プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100129_takuran_01.jpg

私、難しい事や頭を使う事は耳の穴から脳みそが溶け出しそうになるので
基本的には苦手なのですが、政権交代がされて以降、実に危うい流れとなっ
ている状況に、これ以上ないほどの怒りと不安と恐怖を覚えております。

まず、一番危惧すべきなのが『外国人参政権』
次に、『人権庇護法案』
この二つに関したニュースを皆さんは目にした事はありますか?
少なくとも私はTV(地上波)で取り上げられているのを見た事がありません。
(我が家は新聞を取っていないので)
なぜ、この話を取り上げないのか?
日本人にとって重大な問題であるこの二つの法案をなぜ秘密裏にするのか?
ハッキリ言って、連日騒いでいる米軍の普天間基地移設問題よりも遥かに
重大な問題です。

選挙の際、民主党は何と言いましたっけ?
確か、「国民の生活が一番」と言っていましたよね。
日本国民の生活を真に考えるのであれば、外国人参政権などもってのほかです。
そもそも選挙権というのは、日本と運命を共にする日本国籍を持つ、日本人の権利
です。
長年日本に住んでいるからと、帰化もせず日本の政治に口を挟むのは内政干渉
に他なりません。
例えば・・・現在中国の富裕層は約1億人と言われています。1億人といえば、
日本の全人口とほぼ変わりません。この富裕層が日本に数年住んで選挙権を得た
としたらどうでしょう。
日本にとって有益な政治ではなく、おそらく中国にとって有益な政治を望むで
しょう。
政治ばかりではありません。生活面に関する法律も日本人より、自分達にとって
より得となる法律を望んでくるでしょう。
「数年後には日本を中国の自治区にする」と公言してはばからない国です。
なんのハードルも設けず選挙権を与えてしまったら、日本という国は事実上消滅
したも同然になってしまいます。

外国人参政権を付与したオランダ、ドイツが今どのような状態に陥っているか、
パソコンをお持ちの方は是非ご自身の目で確かめてください。
そして考えてください。
在日外国人に選挙権を与えないのは、差別でも何でもありません。
日本の利益と発展を考えたら、日本人が日本の政治を決めるべきなのです。
決定権は日本人にあって当然なんです!


外国人参政権の問題は、海外に在住されている日本の方々の方がよほど真剣に考えられ
ています。そして、憂いています。
リンクして頂いているえいと@さんのブログでもこの問題に関して取り上げられている
ので、是非お読みになってみてください。
非常に解りやすく、丁寧に説明されています。
知ってください! 外国人地方参政権について
相互主義を考える~外国人地方参政権
国籍と選挙権について


ちなみに、私は外国人参政権を考える時に「カッコウの托卵」が頭に浮かびます。

ーーーカッコウという鳥は自分では雛を育てず、他の鳥の巣に卵を産み落として
行きます。
そして卵から孵ったカッコウの雛は、自分以外の卵と雛を全て巣の外に投げ捨てます。
巣の持ち主である鳥(例えばモズやヨシキリ)は、そうとは知らずにカッコウの雛を育て
続けますーーーー

私がイメージするのはイラストにも描きましたが、カッコウの雛が
“自分以外の卵と雛を全て巣の外に投げ捨てる”シーンです。
すなわち、巣が日本列島で、投げ出される卵と雛が日本人です。



※「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100113/stt1001130124000-n1.htm

民団への公約って何ですか? 選挙の際に日本人に参政権に関して説明しましたか?
日本人の為の政治を行うのが、日本の政治家の努めではありませんか。


※子供手当は、民主の議員からですら疑問の声

日本在住の外国人労働者一家に手当を渡すのすらどうかと思うのに、
ザル法で外国人が、”子供が6人自国にいる。住民票はコレ”と書類を渡せば、
基本これだけで外国人は実態があるかないかの審議もなしに税金から 子供手
当を支給されます。

出稼ぎ外国人は、いくらでも子供の数を捏造できます。
海外の子供を日本の税金で育てる・・・一方、事故や災害で親を失った日本国内
の子供には支給されない子供手当。
疑問に思いませんか?



『外国人参政権に反対する会・公式サイト』
↑コチラで外国人参政権の反対署名を募っています。
なぜ外国人参政権が危惧されるのかも説明されています。


      

<< ハズレ | ホーム | レザーのアクセサリー >>

コメント

私も絶対反対!
小沢や鳩の利権の為に、日本が沈没させられてたまるか!!
たまてんさんの記事は解りやすく素晴らしいので
私のブログで紹介させて頂きました。
無断ですみません!!


こんにちは、えいと@です。

たまてんさん、ありがとう~!
ちょびまめさんも、ブログで紹介してくださるんですね。うれしいです。
こうやって、少しずつ広まっていって欲しいなって思います。

まさしく「カッコウの托卵」ですね。
知らない間に自分とは違う種の鳥が巣を占領し、
卵やひなを巣から追い出し、
そして親鳥は、自分のひなだとは知らずにエサを与え続けるのです。
怖いことですね…。
日本の近隣の国は、日本人が気がつかないうちに、知らないうちに日本にやって来て、
そして選挙権を手にし、自分の国のためだけの政治をしているかもしれませんね…
そうなってしまった時、我々の子孫はどうなってしまうでしょうか…。
日本人でありながら、自分たちの居場所がなくなってしまう…ってことが起こってしまう可能性があるのです。
そうなってしまってからでは遅いのです。。。

人権擁護法案も恐ろしすぎます。
この法案が成立してしまうと、こうやってブログに自分の意見を書くことすらできなくなってしまいます。
言論の自由がなくなってしまうのです。
ビクビクする時代なんて来て欲しくないですよね! ぜったいに!

何としても「外国人地方参政権付与反対!」
「人権擁護法案反対!」の意思表示をしていきましょう!

