プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩いて行ける距離にあった唯一の手芸屋さんが
倒産してしまった・・・。

なんだよ、なんだよぉーー、だったら先日行ったときに
叩き売りしててくれてもイイじゃんかよーーー(T△T)

<< ゼンマイ仕掛けのビンズイちゃん | ホーム | 春めいて >>

コメント

歩いていける距離のお店がなくなるのはツライですね・・・。
不況の波が・・・突然の破産だったのね。

うちの近所には,手芸屋さんもないし本屋もない。

大手に負けて個人経営店が減ったと思うけど,店舗ごとにどんなに売り上げがあったとしても会社全体で負債が膨れ上がると,全店舗閉鎖となるのが,もったいないね。

仕入れ値のこととかあるだろうけど,個人経営のお店がもっと近所に増えてくれるといいのになー。


あららら!
それはショックですよね~
最近は手芸用品や生地は売れないのでしょうかね?
池袋にある同店は、もはや何でも屋というか洋品店になってます。

♪miikoriverさん♪

まさか、あのキ○カ堂がっ!!!
私にとってはかなり意外だったので、文字通り唖然( ̄□ ̄;;

ここ最近は、ハンドメイドやリフォームがちょっとした
人気を呼んでいると思ってたんだけどね~~。
私が行ってた店はダ○エーの中に入っていたので、そこ
そこ繁盛してたっぽいけど・・・・・
負債額がアレじゃ~、どうしようもないんだろうな(-_-|||

巨大ショッピングモールも良いけど、独立した店舗が並
ぶ街並の方がいいよね。
気軽に歩いて行ける距離にお店があれば、それだけで魅
力的!

パチンコや飲み屋ばかりが並ぶ駅前って、なんか虚しい。

♪ちょびまめさん♪

>池袋にある同店は、もはや何でも屋というか洋品店になってます。

あれま~、そんな状態になってたんですか!
それはそれでショックな光景かも・・・(T_T)

ネットを見ていると、自分でアレコレ作る人が多いと感じるんで
すけどね~。
買った方が安い場合もあるから、布などの需要は少なかったのかな?
何にしても、大きな企業が潰れてしまう現状が怖いですよね。

トヨタにしたって、そろそろ国がフォローしてやるべきじゃない
のかと個人的には思います。
アメリカで吊るし上げられてるのを知らんぷりって、国として
どうなのか???

検索したニュースサイトには
「突然文書が送られてきて倒産を知った」
なんて話が載ってましたが (←サカイモール店)
何の前触れも無く、当日文書一枚で 「はい、サヨナラ」 というのは
いくらなんでも酷すぎません?
しかも、その施設の中では「核」となる大型テナントだったそーじゃありませんか。
関連各所、従業員、そして何よりたまてんさんのようなお客様対して
どれほどの迷惑と悪影響を及ぼすかくらい判らないわけ無いでしょうにv-390
(ただ、それとなく予兆めいたものはあったようですが・・・)

突然の解雇と言えば
実は私も(10年ほど前)経験しました。
朝、いつものように出社すると 「ちょっと皆さん集まって」 と呼ばれ
その場で 倒産→解雇 の通達v-399
もービックリですよ!
山のようにある私物も全て当日中に持ち帰るように言われ、
慌てて当時婚約中の旦那に車で迎えに来てもらったしりて。。(^^;
(どうやら社内で不倫中の経理と役員が横領していたという噂)
まぁ、ただ今回のはそんな田舎町の小さな会社とは規模が違いますからv-356

なんだかなー、この閉塞感!
連日憂鬱な話題ばかりで、明るく楽しく景気のいい話なんてひとつもありませんしね。。
益々メディア離れが加速中です。

♪桔梗屋さん♪

うわぁ~~、桔梗屋さんにそんなショッキングな体験があったとは!(驚)
なんの前触れも無くいきなりはダメージが大きいですよねー。
私がちょくちょく行ってたそのお店の従業員(おそらくパートさん)
も寝耳に水だったと思います。
倒産の数日前にお店へ行った際、「私、来週の○曜日は休みぃ~」
なんて会話してましたもん・・・無情ですな。

それにしても、最近は憂鬱になる事か腹の立つ話題しかありませんね(-_-|||
冬季五輪のフィギュア女子もそのひとつ!
見ると腹が立つから見ませんでしたが、ネットで結果を見るだけで怒りが!
も~、浅田真央ちゃんが可哀想でならないわ。
それでも韓国をヨイショする日本のマスコミに更に怒り倍増です。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。