プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


たまてんは、寒さを理由に更新をサボってるよぉ~~!


はい、全くもって、そのとぉ~~~り!
PC部屋が寒いんだよ。
部屋のエアコンが寿命でブッ壊れちってよ~~~(T_T)
来週からボチボチ温かくなるらしいので、
ボチボチと更新してみます<(__)>

<< どうでもイイ話 | ホーム | 2010年 >>

コメント

寒中お見舞い申し上げます~

全国的に底冷えする程の寒さですね。
買い物に出かけるのにも気合がいる今日この頃です。
ウチはノートパソコンなので、大丈夫ですが・・・
よりによってこの時期にエアコン故障は大変ですね。
無理して、風邪をこじらすとやっかいですのでお身体ご自愛くださいませ~

モノトーンの羽色のマメさんが寒々とした雰囲気をかもし出してますが
きれいな羽つやで元気そうで、安心しました。
見た目、暖色系のニッキさんは、暖を求めて・・・よりフレンドリーになってる頃なのでしょうね^^

お気持ちよくわかる~^^ 寒いよねっ。
マメさん,おめでたいありがたいお顔だわ♪
紅白鏡餅のよう~。
更新,楽しみにしております!


ほんとですよね~♪
履くと暖かく感じる靴下つーのを買っておくべきでしたー!!

たまてん様
お風邪ひきませんよう お気を付けて更新してくださいね。


こんにちは、えいと@です。

PC部屋の暖房がないんですか~。
そりゃ~寒いですね。

えいと@は冬に日本(関西)に帰国すると 家の中が寒いので辛いなーって思います。
気温的には日本の方がずっと高いのに寒く感じるのですね~。
気密性は日本の家の方がいいはずなのに。。。
アメリカはセントラルヒーティングですから半袖でも大丈夫なくらいなんですよ。
えいと@は電気代がもったいないので設定温度を低めに設定してますけどね。
しかし…これに慣れちゃうと…日本に本帰国になった時が怖いです~。(苦笑)

たまてんさん、風邪をひかれないようにね~!

   えいと@


たまてんちゃ〜〜ん。。お久しぶりだよ、、
まりっぺも半冬眠(?)してますぅ、、(^_^;)春になったらまた遊びにきますね。。今年も宜しくです。

♪tooko36さん♪

今日明日は春の陽気だそうですが、金曜日からまたグッと
寒くなるそうですね~(´_`)
本当に、近所に買い物へ出るだけなのに気合いが必要です
よね(笑)

マメさんの色合いと壁の白が寒さを増幅させてますざんしょ^^;;
自分でも寒々しい写真だと思います!笑
ニッキさんは相変わらず手の中をご所望でして、一人では
その姿を写真に撮れませんww

♪miikoriverさん♪

あ~~、寒いのは嫌ねーーー!
毎朝布団から出るのが辛いよぉーー。

さて、エアコンを買うか、TVを買うか・・・
只今検討中。

♪ziziさん♪

人間も鳥のように空気を溜め込んで暖がとれればイイのに・・・^^;;

強風の日に鳥を見に出かけ、あまりの寒さに脳がイカレたのか、
目の前を飛ぶチュウヒを「デッカイ鳩!」と、ボ~~と見送って
しまいましたTT

♪えいと@さん♪

バッファローに比べたら、関東の寒さなんてヌルイですよね~^^;;
でも、やっぱり寒いわ~~~。

小学校低学年の頃、親の転勤でアメリカに行った幼なじみ
が大人になって戻って来たのですが、やはり真冬でも半袖
で生活してますよ!
暖房をガンガンに使う癖が抜けないんでしょうね^^;;

♪まりっぺさん♪

わ~~~い、お久しぶりですぅ~~~~♪
嬉しいなっ\(^0^)/


コメント欄が閉じられてて、ちょっと残念でしたが
シッカリ拝見させて頂いてます!
こちらこそ、今年もどうぞどうぞ宜しくお願いします^^

置物と思った

 こんにちは。まめちゃんが置物みたいで最初「リアル」と思ったら本物か。ぬくぬくしてあったかそう。人間も羽があればいいのに
 寒いと頭にもくるので大変です。部屋のエアコンよくなるといいですね。
 別なところはすごく熱くなってますね。気になり、微妙に心労気味です。でも鳩(兄)氏があんなに頼りなかったとは!!
 とりあいず雇用とか国民生活の事を第一に政策、行動してほしいです。あと某しょに参政権をやらない、その二点を行えばそれで十分なんですけどね・・・。

先週から風邪をこじらせ1週間寝込んでいます。
インフルエンザ検査は陰性だったけど40度の熱が4日続いて地獄でしたー
今日やっと37度台まで下がったのですが、頭痛が…
近年熱なんて出した事がなかったのに、体力落ちたなぁと思います。
政界も大きな動きがあり、記事をアップしようと思った夜に発熱なんて小沢の呪いか!?
あんな犯罪者がのうのうと生き延び、政界の権力を思うままにしてる今がおかしい。
民主党は党首も幹事長も犯罪者。
有権者はそれを忘れてはなりません。
小沢を盲信している党に庶民の生活が理解できるわけがない。

とにかくたまてんさんも風邪には注意して下さい(笑)

♪カワラヒワがすきさん♪

まん丸に体を膨らませた小鳥の姿は、何とも言いようのない
可愛らしさですよね^^
部屋の中のブンチョが外に出たら、どんなにビックリするかしら(笑)

鳩兄は、父親から「政治家にはなるな! むいていない!」と、
烙印を押された男ですからね~。
ぜ~~んぶママンのお膳立て&お金がなければ、ただのプーですよ。
そんな人間が首相なんだから、日本は世界の恥晒しですよね。
外国人参政権は絶対反対!!!
こんなの通しては、本当に日本は終わってしまいますよね(怒)

♪ちょびまめさん♪

40度の熱!
そういう風邪をひいた人が多いようですね。
インフルエンザではないのに、高熱、嘔吐、下痢といった症状だとか(汗)
とにかく今はゆっくり体を休めて、栄養補給をしてくださいね。


小沢といい、バカ鳩といい、どこまで面の皮が厚いんでしょ(`皿´)
どんな政治家だろうと、犯罪を犯せば必ず捕まる!
裁きを受ける!
そういう体勢を確立しなければ、法治国家とは言えませんよね。
こんな奴らを野放しにしていたら、そのうち国民はマスゲームを
強要されるんじゃないかしら?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


