プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅の後半はホテル泊。
そんでもって、ちょっぴりリッチにいこうではないかと
別館のコテージを利用しました。
南国風の素敵なインテリア!
そして広々とした空間は、まさにゴージャス!!!

なのに、私のお腹はピーヒャララ・・・。
そう、ちょっとお腹の調子を悪くしてしまい、連日ピーピーでした^^;;

お腹の調子を悪くして気づいたのですが、コテージのトイレは今一つ
流れが悪い…ような気がするのです。
コポッ、コポッ・・・と、嫌な予感がする音がね、するんですよ。
なので、なるべく紙を使わずにウォシュレットを利用しようと
スイッチを押したら・・・

水が背中を飛び越えて行ったよ。

一応、水量は一番「弱」にしたんですのよ。
なのにね、かすりもせずに飛んで行ったよ。
どういうことなのかしら???

20100423_hotel_01.jpg
川平湾のすぐ近くのホテル。
コテージは数棟並び、村っぽい造りになっていました。

<< 印象に残った小さな出来事 | ホーム | 石垣島のシジュウカラ >>

コメント

村人になりきって
海岸をうろうろなんて超ぜいたく~
ぴーひゃららってなんか変なもん食った?(笑)

♪ミユキさん♪

浜辺には、一見何の変哲も無い場所に
「何人たりとも入るべからず」という立て札
が立っているんです。
なので、何も考えずチャラチャラ歩いてはいけませんb( ̄_ ̄)
<石垣島出身の友人のブログにヒントがあります。
よろしかったら覗いてみてください♪
miikoriverさん かわのほとりで *二猫と二人*
http://miikoriver.blog83.fc2.com/blog-entry-183.html

私は水が合わなかったみたいです。(たぶん)
珊瑚の結晶(だったかな?)も入っているというミネラル
ウォーターを飲んでからピーヒャララでしたから^^;;

ニライカナイ信仰って、遠い昔から受け継がれた海の神様の聖域を守ってはるんですね。
海の神、山の神・・・自然の中にいると、確かに身近に感じられますね^^

ウオッシュレットの水芸は、おちゃめな水の神様の仕業だったりして(笑)
ピーヒャララといえば、わたしも昔、ミネラルウォーターでなりました。
日本人は軟水に慣れてるせいか、ミネラルの多い硬水はオナカにきやすいみたいです。
サンゴ入りなら、きっとかなりカタイですね(笑)
ところでサンゴの素敵なネックレス見せて頂きました。
これは、たまてんさん入魂の作ですね^^

たまてんさんこんにちわ。
旅の話楽しく拝見してます。

石垣島でも鳥さん、たくさん撮られたんですね。
先日のシジュウカラは、ぱっと見、桜文鳥かと思いました。

ところで、す、すごいウオシュレットでしたね~
イラストならではですよね(笑)
写真の後ろ姿はたまてんさんですか。

旅を振り返る想い出の時間、いいですね~

♪tooko36さん♪

海と山、その両方からもたらされる恵みを純粋に、感謝の心を
持って受け取り、その恵みを与えてくれる自然を敬う心。
そして、圧倒的な自然の中に見る神秘の力・・・
共感するものがありますよね^^

>サンゴ入りなら、きっとかなりカタイですね(笑)

ホテルのコテージにある冷蔵庫、その中に用意されている水や飲み物は
無料です。と言われ、グビグビ飲んでたんです^^
帰るその日まで「なんでお腹が下るんだろう?」と首を傾げつつ。
で、ハタと気づいてそのミネラルウォーターを止めたら治まりました^^;;
気づくの遅過ぎ~~~(笑)

>ところでサンゴの素敵なネックレス見せて頂きました。

ありがとうございます^^
どうしても友人には石垣の珊瑚を渡したいな~。
と、無性に思ってしまったのですよ。

♪パステルグリーンさん♪

ありがとうございます^^

シジュウカラ・・・普段見慣れている羽色とは違って、まるで別の鳥の
ようですよね~~。ほんと、桜文鳥にも見えるかも!(笑)

ウォシュレットって、こんなに勢い良く水が出るの?!
「弱」なのに?!!
数秒間、呆然としてしまいましたよ^^;;
たぶん、私が浅く腰掛けていたのが悪いんでしょうけれど、
いや~~ビックリした(笑)

>写真の後ろ姿はたまてんさんですか。

はい、私であります。
トイレへ急いでいた時かもしれません^^;;


こんにちは、えいと@です。

あらら~~~。
せっかくのご旅行中、ピーマンだったのですかー。
お水が合わなかったの?
生水を飲んじゃったのかしら?

ウォッシュレット…。
きっとたまてんさんが小柄だからでしょうねぇ~。
浅く座ってたとか???
便器そのものが大きかった…ってことはないでしょうかね?(笑)
いや、アメリカではあるんですよ。
ウォッシュレットのトイレはないけど、やたらとでかい便器が。
さすがにハマりはしませんが、奥ゆきが長いのです。
これでウォッシュレットだと、きっとたまてんさんのような目にあってるでしょうなぁ。(笑)

   えいと@



旅先での体調不良って精神的ダメージがありますよね。
どうしたんでしょうね?
もう体調は戻られましたか?
それにしても水が流れないのはウォシュレットのせい?
そんな水圧ってシャワーじゃないんだから。汗
思わず体も洗いそうですよね。

話しは変わりますが出稼ぎ韓国人の男が、子供手当て目的に558人の子供(養子)の手当てを申請したそうです。今回は却下されたようですが、こんな事態になるのは分かっていました。人数にインパクトがあったから却下にもなりますが、これが数人の申請なら受理される可能性もあります。こんな制度は止めるべきです。

♪えいと@さん♪

>お水が合わなかったの?
>生水を飲んじゃったのかしら?

