プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20070327190148.jpg

20070327190231.jpg

20070327190300.jpg

20070327190327.jpg

コゲラです(キツツキの仲間)(^-^)♪
一年を通して見る事が出来る野鳥で、サイズは文鳥より少し大きいくらい。
つぶらな瞳と丸っこい体がとっても愛らしいのです!!!
私は彼等を見つけると、さながらストーカーのごとく付きまとってしまい
ます^^;;
時間を忘れるほど見入ってしまい、首が痛くなることもしばしば。
幹や枝を突つきながら、クルクルと素早く移動して行くので、写真を撮る
のが難しいのが至極残念。
毎回、ポケットに入れて持ち帰りたい!と、思ってしまうのです。

<< お花見 | ホーム | 春を告げる香り >>

コメント

おぉ~かわいい~

こんばんは、えいと@です。

キツツキってかわいいですよね~。
赤い頭の…あれはなんて名前かな? アカげラでしたっけ? あれもかわいい~。

ストーカーってのわかりますぅ。
えいと@もスキューバダイビングで海に潜ってた頃、うつぼがかわいくて、
見つけたらそこを離れずにずーっとうつぼにからんで、うつぼに嫌がられてましたね~。(苦笑)

 えいと@


かわいー★

「プリウスだぁv-344」 と、街で見かけると姿が見えなくなるまで目で追ってしまうプリウス好きの私。。
ウンウン・・・・その気持ち、判ります。(^^;

お顔がちょっと見えにくかったので 「どんなんかな~?」 と探していたら、以前 「手乗り野鳥の森」 を紹介されていた方のサイトに可愛いゴゲラちゃんの写真が!

http://www.tougewo-koete.jp/tori/kawaiiKao2.html

その上の “シマエナガ” もまたムチャクチャ可愛いですねぇv-411

えいと@さん

おお~、私も海洋生物ではウツボが一番好きです!
水族館へ行ってもウツボばかり観ています^^;;
穴から半分だけ出した体をゆらゆらさせている
だけでも観ていて飽きません。
綺麗な色をした固体もいて、種類が多いですよね~。
海中で実際ウツボと遊んでいたえいと@さんが羨ま
しい~~~(^-^)

桔梗屋さん

シマエナガは北海道のみだけど、普通のエナガ
なら高尾山でも見られますよ(-_^)
エナガも超カワイイですよね~♪
小さなポンポンが枝にいるって感じッス。

桔梗屋さんはプリウスですか!
私はスマートをどーしても目で追ってしまいます^^;;

コゲラちゃん!!

かわいい~~~!
コゲラちゃん最高です♪
いいなぁ~鳥に出会える生活って。
ステキなところに住んでるなぁ
東京なんて、カラスと鳩くらいしかいないよ。
東京のカラスは怖いよ!

裏ブログのコメントありがとうございます!!
もう、たまてんさんに惚れた!!
ビシッとした意見がステキでした。

ところで、裏の方は止めるかもしれません。
ちょっとやりたいブログがあるので、
それに作り変えるかも???
出来たらそっちのほうも遊びにきてください。


ちょびまめさん

こんばんは~。
住んでいるのは東京寄りの埼玉なので、自然に恵まれて
いるとは言えない環境ですけど…f(^_^;;
この写真を撮ったのは、埼玉スタジアムの先にある割と
大きめの公園です。
比較的鳥が多いので、コゲラ以外の種類も見られる癒
しのスポット!て、感じかな(^-^)
コゲラは比較的どこにでも居るので、都内の神社やお寺
など木の多い場所にも居るんじゃないかな~?頑張っ
て探してみてはいかが?(^-^)b
「ギュー」て、鳴き声が目印です!

裏ブログ、楽しく拝見させて頂きました!
止めちゃうんですか~。ちょっと残念ですけど、新規
のブログも楽しみにしてます(^-^)♪

昨年、うちの近所でも気をつつくような音が
聞こえて その音に吸い寄せられるように
見に行くと、アカゲラちゃんがいました!

コゲラちゃん?
私 ご対面した事がないかな。
文鳥より 
ちょっと大きいくらいなんですね?
見てみたいな~v-238

私のブログへの コメントありがとうございました。
本当に ありがとうございましたv-352

あぶりんさん

こんにちは~。
アカゲラもかわいい顔してますよね(^-^)
私はすご~~~く遠目に1度しか見た事がありませ
んが、木を突つく音はコゲラより大きかった!!!
コゲラの場合、ココココ…と、小さめの音なので気
づかずに通り過ぎてしまうことも…^^;;
アカゲラが居るなら、コゲラも必ず居ますよ!
試しに、時々耳を澄ましてみてください(^-^)♪


あぶりんさが、いつもと変わらず元気でいてくれ
れば、それだけでも嬉しいことだと思いますよ。
そして、笑える時間を沢山持てたら素敵ですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


