度が高いので、この写真が撮れて大満足な
私デス(^-^;;

ウグイスですかぁ~、いいですね~(^-^)
すぐ近くでその声を聞けるなんて羨ましいです。
声はすれど姿は見せず!の鳥ですから、姿を探すの
は難しいですよね。
「笹鳴き」と呼ばれる頃に薮の中に居たのを見つけ
たことはありますが、鳴き声が盛んな時期に姿を見
たことは残念ながらありません。
子供の頃、偶然庭にやって来たウグイスが、一番間
近かつハッキリ姿を見ることができた最初で最後かも
しれませんね^^;; 結構暗い色合いなので、葉の中に
入ってしまったら本当に解らない、と子供ながらに実
感したものです^^

うわ~栗まんじゅうさんが寝てるう~(^^)
パソコンの上にクチバシを置くのが楽だったのかしら。
あ~この顔を見ていると猛烈に眠くなります(笑)

akiさん、こんにちは。

面白い寝姿を見せてくれたポプに座布団一枚!
て、感じです^^
栗まんじゅう…言い得て妙!笑えますね(^▽^)
しかし、文鳥がウトウトしている姿を見てると、
こちらまで眠くなるのが不思議です。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