   えいと@

♪ちょびまめさん♪

ちょびまめさんのブログで紹介してくださって
ありがとうございます^^

日本の教育は、もっと早くから政治が自分達の生活に
いかに関わってくるかを教えるべきなんですよね。
そうすれば、これだけ政治に無関心&無頓着な国民に
はならなかったと思います。
かく言う私もこれまでは、ボンヤリとただ眺めてるだけ
でした。
しかし、それって変じゃねーの?
と、疑問に思うことが多くなってきて注視するように。
同じように、今の政治の流れに疑問を持った人が考える
きっかけになってくれればと思います。


♪えいと@さん♪

昨年末、とある経済評論家が「数年後には5人に1人が失業する」。
と、なんとも恐ろしい発言をしていました。
ひょっとしたらこれは、外国人参政権や人権庇護法案が可決してし
まった時の状況を見越しての発言だったのかもしれません。
人権庇護法案が通ってしまったら、どんなに勤勉に働こうが、日本人
だからこそリストラされる可能性が大きくなるんですよね(-_-|||
こういう事に早く気づいて欲しいです。
TVの向こうの世界・・・と、ボンヤリ眺めてる場合ではないことに!

好きな事が言えなくなる。
ブログですらチェックされる。
そんな時代になってからでは取り返しがつきませんよね。


こんにちは、えいと@です。

近いうちに「人権擁護法案」についても記事に取り上げようって考えています。

その際、たまてんさんの記事のリンクとともに、今回の「カッコウの托卵」のイラストを使わせていただいていいでしょうか?
もちろん「たまてんさん 作」という文言は入れさせていただきます。

この「カッコウの托卵」がホントにシックリ来たのですよ。
この恐ろしい法案を日本人が知らない間にこっそりと成立させ、
日本人が気づいてないことをいいことに、こっそりと日本を乗っ取ってしまおうという某国の戦略がみえるのですね…。
本当におそろしいです。

法案が通ってしまってからでは遅いですもんね。
ちょっとでも反対の意思表示ができないか、もっと考えないとダメだなって思います。

   えいと@

> さながらカッコウの托卵

うまい表現ですね~(^^;
うんうん、まさしくその通りだと思います。

仰るとおり、このことでよく引き合いに出されるオランダの例を見ても
取り返しのつかない重大な過ちを犯そうとしているのだということが良くわかりますよね。
マニフェストで日本国民に約束した事柄は破り捨てても
マニフェストに載せてもいない反日国との約束事は完遂する
それが政府与党だという悲劇。。

いつも思うのですが
彼らにとっての国民って
一体どこの国の民のコトなのでしょうか・・・

「日本列島は日本国民だけのものじゃない」

こんなコトを平気で言い放つ輩が首長の党を選択してしまったコトが
今更ながら悔やまれて仕方ありませんv-393
(あ、勿論私は入れてませんワよーv-356

♪えいと@さん♪

>イラストを使わせていただいていいでしょうか?

勿論OKでございます!!!
こんなつたない絵でお役に立てるのであれば喜んで^^

日本では、人権庇護法案を単に「人種差別撤廃」と思い
違いしている人も多いでしょうね~。
こういう法案を通そうとしている動きを民団にだけは報
告して、日本人には一切知らせない政府、そして報道し
ないマスコミ!
これ自体が実に恐ろしい状況ですよね。

えいと@さんのブログは沢山の方が見てらっしゃるので
影響力も大きいと思います。
人権庇護法案の話、お願いしますね!

♪桔梗屋さん♪

ほんとですよね!
日本人の意見はまるで無視して、マニュフェスとに載ってないものから
ジャンジャンバリバリ通過させようと必死ですよね。
しかも、売国作業だけはやたらと仕事が速い!
彼等の指す「国民」が、日本人でないことは疑う余地もありませんね。

そして、国民を欺いて私利私欲の為に政界に居座っている小沢に対して、
幹事長続投を「良い」と思っている人が未だにいるのも頭が痛いことで
すよね(>_<)
ほんとに、どこまで能天気なのでかしら日本は・・・。


日本列島は日本国民だけのものじゃない・・・
だったら沖縄の米軍基地、移設しないでそのままでイイじゃん!
て、揚げ足とるヤツは自民にいないのか?
そして「地球の事を考えたら、人間がいなくなるのが一番良い」
と発言したポッポ。真っ先に地上から消えてくれ!

そうそう、TVでやっている韓国ドラマの本数は半端じゃないですよね。
もはや日本の俳優を使ってドラマ作る気ないみたいに見えますわ。
N○Kも中国や韓国の情報や祭りばっかり取り上げてるし、
一体どこの国なのか疑問になりますよ。

こんにちは。 木枯らしさんの所から時々飛んできていつも楽しませて頂いています。
イラストも野鳥の写真も堪能させて頂いてます!
今回の記事、胸に迫る思いがして
鈍感なおばさんの私でも このままでいいのか!? と思っています。
記事をリンクさせてくださいね。
そして皆さんに「公式サイト」に飛んで頂きたいです。

♪足袋ネコさん♪

ようこそ~~(^0^)/
コメントありがとうございます。

記事をリンクして頂けるとは嬉しい限りです。
外国人参政権や人権庇護法案に関しては知らない人が多
いので、知る、そして考えるきっかけになってくれれば
と思っております。

そんなに性急に決めなければいけない事なのか?
私達に何のメリットがあるのか?
まずは、そこから考えて頂ければと思います。

足袋ネコさん、実は私も時々足袋ネコさんのブログを拝
見しておりました^^
とらチャンが凄く可愛くて癒されてました~。
今はそこに居なくても、まるで側に居るような生き生き
としたとらチャンの写真に毎度頬が緩んでおります^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。