プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あ、どーも。ビンズイでつ」

尾っぽを上下にピコピコ振りながら歩く可愛らしい鳥です。

20100224_binzui_01.jpg

20100224_binzui_03.jpg

ほとんど止まること無く歩いているビンズイ。
しかし、至ってマイペースな癒し系。
まるで、ゼンマイ仕掛けのオモチャを見ているようです^^
20100224_zenmai-binzui_02.jpg

連れて帰って部屋に放したら、
一日中こんな感じで歩き回ってそう(笑)
20100224_zenmai-binzui_01.jpg

<< あっちウロウロ、こっちウロウロ | ホーム | キ○カ堂が・・・ >>

コメント

ビンズイ可愛いですね。
セキレイの仲間なのに、警戒心が強く、なかなか近くで撮らせてくれない・・・
いつも、一定の距離までいくと、パッと木の上に逃げられて、ため息ついてます。

3枚目の写真、ベストショットですね♪
こんな優しい表情されたらホント、癒されますね^^
通りますよ~あ、エサ。。。絵も可愛い~まさにそんな感じです。
いつか、ハクサキレイとセグロセキレイとキセキレイとビンズイのコラボ見てみたいものですね(笑)

ピコピコ

セキレイ課ですか・・・・
尻尾を借りてるんですよね、ミソサザイから。爆

お目々ぱっちりv-10萌え


こんにちは、えいと@です。

きゃはは~~~かわゆい~~~。
ゼンマイで動くオモチャのような小鳥さんなんですねぇ~。
1日中見てても飽きないかもー。


↓の倒産による閉店。
普通、閉店前の大セールをするのにねぇ~~~。
何ででしょうね?

よく使ってた店がいきなり閉店は悲しいですなぁ~。
えいと@も日本に一時帰国すると、前にあったはずの店がなくなってる…ってことが多いです。
やっぱ不景気なんですねぇ~~~。(溜め息)

   えいと@


ビンズイちゃん可愛い~~~
顔といい、立ち姿といい癒し系ですな!!
きっとたくさん部屋で放し飼ったら目が回りますよ(笑)
だけどちょっとやってみたい。
ビンズイちゃんは疲れないのでしょうかー

♪tooko36さん♪

ビンズイは、セキレイ科の中で一番可愛いと思うのです^^
見ていて飽きない愛くるしさですわ。

側に近づこうとすると逃げてしまいますが、
ジッと見ているとビンズイの方から勝手にピコピコ
近づいて来ますよ(^_-)
機会が会ったら試してみてください。
そして、気長に待ってみてください(笑)

♪ziziさん♪

>尻尾を借りてるんですよね、ミソサザイから。

あははは・・・(≧▽≦)
さすがですねzizi様! 
その発想はなかった!!

ミソサザイの尾っぽ・・・あれもまた悩殺的アイテム
ですね(笑)

♪えいと@さん♪

もうね、めちゃめちゃプリチィーですよ!!!
去年初めて見たその瞬間からファンになってしまい
ました^^
お前さん達、絶対どこかにゼンマイ付いとるじゃろ!
そう思わずにはいられない動きが堪りません(笑)


>よく使ってた店がいきなり閉店は悲しいですなぁ~。

ショボ~~~ンですよ。
どんな色の糸が入ったかな~?とか、
へぇ~、こんな素材があるんだー!等々、
定期的にチェックする楽しさもあったのに
残念です(T_T)

元々は布で大きくなったカ○ボウも、
繊維部門の負債が原因でダメになりましたからね~。
今の日本で布を扱うのは難しいのでしょうね。
買った方が安い・・・
そんな世の中になっちゃってますが、例えばボタンや
小さな穴あきなど、ちょっとした直しをしたい時に
手芸屋さんが有ると無いとでは大違いなんですよね~。

巨大ショッピングモールばかり作ればイイ、てもんじゃ
ないんだけどな~。

♪ちょびまめさん♪

ビンズイ・・・取っ捕まえて頬ずりしたいデス!(笑)

部屋に連れ帰れたなら、時間の経つのも忘れて
眺めてそうです^^;;
で、思いもよらぬ場所から「通りますよ~」と
出て来て、こちらがコケそうになる・・・
そんな妄想がエンドレス(笑)

ビンズイ

 こんばんわ。ビンズイがかわいいです。表情が優しそうで瞳もつぶらです。あと意外に胸元~腹のあたりの模様が複雑ですね。二枚目の写真に、もう一匹?いるみたいでつれあい?気になります。イラストも可愛いです。本当に部屋にいたら一日中飽きずに眺めていていそうで、気づいたら「はっ、一日がすぎさった」と思いそうです。
 

♪カワラヒワが好きさん♪

>二枚目の写真に、もう一匹?いるみたいでつれあい?気になります。

ふ・ふ・ふ・ふ・・・実は、い~~~っぱい居るのですよ^^
写真に上手く入らないので2羽だけが映った状態なんですが、
ほぼ等間隔でゾロゾロいるんです。
正面は松ぼっくりに似ていて、全体は保護色。
なので、最初はなかなか気づかないのですが、目が慣れると
「おっ、そんなに居たのか!」て、状態です(笑)
セキレイ科にしてはこぢんまりしているのもプリチィー度合いを
アップさせているかも^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。