プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

週末、鳥を撮影しながら歩いていると、早咲きの桜が咲いていました。
(残念ながら種類は解りませんf(^_^;;)


20100315_sakura-hayazaki_01.jpg

<< ノスリVSカラス | ホーム | 私にもついに来たのか?! >>

コメント

きれいだねぇー。
下の写真はソメイヨシノにみえるね(わかんないけど)。
桜をみると上京してきたときのことを思いだすよ^^
ちょうど満開の頃で東京中が淡いピンクに染まってたのよ~。
満開が待ち遠しいわ~。

♪miikoriverさん♪

ソメイヨシノは、遠くから見るとピンクを感じるけど
間近で見るとあまり色を感じない不思議な花だよね^^
市ヶ谷のお堀沿いは桜並木でも有名だし、桜が咲き誇る
時期は本当に綺麗だと思うわ~~。懐かしい♪

やや遠くから、舞い散る桜吹雪を眺めるのが好きなんだ私^^;;


こんにちは、えいと@です。

えーっ! もう桜が! はや~~~!

桜ってやっぱかわいいですよね。
梅も好きだけど、桜も好きです~。
日本の花~って感じがします。
春ですねー。

マナーの悪いお花見宴会はちょっと。。。だけどねぇ~。(苦笑)

   えいと@

すごい~!
もう桜が咲いているんですね!
先日の雪のせいで今週の暖かさが信じられません。
油断していたら、また冬に逆戻りの気候になるんじゃないかと。
今の政府同様、疑いの目いっぱいで見ています(笑)
だけど桜が咲いたなら春は来ていますね。

♪えいと@さん♪

ソメイヨシノより先に咲く種類なんですね~。
写真2枚目の桜は満開でしたよ^^

梅は春を知らせる花・・・というイメージですが、まだまだ寒さが残る時期ですよね。
一方桜は、いよいよ春が来たーーーー!!!と、思わずにはいられない花^^;;
日本人って、ほんっと桜に弱いですよね(笑)

花見宴会・・・毎年溜息が出てしまう惨状です。各自治体が飲食の規制を作っても良い
かもしれません。そうでもしないと一向にゴミが減らないというのは実に情けない事で
すけれど・・・

♪ちょびまめさん♪

>今の政府同様、疑いの目いっぱいで見ています(笑)

同じく!!!
偏向報道が激し過ぎて、ハズレまくる天気予報に
「どこの国の天気予報やってんじゃい!」
と、毒を吐いてしまう始末です^^;;
でも、やっと春が来た!
そう思わせてくれる桜が咲きましたね。
満開の桜、そして桜吹雪・・・美しい情景が今から
楽しみです♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


