プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ーここ最近のニッキさんですー

メスの本能なんでしょうね。
巣に適した狭い場所を求め、部屋中を探索してます。
しかし、妙におっかなビックリな動きで挙動不審に
しか見えません^^;;
時間をかけて見た割には、「やっぱりお外は怖いのよ~」
とでも言うように、慌てて籠に戻って行きます・・・。


床に放ってある膝掛けを見つけるや一目散に走り寄り、
20100227_sukima-sagashi_02.jpg
まったりとくつろぐヤマトの域に達する日が
ニッキさんにも来るのだろうか???

<< 何かが違うらしいよ | ホーム | ゼンマイ仕掛けのビンズイちゃん >>

コメント

ニッキさんは慎重派なんですね。
きっと、カゴの中から、たまてんさんもメチャメチャ見られてますね(笑)
マメさんのことは眼中にないんでしょうか?
ヤマトちゃんのようにライナスの毛布風に着ぐるみしたら似合うだろうな^^


こんにちは、えいと@です。

同じ文鳥でもいろいろ性格があるんですねー。
慎重派のニッキさん。
目つきもヤブニラミ風になっちゃってますねー。(笑)

   えいと@

季節は春になってきているんですねv-10

いっそマメさんと夫婦にしてしまいますか!?
なんてー
今のニッキなら卵が産めるかも?
でも子育てしなそー
自分の状況が理解出来なさそうなニッキさんですよね(笑)

♪tooko36さん♪

ニッキさんは手のひらには入りますが、巣を連想させる
ような狭い空間や、膝掛けなど布の隙間には興味がない
ようなのです。
我が家のブンチョーズは皆、隙間大好きだったので、これもまたニッキさんの不思議なところです^^;;

籠の入り口で毎回、出ようかどうしようか長~~~く
考え込んでますよ(笑)

♪えいと@さん♪

躊躇せず、どこでも隙間と見れば突入!
てのも困りますが、慎重過ぎて挙動がおかしくなって
いるのも焦れったいものです^^;;

ブンチョそれぞれに性格はありますが、だいたいの
行動パターンというのは似ているもの。
それを覆す不思議ちゃんがニッキさんなのです(笑)

♪ziziさん♪

日本に居るブンチョの繁殖期は冬~春先なので、
時期的にはそろそろ繁殖行動は終わりなんです^^;;
おとぼけニッキさんは今頃になってヤル気になった
のか???
やはり本能は無視出来ないのか・・・?

♪ちょびまめさん♪

残念ながら、マメさんとペアになるのは永久になさそうです( ̄▽ ̄;;

歌って踊って見せるくせに、ニッキさんが側に来ると怒るマメさん。
逆にマメさんが近づこうとすると死にもの狂いで逃げるニッキさん。
仲良く寄り添ってブンチョ饅頭になる姿さえ見れそうにありませんわ。
とほほのほ・・・^^;;

相性が悪いと、絶対にペアにならないのがブンチョですよね(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。