プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20100512_zzz1_01.jpg
政治の解る人でなく、知名度のある人さえ候補者に出せば
票入れるだろうと国民を見下していますね民主は。
それにしても、この人は何を考えて参議院に? 
しかも民主党からって・・・(汗)
スポーツに金をかけるなんて「無駄!」と、事業仕分けで
スポーツ切り捨てた党ですよ。
いくら柔道しかやってこなかったからといっても、これぐらい
は知っていようよ。

それに、タレントやタレント扱いの人に政治家やらせるほど日本に
余裕ありませんから。
(ギリシャと同じ状況になるのも時間の問題)
この人に子供手当は「素敵!」とか言わせたいのでしょうけれど、
こういう人が政治家になれるぐらいだったら、ハッキリ言って宅の
ニッキさんにだってなれるわ!!!
20100512_zzz_01.jpg
したことないけど「抱卵するような愛で頑張ります!www」by.ニッキ


↓リンクして頂いてるえいと@さんがUPしている記事です。
時間のある方は是非ご覧ください。

■日本は世界のATM? 穴だらけの「子供手当」
■出た! 不正請求! 554人の養子のための子ども手当 ?!

この他にも現政権が行っているor行おうとしている不可解な政策
について解りやすく、そしてズバッと切り込んでいます。
政治関連は苦手・・・という人にこそ読んで頂きたいと思います<(__)>

<< 楽しい記事を書きたいけれど・・・ | ホーム | 山梨に行ってました・・・ >>

コメント

柔にはガッカリ。
柔道の片手間に出来るような仕事なんだ?政治って。
だったらニッキさんに議員をやらせた方が、まだ私利私欲がなくて良いですよ。
国民を舐めすぎ!!
こういう舐めた議員の給料は血税ですよ。
トヨタの広告塔とは訳が違う。
汚沢からみたら新人議員は数のうちで政治の外なんだろうけど、本当に国民を舐めてる!!
柔はロンドンに行けない時の伏線をはって議員なのかね?
もうこういう議員はいらない!!
うんざりですよ。
比例制度なんて選挙は止めるべきです!!

現役選手と国会議員を二足のわらじで,本気でできると思っているのであれば,国民をばかにしすぎですよね。
どっちの世界をもバカにしているとしか言えません。
いいなりな新人議員をたくさん欲しいというのが,党首の気持ちなんでしょうね。
選挙に行くけど,知名度のある人に票を入れるという人がいるのも事実。
比例制度の仕掛け人である党首の思惑どおりの展開にならないように,国民がバカじゃないと証明できるような選挙結果をださなければ。

インターネットが発達しているのだから,直接,国民が政策に対して国民投票なりができるような仕組があればいいのに。
まあ,政治家や官僚にとって不利益なことをするはずないなと思うけど。

国民あっての国づくり。
基本にかえってほしいです。


ブンチョ党いいね。
抱卵するようにっていいね~~~♪
托卵はずるいよーな気がしますね^^。


♪ちょびまめさん♪

この人、昔からちょっと勘違いしているところがあったけど、
ついに、ここまで来たか!と呆れ果てました。
現役を引退もせず、議員もやります…て、凄いエゴの塊ですよね。
どちらも中途半端でグズグズになるのは目に見えているのに、あえ
て立候補するのは、ロンドンに行けない場合の言い訳と後ろ指指さ
れても当然ですよね~。この人を尊敬している的な発言を女子柔道
選手から聞いた事ないけど、さもありなん!

選挙活動にさえ税金が使われるという事を知っているのか、まずは
そこから本人に確認したいです。
比例制度なんて遊びみたいな選挙は、本当に廃止すべきですよ!

♪miikoriverさん♪

これでオリンピックのメダリストという栄光も地に落ちたな。

まさか自分が、多くの人を怒らせたなんて思いもよらないんじゃない。
この人の軽薄な考えには呆れるし、国民をバカにし続けている汚沢に
は心底ムカつく!
こんなふざけた手で議席数を稼ごうとする民主に国民の怒りをハッキリ
と見せつけなければね。
そして、TVで顔が知られている、ただそれだけで票を入れてしまうような
バカもいい加減目を覚まして欲しいよ。


>直接,国民が政策に対して国民投票なりができるよう
>な仕組があればいいのに。

私もそう思う!
でも、自分達が不利益なる事は絶対しないよね。
未だに「ネットは悪だ!」て、マスコミに世論誘導させているぐらい
だもんね~。(バカバカしい)

今の日本ってさ、「黒船じゃ~」と右往左往していた江戸末期と
そっくりだよね。
政府(幕府)はまるで役立たず。国民は不安と怒りを募らせるだけで
全く明日が見えない。
国の中枢が機能しないから、業を煮やした各藩が自分達の国(県)だけ
でも何とかしようと独自に動くせいで国内は分裂状態・・・。
かの時代を再現しているようで唸ってしまうわ。
でも私、坂本龍馬は好きじゃないのよね^^;;

