プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


20100215_hazure_02.jpg
20100215_hazure_03.jpg
20100215_hazure_04.jpg
いやいや、ほんの冗談だって( ̄▽ ̄;;


<< 春めいて | ホーム | さながらカッコウの托卵 >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

わはははは~~~~~。
癒されました。


   えいと@

ひゃっはっは

いじられキャラですなぁ。
マメさん (笑)

哀愁漂う背中が素敵よ♪

平然と食べる ニッキさんも笑える!!

まぁ 可愛いv-10

ほんとお上手で羨ましいですぅ。

♪えいと@さん♪

ありがとうございます^^

会社での義理チョコ配りもこんな風に
遊びを取り入れられたら、
少しは気持ちの負担も減るのにね~^^;;

たまてんさんはご主人に何かされましたか?
何かされた…
なんか変な表現ですね(笑)
チョコ贈りました?
今年はチョコが売れたのでしょうかねー?
OLさんたちはどうしたんだろう?
チョコって、かなりよい値段ですよね。

♪あぶりんさん♪

こんな古典的ワナに引っ掛かるのは
ブンチョーだから! な~んてね^m^

ニッキさんは癒し系でありながら要領のいい子。
て、気がしちゃうんですよ~~(笑)
ニッキさんと似ている(?)まいどちゃんは
どうかしら?
やっぱり要領が良さそうかしら^^



♪ziziさん♪

ありがとうございます^^

zizi様宅のぴーちゃんチョコは、格別のお味だった
でしょうね!
でも、包み紙を捨てるなんて出来そうにないから、
やはり飾って眺める用ですか?

♪ちょびまめさん♪

>ご主人に何かされましたか?

あははは・・・大丈夫ですよ。な~~んにもございません。
それどころか、バレンタインなんてイベントに気づきも
しなかったので、チョコすら渡してません( ̄▽ ̄;;


ところで、ハッピーマンデーが無くなるかもしれない
みたいですね(-_-|||
祝祭日の日にちも各地方毎に変えるとか何とか・・・。
民○は「渋滞緩和の為」とか大義名分を付けていますが、
各地方毎に休日が違ったら企業は大混乱ですよね。
東京に本社がある○○県の支社は、本社が休みじゃなけ
れば自分達だって休めないとか、
クライアント先が休日でなければ結局出社とか。

高速道路無料化と言っておいて「渋滞云々」なんて
片腹痛しですわ!
休みがバラバラで常に企業が仕事している状態になっ
たら渋滞なんて緩和しないでしょ。
こんな事よりも景気回復に力入れたらどうなんだ!
てね。


こんにちは、えいと@です。

人権擁護法案の記事を書きました。
その中で、たまてんさんの記事のリンクをさせていただき、イラストの拝借をいたしました。

もし、内容で誤りがあったらご指摘くださいまし。

http://eight-americann.seesaa.net/article/141477415.html


   えいと@

 

♪えいと@さん♪

わざわざご連絡くださり、
ありがとうございます。
記事内容に訂正はありませんよ(^0^)/


本当に酷い話ですよね!
確実に中○、北○鮮化している状況にゾッとします。
そんでもって鳩○は、カルト宗教みたいな発言を
ポンポンしているし・・・不気味です。

こんばんは☆

哀愁の後姿のマメさんに世の男性の悲哀を感じます(笑)
バレンタイデーのようなイベントは、ウチも全くなしです。

その日は、何となく、ケーキが食べたくなりケーキ屋さんに行きましたが
何の躊躇もなく普通のケーキを買うわたしでした(^^;)
自分ひとりで食べちゃうニッキさんに親しみを感じますね(笑)

ところで、たまてんさんは、プレミアム8「ワイルドライフ」見たことありますか?
22日にNHKのBSハイビジョンで午後2時から再放送される
「幻の鳥・・・」お勧めです~(^^)Ь

あははw
しょんぼりしてるマメさん、かわいそうだけどかわゆいー( ´艸`)ムププ

今年も義理チョコのほうがお金かかってますわー(爆。
お返しもよくしてくださるので、必要経費かにゃあと思ってます☆

お久しぶりです~!!
あははっ(((*´ε` *)(* ´З`*)))
かわいい~(。→ω←。)癒されました~

そうそう、最近「野鳥の世界」って本が
発売されましたね~!
さっそく定期購読しちゃいました☆

♪tooko36さん♪

バレンタインの時、いつもはホールのチョコレートケーキを買って
夫とバクバク食べるのですが、今年はすっかり忘れてしまいました^^;;
ま、そのスグ後に私の誕生日があるので、ケーキはその時に・・・
という事で笑って終わらせてみたりして(笑)

会社に勤めている方達は、義理チョコを用意するのが大変だそう
ですね~。苦痛を感じるバレンタインにしてしまった大人の世界っ
てイヤですわね~~(´~`;;


>プレミアム8「ワイルドライフ」見たことありますか?

