プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


実妹に頼まれ、革ひもでウォレットチェーンを作りました。

麻紐を使ったヘンプアクセサリーはお手の物ですが(本当に?)、
革ひもを素材に作るのは初めて。
作業はヘンプとあまり変わらないのですが、革ひもの場合は
裏表があるため、必ず表側になるように編んで行くのがちょっと
面倒^^;;
引き締める際に結構力がいるので、終わる頃には指がジンジン
痛くなってしまいました(笑)

それでも、初めてにしては上々かな?(笑)
久々に達成感もありました。

<< さながらカッコウの托卵 | ホーム | あぁー、腹が立つ >>

コメント

上手~!
前から何度も言ってますけど
本当に商売にしたらどうですか?
趣味だけってもったいない!
こういう事が出来るって羨ましいです。
私なんて全然センスないからー

♪ちょびまめさん♪

いつもありがとうございます。

同じ事をヘンプ(麻紐)でやると“ヤッツケ”ぽくなってしまうのですが、
皮だと何故かカッコ良く見えるから不思議です(笑)

そう、これで稼げたら素敵ですねぇ~^^;;
物作りは楽しいし大好きなのですが、肝心の自分が作った物に値段をつける
というのが出来ないんですよ~。
私は商売人には向いていない人間なんですな(笑)

巣材には・・・

さすがの、ニッキさんもマメさんも重くて運べないですね(笑)
たまてんさんは、もう紐プロですね~
委託販売より、ヤフオクの方が、高く売れるかと思います(^^)Ь


♪tooko36さん♪

ありがとうございます^^

皮は見た目に怖いようで、2羽とも遠目に見てました。
編み上がって行く模様もヘビっぽいですしね(笑)

オークションでは、それこそ素晴らしい作品がズラリなの
ではないでしょうか?
それに、気心の知れている人なら粗があっても「ご愛嬌」
で許してもらえますが、売るとなるとそうはいきませんで
しょ。
小心者なので、そういう事を考え出すとオークションも
及び腰に・・・( ̄▽ ̄;;


こんにちは、えいと@です。

たまてんさんって本当に器用な方ですよね~。
うらやましいー。
こういう特技があったら、アメリカ生活でとーっても有用なのになーって思います。
何にもできない えいと@ですからねー。(苦笑)

達成感があるっていうのがいいですね。
何かを作り上げた、何かをやり遂げたっていう達成感。
これが人間の次なるモチベーションにつながっていくんだろうなって思います。


「外国人参政権」について、リンク&記事の一部を転記してくださる件、了解です。
できるだけ広めたい、この法案の怖さ。
日本では議論にさえなってないよ~って思われてる方もおられるようですが、
議論になってないことが「問題が無い」ことではないのですよね。
知らない人が多いから議論にまでなっていかないんだってことに気がついて欲しいなって思います。


   えいと@


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪えいと@さん♪

ありがとうございます^^

物を作るって、楽しいですよ~~~♪
イメージした通りに仕上がった時は特に喜びが大きいです。
編む作業は縫ったり織ったりとは違って、比較的簡単&楽な
ので私でも出来る!て、いったところですかねf(^_^;;


>リンク&記事の一部を転記してくださる件、了解です。

ありがとうございます。
私からもこの法案に関する疑問、怖さを問うてみたいと思います。
多くの人がマスコミの誘導や擦り込みから早く目を覚まして欲しい
です。

♪鍵コメント 02/10 11:36さん♪

おぉぉ、嫌な集団ですね!
DQN且つ守銭奴がワンサカ集まっているんでしょうね。
どんなに子供を虐待していても子供手当がもらえるの
だから、なんの文句もないのでしょう(-_-|||
こういう人間にはなりたくない!の典型揃いかな?

外国人参政権は絶対に可決させてはいけないですよね!
これまでのようにポヤ~~ンとしてる場合ではないと
日本人は気づかなくては!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。