プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20100513_akudaikan_01.jpg

外国人地方参政権に並んで危惧されていた「国会法改正案」のニュースを
今朝やっとN○Kが取り上げていました。
でも、サラッと流して終わり。
おいおい、またかよ。重要な事は国民そっちのけっ!てか。

◎民主が提出する改正案は以下の四つ。

(1)国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く。
     ↓
  不都合な解釈をする者を国会から排除する。

(2)副大臣、政務官の定数を増やす。
     ↓
  内閣の方針に従う人間を増やす。

(3)政府参考人制度の廃止。
     ↓
  余計な説明をする者を国会から排除する。

(4)行政機関の職員や学識経験者らからの意見聴取会の開催。
     ↓
  支持母体の意見を重視する。

この法案が通った場合、全ての悪法が例え憲法違反であっても憲法解釈をねじ曲げて
簡単に制定することが可能となります。

ヤ○ザがルール作ってるのと変わらないですな!
TVがいつまでも同じ話題(例えば米軍基地移設問題など)を執拗に繰り返している時は、
たいてい裏でもっと悪い事を押し進めている時。
怖いわ~~、どこまでも私達を無視する気なんですな。


●怖い法案「国会法改正案」が提出されようとしている!
<えいと@さん/英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記>

<< タレントの宣伝活動か? | ホーム | 何かのコントでしょうか??? >>

コメント

「三宅もうまく転んだわい」に吹いてしまいました。

転んだのは事実だったとしても,その後のすべてが本来のところから目をそらすためのパフォーマンスにみえてくる。
あれが男性だったら,あそこまで話題にならないといだろうに。
怪我を大げさにみせているように感じて同じ女性として正直,不快な気持ちに。

なんだかね~ 本当にね~。


♪miikoriverさん♪

あれはどー見ても、自分で勝手にスッ転んでるでしょ!
あの程度で車椅子必要って、骨粗鬆症なんじゃね。と、
言ってやりたいですな。
本来の話から注意を反らす為の行為としか思えないし、
「電車内で痴漢のでっち上げ」をする女みたいな、非情に
卑劣で不愉快極まりない行動ですよね。

楽しい気分になれる内容を描きたいけれど、不穏な動きが
どうにも気になる。
何とかならんかね~(´~`)


こんにちは、えいと@です。

たまてんさんのイラスト! ツボにはまりましたー!(笑)

ところで、三宅氏ですが。
このYou Tube ↓ を見てください。(13秒です)

http://www.youtube.com/watch?v=7_OcQzSzvhI&feature=player_embedded

これって、どーみても「わざと」転んでいませんか?
自民党議員に突き飛ばされた…って民主党は主張してますが。
誰も突き飛ばしてないですやん。
自民党の甘利議員が三宅氏の手前の男性議員(初鹿氏)を押してはいますが、三宅氏には直接触れてませんよね。
これはやらせですかね…???
翌日、三宅氏は車椅子で出勤なさったようですよ。
転倒打撲ぐらいで車椅子って…! 大げさすぎです。

リンク、ありがとうございます。
ホントに少しでも多くの方に「民主党」の真実を見てもらいたいです。
ホントに日本がおかしな方向に進んでますよ。。。
このまま放っておくと…。怖いです。。。

   えいと@



もうメマイがしますね。
本当に日本に住んでいて大丈夫でしょうか?
大丈夫じゃないですよねぇー
汚沢党の売国議員のせいで、日本人が日本に住めないようにされています。
朝鮮・中国にジャックされているマスコミは一切報道ないし。
本当に怖い国ですよ。
中国並みに不透明な国になってきましたよね。
これ呆れませんか?
今朝のニュースみて倒れそうになりました。
こんなバカに税金を使われていると思ったら腹立たしい!
http://2r.ldblog.jp/archives/3157316.html
ここまで党に忠義を示さないと生き残れないのが、今の民主なんですよねぇ。
民主党には民主主義はありませんね。

♪えいと@さん♪

You Tubeの画像、勿論見ましたよ~~~。
上のイラストは、それを皮肉って描いたのです^^

あれは、誰がどう見たって自分で勝手に転んでるだけ!
実際、あの程度で車椅子が必要であれば深刻な骨粗鬆症でしょうね。
首の骨を折らなかったのが非情に残念です^m^
しかもこの女、ケガした方の足にもう片方の足を乗せ、足組をしてし
まうというお粗末さ。やっている事がモロ当たり屋ですよね~~。

しかし、この女の愚行を取り上げるだけで肝心の採決の内容をスルー
するマスコミの手口が腹立たしいではありませんか!
ここはどこの国なんだ?と、多くの人に疑問を持って貰いたいです。

♪ちょびまめさん♪

足組しちゃう件、勿論知ってます!
昨日は某サイトが祭りになってましたから^^

時代劇なら、悪代官達の悪事をバッサバッサと切り崩してくれる
闇の仕事人や、正義のお侍が登場してくれますが、今の日本には
そんな頼もしい存在はゼロ。本当に恐ろしい方向へ濁流の勢いで
流れていますよね。

今はまだネットで真実を知ることが出来ますが、それももうじき
出来なくなる危うさをヒシヒシと感じます。

たまてんさんこんにちわ。

ほんとだ。わざとだね~ ↑
(えいと@さんの貼り付けてくださったYou Tube見ましたよ)
たしか全治3週間 て報道されてましたかねえ。

仮に自民党政権が続いてたとしても問題は多々あった思うのです。
だからこそ、自民NO の結果が昨年の選挙だったのでしょう。
政権交代後、波風は立つと思うんです。
でも、今の民主政権の状態は納得できません。

障害者支援費については、少なくともこのたび改正され良かったと思います。
”障害のある人も社会に出て” と受け皿の整備もないまま放りだされ、作業所の収入より食事代等、利用料のほうが多い 
とても生活していける状態ではありません。
後期高齢者医療についても同様です。
高齢者に接する機会の多い訪問看護師さんやヘルパーさんの生の声を聴いてて、そう思います。

この夏の選挙、私以外にもきっと同じこと思ってる人がたくさんいると思うのですが。
いったいどこに入れたらいいんだか。

報道でしか知りえないこと、それも適切に伝えられてない となるとなんだかお手上げです。



♪パステルグリーンさん♪

>仮に自民党政権が続いてたとしても問題は多々あった思うのです。

様々な事情を抱えている人、様々な立場・・・
一人残らず満足できる世の中、国を作るのは望んでも難しいですよね。
しかし、前回の選挙で民主に票を投じた人は本当に将来を考えた上での
ことだったのだろうか? 私は大いに疑問です。
民主党のマニュフェストについては、選挙前から問題視されていたのは
ご存知でしょうか? その内容の危険性を指摘する声は大きかったので、
ネット環境が整っている人であれば誰でも知ることが出来ました。
外国人地方参政権や夫婦別姓、人権庇護法案、沖縄ビジョン、国家公務員法
改正案等もどのような内容か、ネット環境が整っていれば十分知ることが
出来ます。
偏向報道が強くなっているTV、新聞だけを頼りにするのは、実に危険な事
だと最近特に思います。
勿論、ネットの中の情報が全て正しいとは思いませんが、知らなかった事に
気づいたり、考えるきっかけにはなると思うのです。

そして、少なくとも自民党は国益を考えた政権運営を行っていた
と言えると思います。
お時間がある時にコチラの記事を読んでみてください↓
http://eight-americann.seesaa.net/article/150375179.html

http://eight-americann.seesaa.net/article/150252663.html
リンクして頂いてる、えいと@さんのブログです。
政治関連の難しい内容も噛み砕いて説明されいますので是非。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。