♪ミユキさん♪

彼女の「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」を
真似てみました^^;;

愛とか地球とか言う前に、自分の子供は大丈夫なのか?と。
二人目も産んでいたとは知りませんでしたが、全部親に丸投げ
しちゃってる人に「愛」を語られてもね~~~。

抱卵するような愛で

国民を包んでもらいたいものです!
ニッキさんに投票しますよしますってば!!
日本はどうなるんでしょうね。
いっぽは、政治に詳しくないというダメっぷりですが、タレントの人気票だけで国政がどうにかなるわけないのはわかります。

政治家の方々、まじめに未来を憂いて欲しいです。

♪いっぽさん♪

「わたちが当選したら、移動に車は使いません!(飛べるから)
夜な夜な料亭には行きません!(夜は寝るから)」
と、ニッキさんが申しております^^;;


ここまで日本経済が落ち込んでいる上に、国際社会からも見放さ
れてしまっている崖っぷち状態の中で出して来たのが↑彼女。
私達の生活より、選挙というゲームに勝つことにしか目が向いて
ない呆れた党としか言えませんよね。

政治の事は詳しくなくても良いと思うのです。
私も決して詳しくはありませんから~^^;;
ただ、現与党が提案する内容が私達の生活を守る為のものなのか、
ゴリ押ししてまで決める事なのか・・・ちょこっと視点を変えて
見る心持ちが有るか無いかで、別の側面が見えて来ますよね。

まさかの冗談だと思っていました。
朝のドラマの「ゲゲゲの女房」は見るけれどニュースは、ほとんど見ないので・・・

粟・ヒエ・カナリヤシードさえあれば議員報酬なんていらない、清貧のニッキさんなら
わたしも投票するのになぁ(笑)


「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」 には吹きました(;´▽`A``
あー! もう本当にどいつもこいつも・・・
しかもなんですか?
柔道も続けて次の五輪にも出るってか??
これには青山さんもブッチリ切れたそーです(^^;

http://www.youtube.com/user/touousan#p/u/0/tz0LwBrm4DI

にしても、小沢から一体どの様な “お世話” をされていたのかしら~?
大いに気になりますデスv-217

♪tooko36さん♪

「冗談でした」と、今のうちに出馬を撤回した方が賢明ですよね~。
彼女にとって、柔道は何だったんでしょう?
ロンドンで金とか、地球を覆う愛で政治に携わるとか、そんないい加減な
気持ちでどちらにも携わって欲しくないですよね。

タレントの宣伝活動じゃないんだから、各党はもっとまじめに取り組む
べきですわ。アッチでもコッチでもタレントor元タレントに出馬要請
するなんて・・・これでは国を良くしようと本気で考えている党が無い
と言っているも同然。救いようがないですよね。


♪桔梗屋さん♪

彼女のせいで代表に選んでもらえない他の選手もブチ切れていると
思いますわ~~。何なんでしょう、常に「私は特別なのよ」とでも
言うような態度は!

青山さんが仰るように、どんな支援を受けていたのか、議員として
立候補する以上ハッキリ語ってもらわないとですよね!
地球とか愛とか口にしたいなら、宗教家にでもなればいいのに。

それにしても、教えて頂いた画像を見るまで知りませんでしたわ。
(最近TV見ないので)
中畑まで立候補していたとは・・・(汗)
で、池谷って・・・orz
こんな選挙、やる意味あんのかい?て、本気で腹立ちますよ(`皿´)


こんにちは、えいと@です。

リンク、ありがとうございました。

民主党は支持率が下がってるので必死なんでしょうね。
とにかく知名度の高い、人気のある人で票を集めたいだけでしょう。
谷選手や池谷さん当たりは、どーせ 政治のことなんてわかんないだろうし…ってなもんで、
小沢氏にとっては都合のいいコマになるわけです。

それにしても…。
ホントに今回の谷選手の立候補の件でがっかりですね。
特別にファンではなかったけど、嫌いでもなかったのに。
一生懸命柔道をする姿には感動したもんです。
2年後のオリンピックにも出て、さらに国会議員もするってか?
冗談はやめてください。
どちらも片手間にできるものではないでしょうに!
政治の道に進みたいなら柔道は引退すべきです。
国会議員の給料は税金から出るってのに!
何を考えているんでしょう、この人は。。。
あきれてモノが言えませんね。。。

     えいと@


♪えいと@さん♪

「地球を覆うほどの愛で頑張りたい」
この発言で、いかに何にも考えていないかがよ~~~く解りますよね。
ロンドン五輪も国会議員も両方手に入る「確約」を汚沢に貰ったか?
これまでにもズッと「支援してもらって来た」そうですが、一体どん
な支援だったんでしょう。

トヨタの広告塔と同じ気でいられては堪ったものじゃありませんよね。
勘違い、思い上がりも大概にして欲しいですわ。
バカが何人いたって国政が良くなる訳ないんだから!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


