プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

あいにくの空模様でしたが、ビンズイはいつもの場所で
テコテコ歩いて餌探し・・・・・


20100307_bintan_01.jpg

20100307_bintan_02.jpg
「松ぼっくりじゃなくて、ビンズイだよ!」

<< 最近気になった話題 | ホーム | 今日はひな祭りでしたね >>

コメント

んまっ!キュートだわっ♪

尻尾ピコピコに…
まつぼっくり柄に まんまる お目目!

そんでもって…
ハイ、ちょっと前通りますよぉ~
って出てきたら ツボですわ♪

動画UPしてくれて ものすごく
嬉しかったりします(笑)


こんにちは、えいと@です。

あら~かわゆい~。
こんなに身体がまん丸なのねぇ~。
これで尾っぽをピコピコさせて歩かれちゃ~たまりませんのぉ~。

一瞬上を見上げたのはカラスさんの鳴き声に反応したのかな?
やっぱ大きな鳥は怖いのかしらね?

   えいと@

ビンズイもかわいいなァ
真ん中辺でうん○したのかなあ
それらしきポーズだったよーな。

えいとさん同様
尾っぽのピコピコがたまんないッスv-344
可愛いですね~♪
私も次買い換える時は一眼レフにするぞーv-363

ところで・・・
動画のシーン切り替え時の波みたいな効果は
どのように入れるのですか?
とてもスムーズでスマートなエフェクトですねi-261

動画綺麗に撮られてますね。
ビンズイちゃんがいっぱいピコピコ楽しそうで癒されます。
たまてんさん的には、コゲラちゃんは1位でビンズイちゃんは2位なんでしょうか(^^)?

ビンズイちゃんと松ぼっくりのツーショットが可愛いです。
正面のまん丸具合は松ぼっくりの擬態を思わせます^^
どこまでも、転がってゆくビンズイちゃんを想像してみる・・・(笑)

こんばんは!
ビンズイちゃん、可愛いですね。v-10タヒバリは最近川でも見たのですが・・・
タヒバリとビンズイ、図鑑では似ていると思っていましたが、お写真見せていただくと
ずいぶん違う感じなのですね。v-7
それにしても、お写真美しいですね!

♪あぶりんさん♪

でしょ、でしょ、ツボにくるでしょ~~!(笑)

周りで何が起こっても「気にしな~い!」。
そんな独特の「ほのぼの感」に
気持ちが安らぐんですよね~^^

動画、喜んでもらえて嬉しですわ(^▽^)
「ちょっと、前通りますよ~」
て、セリフも似合うでしょ(笑)

♪えいと@さん♪

尾っぽのピコピコ具合がゼンマイみたいでしょ。
あれが原動力で動いているに違いないですわ(笑)


>一瞬上を見上げたのはカラスさんの鳴き声に反応したのかな?

ある鳴き方の時だけ必ず反応してましたねぇ。
ひょっとしたら猛禽を発見した時の鳴き方に似ているのかな?
他の時はどんなにカラスが騒いでいても平然としてるんですけどね^^;;

♪ミユキさん♪

何をしても、どんなポーズでも可愛く見えちゃう
生き物って得ですよね~~♪
例えそれがウ○コの瞬間でも可愛く見られるって
羨ましいわ~~(^。^)

ちなみに、ウ○コの時は鳥も力んだ格好になるんですよ^^

♪桔梗屋さん♪

>動画のシーン切り替え時の波みたいな効果は
>どのように入れるのですか?

MacのiMovieというソフトの中に色々な効果が
入っていまして、それを使用しました。
桔梗屋さんはMac派ですか?
ウインドウズだったら、私サッパリ解らないので
ごめんなさいですm(__)m

一眼・・・一度手にしたら辞められませんわよ奥さんッ!
ちょいとゴツくて重いのがネックですけど、今は「女流一眼」
という、お手軽なタイプもありますから選択の幅もググッと
広がりましたよね(^_-)
さぁさぁ、桔梗屋さんも一眼の世界へイザッ!!!笑

♪tooko36さん♪

>たまてんさん的には、コゲラちゃんは1位で
>ビンズイちゃんは2位なんでしょうか(^^)?

う~~む、これは非常に悩ましいですねぇ~f(^_^;;
コゲラもビンズイもハートを鷲掴みにされる可愛らしさ
ですものね~。
そして、どちらも“周りで何があっても気にしない”マイ
ペースさん。体色も地味だし、何となく似ているところ
に惹かれるんですね、きっと^^
ビンズイちゃんは冬場にしか会えないから(平地では)、
その分ちょっと贔屓目で見ているかもしれません(笑)


>どこまでも、転がってゆくビンズイちゃんを想像して
>みる・・・(笑)

松ぼっくりが動いているような錯覚を覚えるほど、
正面からの姿はそっくりですよね。
コロンコロンと転がる姿も似合うわ!(爆)

♪おさんぽさん♪

ありがとうございます^^

図鑑ではタヒバリとビンズイの違いって解りづらい
ですよね。
実際目にするまで、ほとんど見分けがつかないんじゃ
ないかと思ってましたが、結構解るものですね。
好む環境がまるで違うので、それが一番のポイントに
なりました^^

タヒバリは、足元から飛び立たれて初めて居た事に
気づく・・・それの繰り返しで私は惨敗です(笑)
タヒバリを撮れるおさんぽさんはミラクルですわ^^

う、後姿がたまらんですーーw(((*´ε` *)(* ´З`*)))

尾っぽがめっちゃぴこぴこするんですねえ。
写真もきれいですが、動画も併せて見るとぐっと身近にかんじちゃいますー☆

♪ぺんこさん♪

ありがとうございます^^

ビンズイちゃんの「ゼンマイ仕掛け」風な動きを
是非見てもらいたかったのですよ^^
この姿&動きを実際間近で見ると、もぉ~~~ハートを
鷲掴みされちゃいますわよ(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


