プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20100515_gusaku_03.jpg

20100515_gusaku_01.jpg

さて、夏の参院選でマスコミはどう動くのか???
人々のTV離れ、新聞離れ、そしてスポンサー離れが加速する今、
そろそろ公正な報道をすべき時ですよね~。


口蹄疫が深刻な事態になっても赤松農相の外遊をはじめ、対処の
遅れや「金やればイイんだろ」的な対応&態度をゼロに近いほど
取り上げないマスコミ。
不思議ですよね~、これが自○党だったら大臣が辞任するまで
徹底的に追いつめるし、首相には連日「任命責任」を問うてま
したよね。
ど~して民○だと何も言わないのかなぁ~~???
おかしいなぁ~~???


そう言えば、長崎県の知事選では「民○党に票を入れなければ、
民○党政権はそれなりの姿勢を示すだろう」
て、見た目がいかにもヤ○ザって感じの選対委員長の石井とかい
う人が県民を恫喝してたっけ。
参院選でも同じように恫喝するのかな???
これと同じ事を自○がしたら、マスコミは狂ったように騒いだで
しょうねぇ。

自らを報道と称するなら、勝手にスッ転んだ女議員の姿よりも、
この恫喝宣言をリプレーすべきだと思うけどな~~。

そうそう、この石井なる男はマルチ商法の推進者で、マルチ商法
業界と密接な関連があるときたもんだ!

<< 今日も抜けてます | ホーム | 楽しい記事を書きたいけれど・・・ >>

コメント

なんだか歌舞伎を観ているような^^。
キモノうまいですね~♪
模様とか粋だわあ。


こんにちは、えいと@です。

マスコミの報道…。
日本は偏りすぎです。(ま、中国や北朝鮮よりかはマシでしょうが…)
他の国でも偏りは見られますが、民主国家でこれだけ報道の偏りがある国はないでしょうね。
影の力が大きく動いているように感じます。

今回の赤松大臣の行動はたまてんさんが書かれているように、
もし自民党であれば、徹底的に叩かれているはずです。
民主党だからこの有様…!

タレントを起用するのもけっこうだけど、
ある程度の制限を設けないと、
ちゃんと政治の勉強をして日本のことを考えてる政治家の卵の芽を摘んでいることになってしまいます。

ホントに日本はどうなってしまうのか…。
悲しくなってしまいますね。。。

   えいと@

♪ミユキさん♪

おぉぉ~、ミユキさんに褒められてしまった^^

着物の柄って難しいですね。
柄とか色見とか考えるのは楽しいけれど、
上手く合わせるとなると、むむむ・・・て感じです^^;;


♪えいと@さん♪

マスコミの報道の仕方を見る限り、既に民主国家ではありませんよね!
米軍基地移設問題ひとつにしたって、鳩の支離滅裂っぷりや外交のいい
加減さに「辞任」や「解散」を叫ばないマスコミには鼻で笑ってしまい
ますわ。自民であればすかさず、ここぞとばかりに叫ぶだろうに。
TVしか見ない人でも、この違いに気づいて、疑問を抱いてくれれば
良いのですが・・・。

>ちゃんと政治の勉強をして日本のことを考えてる政治家の卵の芽を
>摘んでいることになってしまいます。

本当にそうですよね!
だから、本当に頭の良い人は政治家にはならないという方程式が
生まれてしまう訳なんですよね~orz


もう本当に売名行為で政治をやろうっていうタレント議員はいらない!
有名なら誰でもいいんかい!というような選出ですよね。
国民をバカにしてますよね。
確かに口蹄疫の話は、サラッとニュースで流すだけで、
牛の数などの発表はないですよね。
マスコミもいい加減にしろ!!
だけど支持率がどんどん下落してますよね。
普天間が決められずに6月に鳩山が辞めて管を総理にして
選挙を戦おうって算段ですかね?
内閣メンバーも大バカなら、選対委員長は恫喝ねぇ~
さすが汚沢くん率いる党だけあって、常人とは違う人を揃えているんでしょうな。
もうこのバカ党にはうんざりだわ!!

♪ちょびまめさん♪

ほいほいその気になるタレントもタレントですよねー。
崖から身半分落ちている状態なのに何の役にも立たないタレントを
担ぎ出し、これまた何も考えてない人達が票をいれてしまうという
日本人のバカさ加減・・・ほとほと呆れてしまいます。
民主が日本を中国に売り渡したい云々を知らない人でも、そろそろ
本気で考えるべき時ですよね。
これだけ何も出来ない幼稚な政党に任せていて、自分達の生活は
大丈夫なのだろうか。自分の子供が就職する年齢に達した時、きち
んと働く場所はあるのか…と。


>6月に鳩山が辞めて管を総理にして
>選挙を戦おうって算段ですかね?

管・・・失笑ですわ~。
私にとってコイツは、過去に「カイワレ食ってただけの大臣」と
「年金収めていなかった理由を全部女房のせいにして、記者会見で
は女房まで引っぱり出して来たみっともない男」というイメージしか
ありません。私世代の人なら知っているかもしれませんが、下の世代
は知らないだろうな~。
政治もプライベートも、失敗は全て他人のせい!というタイプの典型男
が総理だなんて、これ以上笑えない冗談はやめて欲しいものですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


