プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20100517_oruri-yamanashi_02.jpg
やっぱり美しいですな~♪♪♪


<< 関所か! | ホーム | ジャガイモ >>

コメント

おお・・・ルリ男さん

綺麗に芽じゃなくて目が出てますね~(笑)
実はわたし今月、ちょっと遠征して初見初撮りしました。
少し葉陰になってるところでしたので、残念ながら目が不鮮明で・・・
囀りを聞く余裕もなかったのですが、貴重なビデオありがとうございます。
さすがルリ男さん美声ですね♪
お近くの山で鳥見できるなんてうらやましいかぎりです^^

きれいな瑠璃色~。
新緑とのコントラストがいい!
声も姿も美しい鳥ですね♪


オオルリちゃんは本当にキレイですねぇ~
見てて惚れぼれする色です。

あっ、子ども手当満額支給断念ですね。
そうなると思いました。
出来るわけないんですよ!
こんなバカな法案。

うんうん美しいね~♪
歌声もすてき。
くちばしの動きがよく捉えられましたね~
狙ってたんでしょうか!?

♪tooko36さん♪

このオオルリは、5月の連休時に山梨で撮ったんです^^;;
ええ、姑の弾丸トークをやっとの思いで振り切りながら!笑

オオルリは、山奥の薄暗い場所に多いですよね~。
良い所に留まってくれるのだけど、葉が邪魔をしてなかなか顔が
抑えられないとか、良く解ります!
私もこれだけの好条件で撮影できたのは初めてなので、
姑のトークを我慢した甲斐もあったというものです(´▽`;;

tooko36さんのオオルリ写真も楽しみです♪

♪miikoriverさん♪

美しいよね~~~!!!

声を頼りに見つけたときの特別感は何なんだろか?^^
見ているだけで嬉しくなる鳥ですよ。



♪ちょびまめさん♪

嫌な事を忘れさせてくれる鳥達の存在は、
本当に素晴らしいです!
そして、美しいぃぃぃ~~~!!!

かの国に侵略されてしまったら、この美しい鳥達も
多くの生き物もアッという間に姿を消してしまうか
もしれません。
存在自体許せない。汚沢と中○!

子供手当・・・失笑ですね。
誰にだって解る事が解らないのが民主クオリティ!
「詐欺師や偽善者は素晴らしい約束をする。
それは、約束を守る気が無いから」
とは、良く言ったものです。
散々批判していたバラ撒き政治を自ら行い、更に巨額の
借金を作っている無能政権は、早くお払い箱にしなけ
ればね。



♪ミユキさん♪

今回はとっても良い条件下でオオルリを見る事が
出来たんですよ^^
これなら動画もいけるかも!
と、チャレンジしてみました。

もっと長くさえずっているシーンが撮れたら・・・
などと欲張ってはいけませんよね^^;;

きれいー。

ラピスラズリのような深い色にうっとりです。
自然ってすごいなぁって思います。
なんてキレイなんでしょ。
はぁ~、すてきー(笑)


こんにちは、えいと@です。

うぉー! なんて美しいと離散でしょう!
「くっくくっく~くっくくっく~あおい鳥~♪」
ですね~。

>ええ、姑の弾丸トークをやっとの思いで振り切りながら!笑

コメント ↑ 見て吹き出しちゃいましたー!(笑)
お姑さまのマシンガントークから逃れるには、山にこもっちゃうしかないですね。(笑)

   えいと@

♪いっぽさん♪

ほんっと、綺麗な鳥ですよね~~~^^

今年は見られるかな?
今日こそは見られるかな?
と、この時期は毎年わくわく&ドキドキです。笑


♪えいと@さん♪

>コメント ↑ 見て吹き出しちゃいましたー!(笑)

ちょっと外へ出るのも大変なんですよぉ~~~(汗)
カメラを手に持って「ちょっと鳥を見に行って来ます」
と言った途端、急にまた喋り出しますからねー。
玄関の扉明けても喋り続けるので、どこで振り切ったら
良いのやら・・・。
玄関出るまでが長い戦いなんです(T▽T)

でも、素敵な鳥に会えるのが嬉しいですわ♪
都内近郊だったら、1羽だけでも大騒ぎしちゃうような
鳥が当たり前のようにいるんですもの^^

 こんばんわ。オオルリ、綺麗ですね。まさにサファイアみたいな青。鳴き声も綺麗ですね。
 このままひっそりと薄暗い森の中で命を育んでほしい。私もこの前チゴハヤ、今年初見しました。鳴き声にカラスが鳴き返し、ハトは「えつ?」という感じで頭あげ集団になり飛んでいった。ただこのチゴハヤが通りすがりがそこを餌場にするのかわかりません。
 ↓の記事もすごいですね。ひょっとしてお姑様はイモに芽が出ても食うのか?不死身そうだし、とか、今野菜が高騰しているので「このイモを種芋とし育て新たに芋ができたら食べてほしい。」という思いがあるか色々考えました。悪気はなさそうですが、天然さんぽいのでしょうか?

♪カワラヒワが好きさん♪

オオルリの巣が、ジュウイチに狙われませんよ~に( ̄人 ̄)
と、ついつい念じてしまいます。
托卵する鳥には厳しいたまてんです(笑)

チゴハヤ! イイですね~~~、見てみたいです!!!
カワラヒワが好きさんが見かけた辺りが餌場だとしたら、色々な羽が拾える
確立も高くなりますね(^_-)♪
私が冬場に鳥見ポイントとしている場所では、ついに猛禽の姿が見られなく
なってしまいました。環境が悪くなっていると見限ったのかもしれませんね。
個体数の少ない補食側の猛禽ほど、環境の変化に敏感なんだろうな~。と、
思います。はぁ~、寂しいな(´_`)

姑はね、あのジャガイモを食用として持って行け!
と、言っていたのですよ^^;;
だって、私が家庭菜園しない&出来ない環境に居るのは当然知って
いる訳ですもの。
確かに悪気はない人なのですが、どう返答したら良いのか困る事の方
が多くてね・・・・ゲッソリなんです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


