プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20100302_sonogo-nikki_02.jpg
一瞬でした・・・

<< 今日はひな祭りでしたね | ホーム | あっちウロウロ、こっちウロウロ >>

コメント

お! 入ったか!!…って
思った途端、オチがあった (笑)

いずれヤマトちゃんのように
まったりしそうな感じだけ
ありそうですけどね~ くふふ。

何かこだわりがあるんでしょうかね?
ニッキさんは、人間だとしたら相当な変わり者のような気がします(笑)
少しズレてるというか、面白いですよね。

我が道をいくニッキさん
もしかしたら、ささめちゃんのように世界征服の野望があったりして(笑)

♪あぶりんさん♪

微かな期待をも可憐に裏切るニッキ嬢!笑

ズボラ飼い主の思いつきは、お気に召さなかったようですわ~~^^;;
それでも隙間は気になるようで、毎日挙動不審子になってます。

ひょっとしたら、自分でも何がしたいのか解らなかったりして・・・

♪ちょびまめさん♪

ニッキ嬢は完璧主義者なのかもしれません!
ヤマトのように隙間なら何でも良いといういい加減さは
許せないのかも~~~( ̄▽ ̄|||あははは…

そのこだわりが、不思議ちゃんワールドを生み出して
いるんですね^^

♪tooko36さん♪

ささめちゃん?
ひょっとして「文鳥様と私」に出てくるのでしょうか?
ごめんなさい、私ささめちゃんが解りません・・・汗
ニッキさんに似ているのかしら???(笑)

この時期、メスのブンチョは忙しそうですよね。
そして、いつも以上に何考えてるのか解りません^^;;

ささめちゃんは・・・

「文鳥様と私」の中に登場する桜文鳥です。
ナイゾウちゃんの嫁として、迎えられたガタイのいい健脚文鳥で実は人間嫌いとか?
ナイゾウちゃんばかりか、他の白文鳥さえ誰も巣材を運んでくれなかった
シングルガールささめちゃんもかなりの不思議キャラでしたね。
でもポヤリとしたニッキさんとは、また全然違うタイプだと思います^^

現在「文鳥様と私」は、サラミステリーで連載中ですが、読んでいません。
個人的には、わたしは1~3巻がお気に入りです^^

♪tooko36さん♪

ささめちゃんを教えてくださってありがとうございます!

コメント入れてくださっていたのに気づくのが遅くなり
大変失礼しましたm(__)m

健脚で人間嫌いで、他のブンチョさんも萎縮してしまう
存在という事は・・・荒鳥なんでしょうかね?
野性味を感じさせるレデーです(笑)

「文鳥様と私」は、私も3巻までは持っていたのですが、
現在は実家に。
お話が重複しているので、買うのを辞めてしまったんで
すよね~f(^_^;;
ズッと連載してるんですね、すご~~い!

あ、

なんかこれ、わかるようなww( *´艸`)

自分で入るには狭そうな隙間だけど、その隙間を壊さないまま入ってみたいというか。
うーん、うまく言えないですけど(爆

♪ぺんこさん♪

ぺんこさん、隙間好きなお人のですね^m^

ひょっとして、動物的本能が強いタイプですか?
だってほら、鳥も動物も巣は実に狭いじゃないですか(笑)
かく言う私も、幼き頃は押し入れを秘密基地にしたりして、
その狭さが好きでした(笑)

かわいすぎますー!!

こんにちは、いっぽと申します。
以前文鳥やインコと暮らしていたことがあり、鳥さん大好きです。
鳥饅頭はふくふくしていて、たまりません(笑)

鳥さんの日記は全て読みました!
イラストがほんとにかわいい!
日常の様子がほのぼのと表現されていて、とても好きです。
また遊びに来ます♪

♪いっぽさん♪

ご訪問ありがとうございます(^▽^)

しかも、文鳥の記事を全部読んでくだって嬉しいです♪
なんて事の無い日常ですが、これからもポチポチ文鳥の
話を書いていきますので、良かったらまた遊びに来てく
ださいm(__)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。