プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

雑貨のモチーフにされていることも多いシロハラクイナ。
石垣島の人にとっては、とても身近な鳥ともいえます。

・・・がしかし、なかなか上手く出会えない(T▽T)

その姿を見るのは決まって車での移動中。
呑気に道路を横断しているシロハラクイナに気づいてブレーキ!
でも、カメラを構える頃にはスタコラと薮の中・・・。
道路の横断中はゆっくりなのに、渡り切ると素早く行動しはじめる
シロハラクイナ。(なぜ?)
そんなことを繰り返しながら、ようやく撮った写真です。
しかも夫が!!!
背の低い私では車中からの撮影は無理なので、代わりに撮ってもら
いましたorz
自分で撮れるチャンスがくることを期待していたのですが、ついに
恵まれませんでした。
ちょっと心残りです^^;;



20100412_shiroharakuina_02.jpg

20100412_shiroharakuina_01.jpg

ボケ~ッと風景を見ていると目の前に現れるんだよなぁ~~。
20100412_shiroharakuina_04.jpg



<< 住宅地で見かけた鳥 | ホーム | 花織りみんさ >>

コメント

愛嬌のある顔してるな~。
そういえば姿をじっくりみたことはなかったかも。
スタコラサッサと駆け抜けていく姿しか覚えてません^^
イラスト,絶妙すぎて笑っちゃいました。


こんにちは、えいと@です。

きゃわいぃ~~~。
沖縄ってこういう独特な鳥がいますよね~。
顔がひょうきんだわー。

野生動物は思いがけないところでであったりしますよね。
カメラを構えた時には後ろ姿~とかもありますよね。(苦笑)
なかなかシャッターチャンスがないですよ、ホント。
運任せ~ですもんね。
今回は旦那さまが写真に収めてくださっただけでもラッキーですよー。
表情、歩き方、よく捉えてますよ~。
良かったですね♪

   えいと@

♪miikoriverさん♪

行く先々で見かけるのだけれど、いっつも横断している
姿だけ・・・orz
水田近くだったら見られかもと見渡してもダメなのね~。
意外とハードルの高い鳥だわぁ~f(^▽^;;


>そういえば姿をじっくりみたことはなかったかも。

あまりにも身近だと、却ってきちんと見ないよね~^^
もう少し小さなイメージを持っていたのだけれど、
実際はそこそこ大きいのね!
道路渡って人の家に入っていく姿とか、ほのぼのしてたな~♪

♪えいと@さん♪

本州では見られない独特の生き物が多いのも沖縄の
魅力ですよね!
そんでもって、沖縄本島と石垣島とではこれまた違うとい
う面白さ^^

野生動物に会うのは本当に運ですよね~。
「この辺でよく見かけるよ」と言われても、運が悪ければ
一日中待っても会えませんからね。
この分では、この先もまともに撮れることは無いかも、
と夫にカメラを任せて正解だったのかな~^^
ありがとうございます。

わあ☆

思わず南国にいるのに色白ーーw
とか思っちゃいましたww( ´艸`)ムププ

きょとんとした顔でおっきい足してますねえ。。
こちらも緊張してなければひょっこり出てきてくれるのかにゃ?
初めて見れる写真にカンドーです☆

♪ぺんこさん♪

ありがとうございます^^

足、デッカイですよね!!!
PCに取り込んでから改めて見入ってしまいました(笑)

カメラの準備はOK。そして、目を皿のようにして探している時には
“居ない!”
野鳥って、そういうものですよね~~~(T▽T)
何度か見ているのにまともに撮れない・・・ある意味、印象に強く
残る鳥でしたわ♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


