プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

ゴールデンウィークといえば、毎年恒例の山梨帰省。
天候はスコブル良く、藤の花が満開でした!!!


20100507_yamanashi-huji_02.jpg

20100507_yamanashi-huji_01.jpg

↓藤に乗っ取られた1本の木。もはや元が何の木なのか解りません^^;;
20100507_yamanashi-huji_04.jpg


そして、山梨と言えばこの人!
20100507_naomi_02.jpg

20100507_naomi_01.jpg
相変わらず、何を言っているのかサッパリ解りません。



<< 何かのコントでしょうか??? | ホーム | とにかく捕まえたくなるのさ^^ >>

コメント

すご~~~~い
キレイ!
お母上様はご健在なようでなによりでございます^^。(コホン)

連休中は、全国的に天気も気候も良くて暑いくらいでしたが
たまてんさんは冬の山梨のような寒さに悩まされることもなくて、まずは良かったですね^^
樹齢何百年かと思われるみごとな藤の花は圧巻です。
そして・・・姑さまも、相変わらず圧巻ですね(笑)


こんにちは、えいと@です。

やはり帰省されていたのですね。
お疲れさまでございました。。。
お姑さま、相変わらずパワー全開のようですね。(笑)
また、いろんなエピソードを楽しみ(笑)にしております。

藤の花、きれいですね~。
こういう色、大好きです。

   えいと@

どういう鳥じゃ?!って
突っ込みたくなる お姑さま。
相変わらず お元気そうで安心しましたぁ。
たまてん パワー吸い取られていないです?(笑)

もう。藤の花咲いているんですね。
藤棚はよく見るけれど 
藤 木?! すっごい!!!
迫力ありますね~。

姑エピソード…
楽しみにしていますね ふふふっ 

♪ミユキさん♪

いつもなら終わりかけになってしまうところですが、
今年は天候不順で開花が遅かったようです。
山、雑木林のアチコチでこれだけ藤が咲いているのを
見るのは、ひょっとしたら初めてかも?^^

姑は、いつもながら誰よりも元気でした・・・汗

♪tooko36さん♪

ズーーーッと天気が悪かったので、連休も酷く寒かったら嫌だな~。
と、思っていたんです。でも、全国的にも見事なまでの晴天でしたね^^
その分、花粉もキツかったですけれど・・・。

藤の花、凄いですよね!野生の藤は本当に逞しいです。
そして、姑の勢いも衰えを知らず・・・

♪えいと@さん♪

>お疲れさまでございました。。。

本当に疲れましたぁ~~~(T△T)
高速料金が安いのも今年限りでは?という訳で、いつもに増して
道路は混み混み。山梨まで5時間かかりましたよっ!
そんな大渋滞に耐えてまで行った先で待っているのは、姑の終わら
ないお喋り。もう、罰ゲームとしか思えません(泣)

藤の花の美しさと鳥のさえずりも、ほんの束の間の癒しに過ぎない
のが悲しいですTT

♪あぶりんさん♪

ど~~~しても、私達夫婦の会話に参加したいようですのよ(汗)
でもそれ、鳥じゃないんじゃない!
そんな鳥いねーよっ!!!
と、言えたらどんなにスッキリすることか…ほほほ^^;;

パワーを吸い取られる・・・それもありますが、自分が歳取った分、
姑のお守りをするのが体力的にも精神的にも本当にキツイわ~~。
年を重ねれば慣れるってもんじゃないのねん(T▽T)アハッ


>藤棚はよく見るけれど 
>藤 木?! すっごい!!!

野生に咲く藤の醍醐味でしょうか?^^
ゴールデンウィークの頃には、だいたい藤も終わりなので満開のタイ
ミングに居合わせたのは初めてかもしれないんです。
なので、藤に覆われたこの木を目にしたのも初めて!
思わず笑ってしまいました^^
きっと毎年この状態なんでしょうね~。

お姑様の踊り?

お元気そうでなによりでございますv-10

山の方は 藤棚というより乗っ取り事件という感じのものが多いですよね。 今は桐の花も満開で紫大好きな私には楽しみな季節です。

山梨といえば・・・
ギャハハ!!
お姑さんは健在ですね!!
お姑さんの悩みってなんでしょうねぇー
それにしても、この藤の木すごいですね。
のっとるとこういなるのですか。
ひえぇ~
なんか妖怪でそうです。

おつかれさまー & おかえりなさーい

藤,きれいですねぇ。
ダンナの実家の藤は,ほとんど終わってました・・・。
野生の藤は,たくましいね!