沖縄のミネラルウォーターは、珊瑚の結晶入りとかで
かなり硬水だったようです。
私にはそのミネラルウォーターが合わなかったみたいで、
それを飲みはじめてから下しちゃってました。
生水はどんなに飲んでも大丈夫だったんですよ^^


そうなんです。
小柄な上に、浅く座る癖がありまして・・・f(^▽^;;
今回、この二つが相乗効果となってウォシュレットが
鉄砲水化したんでしょうね(笑)

アメリカの便座は・・・
寝ぼけて座ったら、とんでもない事になりそうですね!
夜中にそんな孤独な戦いは嫌だな。(笑)

♪ちょびまめさん♪

出来れば、旅の間は絶好調でいたいですよね~~。
コテージに用意されている飲み物が無料だから、と調子に乗って
グビグビ飲んでいたミネラルウォーターがよもや体に合わなかった
とは・・・トホホ(苦笑)
出かけても、いつお腹に差し込みがくるかを心配してなきゃならな
いので、それがちょっと憂鬱でしたわ^^;;



558人の養子のニュース、呆れて物が言えませんよね。
史上稀に見る愚策も然ることながら、「まさか本当にやる奴はいないだろう」
と、思うことを全力でやろうとする韓○人!
良い勝負のバ○ですよね~~~。

今回、一人が500人以上を一度に申請したから却下となりましたが、これはほ
んの小手調べなんでしょうね。何人までだったら一度に貰えるか?
それを確かめに来ただけに思えます。
こんな事やって、民主は自分達の票に繋がると今でも本気で信じているんでしょ
うかね?

各市町村の役所は独断で一度窓口を閉鎖するなどして、国にNOを突きつければ
いいんですよ!それに反対する日本人は居ないと思うし、逆に喝采を受けるの
ではないでしょうか。国民が収めた税金を選挙利用するのは断じて許せない!
ねずみ算式で増えていく連中にバラ撒く為に増税なんて、もっての他ですよ!

思いっきり笑いました。
ありがとうございました!

たまてんさん!大変!!大変!!
中国が日本の水源地の山林を買い占めてますよ!!
数年後には中国に金を払わないと水が飲めなくなりますよ。
対馬は韓国人が買い占めてるし、日本はいったいどうなっているの!?
普天間の基地が撤退し、クソ社民の主張するテニアンにでも移ったら日本は終わり。
アメリカに無視されれば経済も落ちるし貿易は壊滅。
第二次対戦の時のように資源封鎖をされたら、中国の言いなりになり属国として生きるか、負けるの承知でアメリカと戦争をするしかなくなりますよ。
民主を本当に潰さないと危ない!!

本文に関係ない話なので鍵コメにします。

鍵コメにしようと思ったら、そのまま送信してしまいました。
本文に関係ないコメントで失礼しました!

♪ziziさん♪

あはは・・・楽しんで頂けましたか(^-^)v
旅には笑いが付きものですよね!


♪ちょびまめさん♪

>中国が日本の水源地の山林を買い占めてますよ!!

え~~~~っ、何それ!!!(怒)
普天間云々と騒いでいる裏でそんな事になってたの!
中国のヘリが空域無視したり、旅客機が無断で着陸するわ、
もぉやりたい放題じゃない(`皿´)
水源地を売るなんて、山林を売るなんて、狂気の沙汰だわ。
そうまでして中国に日本を渡したいのか小沢はっ!

優柔不断でカッコばかりの無能ロボット鳩山を首相にしたのも
アメリカが愛想つかして、日本から離れるようにする為の作戦・・・
だとしたら大成功というワケですね。
・・・しかし、どうすれば良いのか???
市町村が国に反旗を翻して、日本国民の財産である山林を死守
してくれなければ手も足も出ないよぉ~~~。

不安と恐怖が現実の物になっていく恐ろしさ。
気持ちは焦るばかりです。


さすが琉球王国
同じく海を越えて行くにしても北海道やら九州やらとは
異文化のレベルが違いますね~v-411
いや~、面白いです♪
愛らしいヤモリちゃん達が両手に花なのも
羨ましい限りですワv-344
(特にあの美しいグリーンの子♪)
けどもう少し時期が遅ければヤモリならぬ
「G」天国になってた可能性も、アリ???

 アチラのはデカくて凶暴なだけでなく
 生命力も半端ないとか・・・
 いや~、想像しただけでワキの下に嫌な汗が滲み出てきますv-356


♪桔梗屋さん♪

>「G」天国になってた可能性も、アリ???

いえいえ、ちゃ~~~んと居ましたよ!
コテージ入り口には強力な殺虫剤が撒かれているようで、
必ず1匹は仰向けで転がってました^^
気温が低い日も多かったので、それほど目には付きませんでし
たが、やはり一年中ウロウロしているようですね。

それにしても、凶暴って、どんな風に凶暴なんだろうか???
ムカデにみたいに飛びかかって来るのかしら?
う~~~む・・・



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。