プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20070323225724.jpg

いよいよ桜の開花ですね!
今日見てみたら、近所の桜並木でもチラホラ開花しておりました(^-^)
全ての日本人に愛され、愛でられる桜。
勿論、私も咲き誇る桜を見るのは大好きですが、何を隠そうこの世で
一番好きなのはジンチョウゲ♪
桜と入れ替わるようにジンチョウゲの時期が終わってしまうのが寂し
いです。

可憐な花とフワッと香って来る爽やかな香り。
ああ、春が来たんだな~♪
と、この花が咲くと強く感じます。
何気ない時に、どこからともなく香ってくるジンチョウゲ。
ココに居るよ!と、語りかけているようなさりげない存在感。
そんなジンちゃんが大好きよ~(^-^)
今年も春を告げる香りをありがとう!!!
(ああ、ジンチョウゲの香りのお香とか香水があればイイな~)

<< 私の好きな野鳥 | ホーム | 身近な野鳥達との日々 >>

コメント

花の命は短くて…

こんばんは。

花の命は短いんですよね~。
でも、それだから美しい!

たまてんさんはちんちょうげが一番好きなんですね~。
春って素敵ですよね。
これからいろんなお花が楽しませてくれますね~。

写真、きれいです~。お花の写真っていいですね~。

 えいと@

なんでも・・・

今年の開花は東京が一番乗りだったとか。。
西から東へ・・・・・という例年の桜前線、今年はどうなってるんでしょうねぇ (^^;

近所の井の頭公園の桜もちらほら咲き出した様子。
ただ、週末は雨模様のようでちょっと心配v-390
(咲き始めだし、多分大丈夫だとは思うけど・・・)
この雨を乗り切れば気温もグッと上がるみたいだし、一気に満開となるかも!
ということはしかし、入学式の頃にはもぅ葉桜だったりして~v-398
(桜&雪柳のコラボって素敵だと思いません?)

えいと@さん

こんばんは~。
地面に咲く小さな花、樹に咲くダイナミックな花。
これから益々色鮮やかな景色が楽しめますね~♪

ジンチョウゲが好きだ!
と、言うとババくさいとか、仏壇ぽい、と夫に
言われますが、そんなイメージですかね、ジン
チョウゲって?

桔梗屋さん

桜&雪柳、、、スンゴク綺麗だと思います!!!
平安絵巻みた~い(^▽^)

この週末は春の嵐、と言ってましたが、
桜の開花を促す効果があるらしいので、大丈夫で
しょう。桔梗屋さんの仰る通り、一気に満開にな
りそうですね♪

入学式の頃には散ってしまうかもしれませんが、
上手くすれば花吹雪の中のご入学かも?!

きれい~~~

わぁ~ジンチョウゲきれいですねぇ
清楚で、花嫁さんのブーケにも使えそう。
ジンチョウゲなんて、花屋さんでも珍しくなった感がありますけど、
四季の花をもっと身近で感じたいものです。
花って、あるだけで幸せな気分になりますよね♪


ちょびまめさん

ジンチョウゲ、花屋さんで見かける事はないですね~。
どちらかと言うと庭木になってしまうからでしょうか、
造園業のエリアで見ます^^;;

都心では季節の移ろいを感じるのは難しいですよね。
人に整備、管理された花壇では四季の情緒が感じられ
ませんから…(善くも悪くも)。
私の場合、小まめに手入れされてる方のお庭を眺めて
密かに楽しませてもらってます^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


