プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


今回の石垣島9日間というゴージャスな旅は、勤続10年のご褒美
として夫の会社がくれた“リフレッシュ休暇”で実現したもの。
夫には感謝、感謝でございます\(T▽T)/

そして、感謝してもしつくせない方がもう一人。
リンクして頂いているmiikoriverさん(かわのほとりで *二猫と二人*)
の存在無くしては、おそらく9日間の滞在は無理だったかもしれません。

石垣島出身のmiikoriverさんのご実家は、コンドミニアムスタイル
の宿を経営されていて、旅の前半はこちらに宿泊させて頂きました。
広々としたお部屋は実に快適で、いっそココに住んでしまいたいと思う程^^
中心街にも近く、とっても便利な場所でした。
<詳しく知りたい方はコチラのHPをチェックしてみてください>







初めて行く石垣島に心を馳せ、準備万端整ったところでいざ出発!
羽田→那覇のフライトは順調そのもの。
そして、那覇→石垣へ・・・
20100330_tyakuriku_01.jpg

20100330_tyakuriku_02.jpg

20100331_sos_01.jpg

20100330_oshirase_01.jpg



ーーーそして5分程経過ーーー



20100330_oshirase_02.jpg

20100330_aaaaa_01.jpg


<< そんなこんなで | ホーム | 夢のような9日間でした >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

そうだったんですか~~~!
勤続10年の記念だったんですね~。
おめでとうございます!
旦那さまの会社、粋なことしてくださいますね!
ステキなコンドミニアムに泊まれて良かったですね~。

ところで…。
最後のマンガ、マジですか???
那覇に引き返しちゃったの??? ホントに? うっそー!
なんか…お笑いの4コママンガみたい。。。。。(汗)

   えいと@


♪えいと@さん♪

夫が入社したばかりの頃は、5年ごとにリフレッシュ休暇がもらえた
そうなんですよ。
それがいつの間にか10年後になってしまって、かなり凹んだこともあ
りましたわ~。おほほほ…^^

>最後のマンガ、マジですか???

ええ、マジなんですよ!
目の前に石垣空港を見ながら無情にもUターン…orz
予定では、初日も半日は余裕で遊べたハズなのに(涙)

いいなあ♪

ザ・石垣島ステイ九日間w
ゴージャスですにゃあ。o.゚。(´・Å・。`人)。o.゚。
しかもリフレッシュ休暇だなんてうらやましーー☆
竹富島や西表島もいいですよおー。
なんか命の洗濯してきた気分になれますw
機会があれば、次回は是非そちらのほうを回ってみてください☆

このトラブル、、ぺんこも身におぼえがww
機体のトラブルで、一時近くの空港に下ろされて別の便が来るまで待ち、那覇に戻りました。
無理に飛んでなにかあっても大変ですから別にいいんですけどー。

手前で戻るくらいなら下ろして行ってくれればいいのにーと思うけど、そうもいかない大人の事情があったんでしょうねえ(∴゚:∀:゚`∴)))気になるわあw

ぉぉ なにやら初日から波瀾万丈!
ご褒美の休暇だったのですね。

照れちゃうわ~。
お役にたててとっても嬉しいです^^
島を気に入ってもらえて,もっと嬉しい!
また,おでかけくださいねー。

♪ぺんこさん♪

>このトラブル、、ぺんこも身におぼえがww

あはは・・・そうなんですか^^;;
ショッキングですよねーーーー!
那覇へ引き返すとのアナウンスが流れた際、文句の
「えーーーッ!」という声と、諦めの笑いとに機内が
二分されました。勿論、私は前者です(笑)

何でも新聞に載ったそうで、翼の不具合だったんですっ
て。石垣空港は滑走路が短いので、無理は出来ないんで
しょうね~~TT

半日遊べると信じ切っていただけに、降ろされた那覇空
港で完全に脱力しちゃいました^^;;

♪ziziさん♪

ほほほ…何かを呼ぶ珍妙な夫婦ですからね~、私達は。
台風が来なかっただけラッキーだったかもしれません^^;;

♪miikoriverさん♪

本当に、本当にありがとぉぉぉーーーー!!!

全日数をホテル泊には出来ないし、激安宿は相部屋になる
という話を聞いていたので、miikoriverさんとご両親様に
は本当に助けてもらいました^^

「石垣島は、一度行ったら帰りたくなくなる場所」
という言葉に心底納得よ!!!

ご無沙汰です。

 こんばんわ。ご無沙汰してました。石垣島に行ってきたのですね。だけど、上の記事を見て「好事魔が多し」ということわざが頭に浮かびました。やはりあるのか。
 カンムリワシもかっこいいです。クマタカっぽいと思いつつ、クマタカより南国風と考えました。海も当然きれいで海の色もちょっと違うのでしょうか。
 織物もうまいですよ。織物といい革ものといいヘンプといい手が器用でうらやましいです。

♪ カワラヒワがすきさん♪

お久しぶりで~す。お元気ですか?

そうなんですよね~、大なり小なりハプニングがあるのが旅行・・・。
でも、それも楽しい思い出のひとつ!
事故やケガが無いのが何よりでございます^^

カンムリワシ・・・良いでしょ~~~♪
猛禽なのに、らしからぬ雰囲気と行動が魅力でもありました^^
豊かな石垣島の象徴として、これからも多くの個体がのびのびと
生活できる島であり続けて欲しいと願って止みません。

海の色はそれはそれはもぉ~~~素敵なコバルトブルーでしたよ♪
汚い関東近郊の海しか知らない私には、その透明感さえも驚きで
す。ブルーのコントラストは筆舌に尽くし難いですわ^^
また行きたいなぁ~~~!と、毎日言ってる始末(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