おかあさま,お元気そうで何より・・・。
のんびりして,疲れをとってくださいな~。



♪ziziさん♪

私も紫色が好きなので、藤の花が満開だと嬉しくなります^^
桐の花も丁度見頃で、濃淡の紫が競演してまた。

姑の発想と感覚は、未だ未知数ですorz

♪ちょびまめさん♪

はい、姑はいつも通り元気でした!
誰よりも元気で、本当に喜ばすぃです・・・(T▽T|||


>それにしても、この藤の木すごいですね。
>なんか妖怪でそうです。

蔓植物って凄いですよね~~、勢いが!
ある意味、姑ににているかもしれません・・・汗

♪miikoriverさん♪

行きも帰りも5時間かかる大渋滞だったよ~~~orz
正直、そこまでして行かなくてはならないのか?
と、車の中でウンザリしちゃった。

そちらは、お義母さんの旅行話で盛り上がった?^^


たまてんさん初めまして、今日は!すずめと申します^^

ビーズを編んで包む、というものを検索しておりましたら、こちらの過去の日記に辿り着きましたm(_ _)m
凄まじい藤の勢いとお姑様の素敵具合に思わず書き込みさせていただきました~^^

色々覗かせていただいたら、これまた生き物たちの素敵画像や可愛いイラスト!特に鳥さん大好きなんです~v
これからもコッソリと覗かせてくださいませね!(・ω・)

♪すずめさん♪

こんにちは、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます(^▽^)♪

「ビーズ」で検索されていたのに、かなり的外れなブログにガッカリされた
のではありませんか?(ごめんなさ~い^^;;)
私はヘンプ、組紐でのアクセサリーと今はレザーアクセサリーをちょこちょこ
作っては楽しんでおります。
ビーズは色々なバリエーションがあって素敵ですよね~^^
すずめさんは、ブログで作品を紹介されているのでしょうか?
もし紹介されているのなら、是非拝見したいですわ。


>色々覗かせていただいたら、

他の記事も見てくれたのですね、ありがとうございます。
コッソリと言わず、いつでも気軽にコメント入れてくださいまし^^

ありがとうございました♪

相変わらずすごいなぁ、お姑様。

 こんばんわ。今年は春なのに寒暖の差が激しいですね。風邪ひいてひどいままで今まで続いてます。「この天変地異は民主党政権のせいね。(キリッ)」と思い込もうとしています。でも農家の人は大変だ。
 藤の花はきれいですね。紫の花は個人的に好きなのですがこの写真は初夏の雰囲気がします。
 お姑様は相変わらず元気そうですね。上のイラストでアオジの事を言ってますが、鳥見を始めたのですか?アオジって藪とかにいそうですが上のイラストだと、お姑様と一緒に草原で鬼ごっこしていそう。
 ↓のとこでサンゴのくらふとの事を書いたけど、サンゴのペンダント見ました。可愛くていいですね。サンゴと紐でパパッと作るなんてすごい。
 うちは父は山で山菜取りに行きますがそのたびに「ヤマドリの尾羽か猛禽の羽を拾ってきてほしい。いや野鳥の羽なら何でも」とすごく頼みますが「山菜しか目に入らない(キリッ)」だそうです。
 風邪がよくなったら羽根拾いに行きたいけど、↑の政治的な事とかひっかかりもやもやします。ヤハラさんになにがあったんだ。今なら撤回してもいいから撤回してほしい。議員とアスリート現役両立できません。小沢ガアルスもこういう時に誰か反対したら見直すのに。

♪カワラヒワが好きさん♪

天候が安定しないのも、農作物が育たないのも、口蹄疫が蔓延したのも
全ては現政権のせいです。間違いありません!
そして、私達がどんなに働いても生活が苦しいのは、やっぱり現政権の
せいです(`^´)キリッ!

姑はね、私達夫婦が趣味にしている事には何にでも首を突っ込みたい
らしいのです。いつの間にか鳥の図鑑も買っちゃってるし^^;;
但し、姑が言ってるのは絶対アオジじゃないと思ってます。(苦笑)

それはさておき、風邪の方は重症なのでしょうか?
ひょっとして、花粉症も交ざっているとか???
あと、ホルモンバランスが崩れるとかなりシンドイ状態が続いたり
しますので、無理はしないでくださいね。
羽拾いで気分転換が出来れば良いのですが、まずはお身体をご自愛
くださいませね。

>サンゴのペンダント見ました。

ありがとうございます^^
作りたいものをイメージしながら珊瑚を拾うのは、本当に楽しかっ
たです。持ち帰った珊瑚をどうアレンジしようか、今はそれを
考え中です^^

>今なら撤回してもいいから撤回してほしい。
>議員とアスリート現役両立できません。

撤回どころか、スポーツ大臣に任命するみたいですよ。
どこまでバカなんでしょうね。
国民だって、そんないい加減な人に血税で給料払おうとは
思いませんよねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪鍵コメント 5/17 19:15さん♪

ありがとうございます^^

ブログも教えてくださり、ありがとうございます。
ちょっとドキドキですが、伺わせて頂きますね(^_-)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
いつでも気軽にお越し下さいませませ~~♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


