プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100523_derarenai_02.jpg
20100523_derarenai_01.jpg
いつまで経っても出られない・・・

毎回のことなんですけどね、「ちょっと外に鳥を見に行って来ます」
と、言ってから玄関を出るまでがすご~~~~く大変。
まるで、「外になんか行かせないわよ!」
とでもいうように食い付いてくる姑。
息継ぎなく喋る姑をどこで振り切れば良いのか、毎度頭を悩ませます。
実家の親なら「あとでね!」で済む話なのですが、姑の場合、
「うんそうね」と言いながら延々話は続くのです。

「鳥を見て来ます」
と、言ってから10分で外に出られればマシな方。
酷いときは1時間出られない時もあります(TーT)

<< 筋金入りの・・・ | ホーム | オオルリ >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

た。。。大変ですね~~~。(汗)
お嫁さんの立場では「もぉー! 話が長いよ! 行くからねっ!」とは言えないですもんね。。。

だけど、旦那さまはどうして話を遮ってくれないんでしょう?
10分~1時間、旦那さまもずーーーっと話が途切れるのを待ってるんでしょうか…?
旦那さまに「後で話きくから」って言ってもらっちゃった方がいいような気がしますけどねー。

お姑さま、おしゃべりがしたくて仕方がないんでしょうねぇ~。
でも、毎回これではしんどいですよね。
たまてんさん、お疲れさまでした。。。

   えいと@

♪えいと@さん♪

捉えどころがなく、落ちもない話だから大変なんですわよコレが(涙)
夫もね「もういいんだよ、うるさいよ!」と、話をブチ切ったりして
頑張ってくれるのですが、暖簾に腕押しなんですの。とほほ…
痺れを切らし、怒ったように見せて先に外へ出る夫を私が追う。
というパターンも試してみましたが、通じないんですよね~~orz

次回からは、トイレへ行くフリしてこっそり抜け出そうかしら。
「アルカトラズ島からの脱出」並に作戦立てないと、散歩すら
できないわ。

おつかれさまです・・・。

「一緒に行きませんか?」と言って欲しいのかしらん。

だんな様と一緒に玄関まで行って,だんな様に,「先に行ってて」と言ってもらって,たまてんさんが,先に外に出たほうが,話の打ち止めをしやすいかしら?
息子相手でもやっぱりたくさんお喋りしたいのかなぁ。

こういう対応って難しいですね。。。


アハハハハハ
すごい難関な関所ですよね。汗
出かけようとして出端をくじかれるような行為って
結構ストレスですよね。
でもお姑さんとなると文句も言えず・・・
「あっ!ヤカンが沸騰してますよ!」とか
話を逸らせて逃げるってどうでしょう?
またそこから違う話になったりして・・・汗

ほえええ~お姑さんの愛が重すぎる…!(>д<)

旦那さんにはさっさと先に外に出てもらって、2、3分したら「おーい行くぞ!」て外から呼んでもらう、と、か???
あ!たまてんさんの方からマシンガントークかましつつ玄関に向かうというのはどうでしょ?!んでその流れのまま「行ってきまーす!」って!かなりの鈍感スキルを必要としますが…!
あとは旦那さんに「車の中からアレ出しといて」とか用を言いつけてもらって、たまてんさんが先に外出ちゃう!とか!

ううーん相手が相手なだけに、対応が難しいですねorz

たまてんさんこんにちわ。

あ~
そんなこんなを覚悟で、ちゃんと山梨にいかれるたまてんさん、頭がさがります・・・
これまでの流れからして、覚悟してその時間を予定に入れてしまうのが一番ストレス少ない  かなあ なんて。
あ~今日は40分で済んだよ~ みたいな・・
トホホ
(十分なお時間ですけど)

先日はいろいろなお話ありがとうございました。
えいと@さんのところにもちょくちょく伺っています。
たくさん情報、その気になれば集められる環境にありますもんね。



♪miikoriverさん♪

>「一緒に行きませんか?」と言って欲しいのかしらん。

どうなんだろう???
例えそうだとしても、口が裂けたってそのセリフは言いたくない^^;;
ただ、山奥に鳥を見に行く場合は熊除けになってイイかもしれない!
あっ、鳥の声もかき消されちゃうか・・・やっぱダメだ。笑

とにかく、玄関まで付いて来るからさー、聞こえないフリが出来ない
んだよね(;_;)
「うるさいよ」と、夫が割って入っても「たまてんちゃんに話してる
んだからイイじゃない」って・・・orz
どんな作が有効か、いろいろ検討&実験してみるね。

♪ちょびまめさん♪

なぜ、そんなに必死になって喋るのか?
それが謎です。私が逃亡して戻ってこないとでも思うのでしょうか?
まぁ、本心を言えば逃亡したいんですけどね・・・(T▽T)

>話を逸らせて逃げるってどうでしょう?
>またそこから違う話になったりして・・・汗

そうなんです! 話を逸らそうとしたら、それはそれで違う話題に
進んでしまうので非情に危険なんですのよ。
挨拶してから出かけるのが礼儀。と、律儀に考えてきましたが、
もうやめた方が良いかもしれませんね^^;;
ちょっとノイローゼになりそうな時もあるので、自分が壊れる前に
どうにかしないと。と、最近真剣に考えるようになりましたorz

♪すずめさん♪

>旦那さんに「車の中からアレ出しといて」とか用を言いつけてもらって、
>たまてんさんが先に外出ちゃう!とか!

あぁ、それ良いですねっ!!!
試しにやってみようっと^^;;


私も女ですから、お喋りしたい気持ちは十分に解るんですよねー。
でも、姑の場合はちょっと病的で怖いッス(汗)
泳ぎ続けていないと死んでしまうサメと同じで、喋り続けてないと
ダメなのか?!←本当に、そんな勢い(>_<)

つーんと気取って冷たいタイプのお姑さんに比べたら、百倍も千倍も
付き合いやすいんですけどね・・・。
あんなに途切れなく喋って疲れないのかなぁ?
と、不思議で不思議でなりません^^;;

♪パステルグリーンさん♪

ほほほ・・・連日、よくあれだけ途切れなく喋れるものだと感心します^^;;
喋り続けると口や喉が渇くけれど、姑は水分補給もしないので、モンスター
としか思えませんわ(笑)

常に喋り続けているので時間を逆算するのも難しいのですが、頑張って
「これぐらい」という目安を立ててみますね^^;;
そして、どうにもダメなときは思い切って逃走してみます(笑)←出来るかな?


>先日はいろいろなお話ありがとうございました。

偉そうな事を書いてしまって、お恥ずかしい限りです。
私のように子供がいない人間なら、いくらでも時間がありますが、
普通はそうもいきませんよね。
限られた時間を自分の為に使いたいと思いますよね^^

パステルグリーンさんのように視点を変えてくださる方が増えれば、
日本の政治はもっと良くなると思うのです。
今の生活をどう守って行くのか、自分の子供達にとってどんな国を
作ってあげられるのか?
それって結局は全て政治の流れですものね。

またまた偉そうなことを言ってしまいました。すみません^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。