プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

我が家の歴代ブンチョーズとは違い、
基本ニッキさんは人間の食べ物には興味を示さない。


夫の帰宅が遅いときの事。
食事の最中もニッキさんなら大丈夫だろうと
外に出したままの状態にしていた。
しかし、この日のニッキさんはやけにビーフシチュー
が気になる様子。
器の周りを何度もウロウロし、ついには器に飛び乗って
中を覗き込むほどだ。
20100527_jiken_01.jpg

そして事件は起こった!
突如ビーフシチューにダイブするニッキさん・・・
20100527_jiken_02.jpg
わぁ~~っ○×△□◎◇!!!


<< エナガの雛ッ子 | ホーム | 少しは考えるべき >>

コメント

きゃーーーーーーーー><

ニッキさんは洗えるけど

ビーフシチューは 洗えないし ><

三秒ルールですか?

ビーフシチュー浴び♪

さぞかし,びっくりしたでしょうね~。
ニッキさんの目もテンテンになってたりして。



こんにちは、えいと@です。

ありゃりゃりゃ~~~。
ニッキさんったら…! シチューにダイブ!(笑)
熱くなかったのかしら~~~。

あと、どうしました? 
シチューまみれのニッキさん。。。
そして。
ダイブ後のシチューは…???(苦笑)

   えいと@

つまりアレですね!

『 わ た ち も 食 べ て ! ! 』

てコトでOKでしょ!^^
なんて愛らしい!

ダイブの瞬間

笑ってはいけないけど、可愛くてニンマリしてしまいました。
ニッキさんはシナモンだから、茶系のシチューは親しみを感じたのでしょうか?
最後のイラスト、何だかとても絵になりますね^^

でも、この後のたまてんさんのご苦労を思うと・・・笑うに笑えません~(>_<)

わぁーーーー!
シチュー大丈夫ですか!?
えっ?そっちじゃない?
ニッキさん大丈夫ですか?
でもそういう性格ですよね・・・
きっと茶色い新しい風呂と思ったんでしょうかね。
ニッキさん・・・

おもしろいですね~。
何かがニッキさんをそうさせた!?

そういう展開とは!

ニッキさん、ご主人のビーフシチューのニンジンか何かちょっと・・

と思ったら、いきなりそういう展開とは。
お行儀のいい文鳥さん、そんなに無茶しないのですけどねえ。

何かが ふっ切れた のでしょうか。

水洗い(水浴び)だけではシチューは落ちないでしょうに。
大丈夫ですか。その後。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ziziさん♪

ニッキさんはテロリストなんですよねぇ~。
思いもよらない事をしでかしてくれます。
とほほ・・・

ええ、お察しの通り「三秒ルール」で行かせ
てもらいましたf(^_^;;


♪miikoriverさん♪

ニッキさんの表情が「してやったり!」的に
見えたのは、私の思い過ごしかしら???

器から飛び立った際にドバババッとビーフシチューが
飛び散ってね・・・orz

油断大敵です!

♪えいと@さん♪

シチューはかなり冷めていたので火傷の心配は
なかったのですが、まさかのダイビングにテンヤ
ワンヤでございました(T▽T)

ニッキさんの体に付いたビーフシチューがウンコの
ように見えるし、もう笑うしかないですね。
え、シチューですか?
勿論、三秒ルールで食べましたわ!
細かい事は気にしない、気にしない(笑)
ニッキさんには、水浴びで汚れを落としてもらいました。

♪すずめさん♪

「ビーフシチューをチキンシチューにしてやったわ!」
と、不敵に笑うニッキさん・・・
そんな表情でしたよ^^;;

つくづく、生き物って何をするか解りませんなぁ~~(汗)



♪tooko36さん♪

あまりに突飛な行動に2~3秒固まってしまいましたわ。

ニッキさんにとってシチューの感触はどうだったんでしょうね?
私の声にビックリして器から飛び出してきましたが、静かに見守っ
ていたら、それはそれでどうなったのかとちょっぴり興味があった
りしてf(^_^;;

自分で付けた汚れは自分で落としてもらいましたが、ニッキさんが
飛び去った方向に点々と飛び散るビーフシチューがウンコのようで、
トホホでございました~~~。


♪ちょびまめさん♪

ちょびまめさんは、遊ぶ時とそうでない時とメリハリの
ある生活をさせていたのでしょうね^^
私のようにズボラな人間だと、こういうアホな事態に陥る
という悪い見本ですね・・・orz

ニッキさん、スグに水浴びして汚れを落としてましたよ(笑)

換羽の時期だし、新品の羽に変わるからと無茶をしてみ
たかったのでしょうか?
普段おとなしいのに、大胆なんですよね^^;;


♪ミユキさん♪

ニッキ嬢は、時々テロリストなんですよね~~。
なぜか「してやったり!」みたいな目をしていたのが
印象的です^^;;


♪パステルグリーンさん♪

>何かが ふっ切れた のでしょうか。

換羽の時期だし、すぐに新品の羽に変わるからと無茶をし
てみたかったのでしょうか?!

しかし、何故あんなにもビーフシチューに興味を持ったのか不思議です。
いつもは人間の食べ物には見向きもしないのに・・・

ニッキ嬢・・・謎の多いお嬢さんですわぁ~~~(汗)
てか、食事中に放鳥するな!て、話ですよねっ^^;;

♪鍵コメント 5/28 15:55さん♪

フジTVの例の世論調査、笑っちゃいますよねー。
どうしたら1局だけがその数字?
「捏造しまくってます」と、自ら宣言しているようなものですね。
社内の人間は勿論、まともでない企業がスポンサーだから、そっちに
傾くのは当然なのでしょう。
TVしか見ない人も、スポンサーがどういう企業か判断の材料にする
知恵を持ってもらいたいですね。

そして、朝○学校と在○特権を許さない市民の会の話し・・・
人権庇護法案が成立したら「こうなる!」の見本としか言いようが
ないですね。
なぜ日本人が遠慮しなきゃいけないの!
日本人って本当にバカが増えましたよね。
これが一番の問題なのだと思います。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


