プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日とある番組で、近い将来私達の暮らしはこうなる!
という話をやっていました。

例えば、飛行機がジェットロケットのようになり、東京→N.Y間が1時間
で行けるとか、2015年頃には宇宙旅行が可能になるなど、実に興味深い
内容でした。
(既に試験運転されているモノも有り)

乗り物だけでなく居住空間にも進化は及び、スクリーンにもなる壁には
机上の本が映し出され、写真をタッチすれば、動物が原寸大で表示され
たり、鳴き声を聞く事も出来るとか。
また、テレビ電話のように通信相手もスクリーンに映せるそうです。
<どういう仕組みでそうなるのかは一切聞いてませんでした^^;;>



さらに、磁気で空中に浮かぶベッドの登場。
お値段なんと1億4000万円!!!

『ベッドを置くスペースが無くても大丈夫。
リビングの空間が寝室に早変わり!』
と言ってました。
そうだろうけど、1億4000万円あったら新しい家が買えるじゃんッ!
当然庶民はツッコミを入れたくなりますが、既に予約しちゃう超大富豪
が世界には沢山いるらしい・・・羨ましいですな^^;;
<寝ぼけて落ちたら骨折では済まない気もしますが…>
20100317_miraigata2_01.jpg

凄い技術! え~、本当に! 夢見た~い!
そんな内容のオンパレードでしたが、いつになったら掃除機の要らない
家が出来るのかな?
スイッチひとつで床はもちろん棚から何まで、埃、チリ、花粉、ハウスダ
ストを瞬時に除去してくれるシステムは作れないものだろうか???
宇宙に一戸建てで生活する計画が進められているぐらいなのだから
出来そうじゃない?
ハッキリ言って、磁気で宙に浮かぶベッドより欲しい機能なんですけど^^;;
20100317_miraigata3_01.jpg
お掃除クリーナー止まりって事はないよね?

<< なんとぉー! | ホーム | ノスリVSカラス >>

コメント

掃除

たまてんさんこんにちわ。

その番組、ぜひ見てみたかったです。
そんな高いベッド買うくらいなら・・と思っていたら、ちゃ~んとたまてんさんがつっこんでくれました。

お掃除クリーナー、以前便利そう~ と気になったので、口コミを見てみましたら。
”床をきれいに掃除してもらうために、床が片付いた”というのがあって、超うけました。

棚の上やテレビの上とかをきれいにしてくれるものがあったらいいですけど。
もっといえば、片付けなければいけないものをちゃんと元の位置に片付けてくれるとか。
一度きれいにした写真を撮っておいて、”初期設定”とかいうボタンを押したら片付くとか。
思いはつきません・・・

こうやって見ると色々スゴイものが開発されてますよね。
文明の力ってすごい!
でもこれからこういう研究費用ってジャンジャン削られそうじゃないですか?
鳩は精神病を患っているようだからこんなことをしようとしてますよ。
鳩山がデノミしようとしてたらしい。
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51483927.html
デノミなんてしたら、大半の国民が生きていけませんよ。
考えることがバカ過ぎて本当に背筋が凍りますよ!

あっ!今日池袋のキンカ堂に行ったら閉鎖されてました!
張り紙がしてあって、破産した事実を知りました。
破産申請してるなんて驚き!
生地やアクセサリーパーツは売れないんでしょうね。


こんにちは、えいと@です。

いろいろと便利なもの(無駄な便利さもあるが)が出て来ますね~。

宙に浮くベッドって…。
1億4千万円も出せる人だったら ベッドくらい何個も置ける広いスペースのある家を購入できると思うんだけど…。
狭い家にしか住めない人にこそ必要なんじゃないの?

ホントに、お掃除と料理がボタンひとつで~って時代が来るのかな。
お掃除はボタンひとつやって欲しいね~。マジで。
家事の中で一番嫌いなのが掃除です。ハイ。
お料理も得意じゃないけど…そこまでボタンひとつで~ってなって欲しくない気もするなぁ~。

便利すぎるのもね、どうなのって思っちゃいますよねぇ。


   えいと@




コメントありがとうございます

♪パステルグリーンさん♪

>”初期設定”とかいうボタンを押したら片付くとか。

嗚呼、イイですね~そういう機能!
出したら出しっ放し、スペースが有ればそのぶん物を広げまくる夫の
後始末をウンザリしながらやっているので、切実ですわ~~^^;;
何だかんだ言って、掃除や片付けが一番面倒ですよね。
Dr.スランプあら○ちゃんに出て来た「デカチビ銃」で、使わないけど
取って置きたい物や、季節の物を小さくして片付けられたらイイな~!
と、常々思ってます(笑)

コメントありがとうございます

♪ちょびまめさん♪

日本は全てにおいてダメダメな国になるんでしょうね…。
才能や技術を持った人は海外に行ってしまうでしょうし、伝統的な技も
廃れて行くのかと思うと表現のしようがない虚しさと脱力感に襲われます。
情けない! 自民は何をしているのかしら!
政治と金の追求ばかり言ってないで、民主の日本滅亡計画を確実に潰して
いく方に力を注げ!と、声を大にしたいですわ。

デノミ・・・鳩は意味を知らないとしか思えませんよね。イカレてるのにも
程がありますよ! だから藤井は逃げたのか・・・。

コメントありがとうございます

♪えいと@さん♪

宙に浮く程の強力な磁気の上で寝て、人体に影響は無いんでしょうかね?
電気機器も心配になっちゃう凡人ですf(^_^;;
1億4000万もあったら、寝る為だけの空間を造れるのに・・・金持ちの考え
は、やはり凡人には理解できません(汗)

料理は毎日メニューを考えるのが嫌ですが、スイッチひとつで出来上がって
しまうのには抵抗があるかもしれませんね^^;;
その代わり、掃除&片付けはスイッチ ポンで出来たら素晴らしいですよね~。
自分一人の生活だったら、自分の物だけを片付けてればイイので掃除も苦では
ありませんが、共に生活する人が出来たら物は2倍。
片付けは何故か10倍以上…orz
ほんとに、ほんとに、誰か何とかして~~~!(悲鳴)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。