やっているのは知っています!!!
しかし、残念ながら我が家はBSに入っていないのですよ~~(汗)
なので、BSの放送予定を見て悶絶することもしばしばです^^
動物関係、自然関係は本当に良いのをやっていますよね♪

♪ぺんこさん♪

あ~~、やっぱり義理チョコはキッチリ用意する
ものなんですね~~。
チョコを用意する側も、お返しを用意する側も
神経使うと聞きますから、さぞ大変なんでしょうね(汗)
ほんと、お金が掛かることこの上無しでしょうな~。
私なぞ、夫にさえ用意しなかったのに・・・^^;;


♪ぴよこさん♪

こちらこそ、ご無沙汰しております^^;;

>最近「野鳥の世界」って本が
>発売されましたね~!
>さっそく定期購読しちゃいました☆

デア○スティー○ですねーーーーッ!!!
すご~い、定期購読ですかー。
私は「鉱物の世界」の時に心が揺れました(笑)

そういえば、ここ数年というもの雑誌を見る(読む)事っ
てないですな~。
過去に自分が居た世界ですが、離れてしまうと気にもな
らなくなっちゃうんですね~。
これだけネットが普及してると、雑誌も生き残りが大変
そう・・・^^;;

かわいい

 こんにちは。やはりこういうまったりした可愛いイラストが好きです。最近きな臭い話題で、去年のバレン日のかわいい文鳥イラストを思い出しておりますたが今年もバレン日ネタの可愛い文鳥イラストがあってよかった。マメちゃんの背中に男の哀愁がアリマス。ニッキちゃんは不思議ちゃんそうだけどなかなか要領がいい、魔性の女性?(違うか)でも面白い。
 ハリスホーク、英名なのですね。わかりました。あとモモアカノスリというのもわかりました。頭に「赤いノスリ」できっと頭がごちゃになってしまった。外国ではハリスホークを色々役立てているのですね。猛禽を飼うというより相棒にしているみたいですね。
 埼玉は梅が咲いたのですか。ここでもカワラヒワがやってきてさえずっているのでもうそろそろ春がやってきたのかしら。
 キン○堂残念ですね。地方の文化の衰退?経済がすごくかかわっているのでしょうか。余裕というというものがなくなっているような(昔は小さな町でも本屋や手芸やがあったような)
 そういえばアメジストが誕生石そうですけど今月お誕生月なのですね。素敵な紫水晶&コゲラの羽、ゲットしてくださいね。

♪カワラヒワがすきさん♪

私も難しい話は性に合いませんf(^_^;;

ハリスホークの一件はさて置き、やはり今シーズンは鳥が少ないです。
私が鳥見をしている場所ですが、環境がドンドン変わってしまってい
るせいかも・・・。
えっ?! と、驚くような場所の木々が伐採されていたり、重機で掘
り起こされていたり・・・。決して多くはない緑が一層減っているの
が残念でなりません。
去年は頻繁に見ることが出来た猛禽の姿も、ハンティングの痕跡も
今年はサッパリです。

>素敵な紫水晶&コゲラの羽、ゲットしてくださいね。

ありがとうございます^^
コゲラは居るのに、羽は難易度が高いですね(涙)
目を凝らして、頑張ってみます^^;;
そうそう、先日カワセミの羽をゲットしました!
素敵な額縁が見つかったらUPしますね。

 上のコメントで周囲の木々が切られ自然がなくなっているのですか。それなら野鳥が少なくなっているのも当然ですね。残念です。
 周囲に自然がなくなってその大切さをあとで気づくのは悲しい事です。自然に触れると五感を磨く事もできます。人間以外が営んでいるであろう世界を考える事もできます。
 コゲラの羽を拾うのは何故か難しいです。割と見かけるのですが不思議だ。カワセミの羽を拾ったのはすごい!小さそうで見つけにくそうです。あとすんでいる場所が水辺なので私なら水に嵌り流されそう。
 以前ノスリの事を書きましたがその鳥見場所にいたら彼(彼女?)もいて相方?らしい個体もやってきました。去年の春夏は二匹で空を飛んでたので今年も二匹がいきていたようで嬉しいです。

♪カワラヒワが好きさん♪

埼玉県って「自然」というものの捉え方が謎なんですよねー。
時間をかけて立派になった木を躊躇無く切り倒して、その後に
パンジーを一杯植えて『自然を大切に』なんて立て札を立てちゃう
感覚が私には理解出来ません。
秩父まで行っちゃえば、自然とは!とか、自然を守る・残す、という
意義が解ってると思うのですが、中途半端な田舎都会って、やってる
事と言ってる事が矛盾だらけなんですよね~~。
だから、自然が無くなって知る大切さ・・・という事さえ永遠にない
んじゃないかな~~。虚しいわ(T^T)

ノスリ、私も2羽が一緒に飛翔している姿を見ました!
猛禽達のディスプレイ飛行も始まってるんですね^^
あ~、でも、そうなると平地ではそろそろ猛禽も見納めだぁ。
寂しいな~~~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


