プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■豆乳の話■
体のことを思って、時々豆乳を飲むようになりました。
しかし、豆乳の味が苦手なのでコーヒー味でないと飲めません。
いつも買う豆乳は何とか飲みきれる。
調子に乗ったのか、気の迷いか、先日ふと違うメーカーの豆乳を
買ってみた。
ひとくち飲んで後悔しました・・・



■スーパーのレジにて■
レジで精算をするとき、大抵の人は無意識に前の人と間隔を空けますよね。
でも、時々すっごい接近してくる人がいるんですよ。
もうね、耳に息がかかるぐらいピッタリ近い人!
お金を出している私の真横にいて、自分の買い物カゴはかなり後ろ。
20100121_do-demoii-hanashi_01.jpg
何なんでしょう? せっかちなんですかね?
財布を覗き込まれているようで、私すごく嫌なんですよ。


■エスカレーター■
20100121_do-demoii-hanashi_02.jpg
スリなのかと思ってしまう・・・


<< 出口の見えないトンネル | ホーム | 寒過ぎてね >>

コメント

キャー><

怖すぎですっ!

背後霊?

以前勤めていた会社が豆乳を作ってました。結構美味しかったのに シェアが低くて撤退しました。哀 コーヒーチェーン店のソイ%^&*は あまりなお味だったので以来飲んでおりません。


こんにちは、えいと@です。

爆笑ですー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
確かにいますね! 密着おばちゃん!
50~60代の女性に多い気がするんですけど…気のせいか???

たまにね、ATM(日本ね)でお金をおろしてる時に、真後ろにぴったり並ぶおばちゃんがいたのですよ。
これはあんまり~って思って「もうちょっと下がってください」って言いました。
だって~暗証番号とか覗かれたら怖いもんね?

豆乳はクセがありますよね。
えいと@はあの独特のクセが好きですけどね。
アメリカでも売ってるんですが、めちゃくちゃ高いので買えマシェン。。。
牛乳は1ガロン(3.8リットル)で2ドル前後なのに、豆乳は1リットルで4ドル~5ドルもしちゃいますのよ。。。(涙)
…てか、アメリカの牛乳、安すぎ!(爆笑)


   えいと@




♪ziziさん♪

どうしてそこまで接近するのかしら~~???
人にはパーソナルスペースってのがあるのを
理解して欲しいだす(>_<)
ハッキリ言って、満員電車以外で赤の他人に密着
されたくないですぅ~~~。


子供の頃に初めて飲んだ豆乳の衝撃的な不味さったらTT
今回買ったものは、その衝撃を越える味でした(汗)

♪えいと@さん♪

密着オバさん・・・ハッキリ言って、物凄い不快感に襲われますよね。
ましてや、ATMでそんな密着したら「犯罪者認定」されても文句は
言えませんよね~。
そこまで接近する意味が解りません( ̄_ ̄;)
満員電車じゃないんだから、どこでも詰めればイイってもんじゃな
いですわよね!


豆乳の味は、初めて飲まされた子供の頃からダメだったんです。
それ以降、この歳になるまで口にすることはなかったのですが、
もう若くないし、女性ホルモンも減少すると色々面倒だと考え
チャレンジ、チャレンジ!
しかし、油揚げの味には参ったッス(>_<)

アメリカの牛乳って半端じゃないですよね~。
「ガロン」って何! そんな量飲みきれないよ(笑)

あらま~(@_@;)
!50代~60代のおばちゃんにもろHITするおばさんとしては、困ったな(^_^;)

私は、人とあまり近づくのが苦手、唯一ぴつたりくっつかれて許せるのは
孫たちだけ(夫よ許せ^^;)
働いている頃、満員電車では、背の高い私は、背中にくっついてくる女性が
苦手でした。口紅つけられた事もあって・・・

豆乳も牛乳もあまり得意ではないですが、最近、アメリカに転勤した息子が
言うのには、アメリカの牛乳は、安いけれど色々なものが添加されていて怖いって・・・
繊維とか、ミネラルとかその他いろいろみたいですね。

♪おさんぽさん♪

おさんぽさんは背が高いんですかーーー!
それは羨ましいです^^
私は逆にチビなので、満員電車では人の肩が自分より高い位置に来るので、
下を向いたままの状態で首が固定されてしまい、非常に苦しい思いばかり
してました^^;;

人にピッタリくっつかれるのは私も苦手です。
なので見も知らない他人が、広いスペースがあるにもかかわらず
くっついてくると、ゾゾッとしてしまいます^^;;

アメリカの牛乳には繊維やミネラルが入ってるんですか!
凄いな~~、ちょっとしたサプリメントみたいですね。
確かに飲むのを考えてしまいますね(汗)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。