fc2ブログ

プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


エナガの巣の中は、ギュウギュウなんだろうな^^;;


<< あ~、キモかった! | ホーム | エナガの雛ッ子 >>

コメント

つぼ巣の中にぎゅうぎゅうづめは可愛い過ぎですね。
1羽、仰向けでおなか見せちゃってるし、ニンマリしちゃいます^^

実は3月頃に、桜の枝と枝の間に巣作り中のエナガ夫婦を発見~
あっという間にカタチが出来ていくので小1時間、飽きずにポカンと見てました。
なのに、場所が低すぎて危険と感じたのか、後日、見に行くと、跡形もなく、ご引越し?のようでした。
あまり目立つところに作ると、天敵に狙われるから、慎重になるようですね^^

確かにギュウギュウそうですよねー!
でもそのギュウギュウさが心地よさそう。
ちょっと体験してみたいです。
人間の家族も、こういう環境が必要なのかなって思います。
小さい時から個室を与えられ、個人主義みたいな育ちって
たぶんあまり良くないような気がします。

♪tooko36さん♪

ありがとうございます^^

エナガの巣作りを目の前に出来たとは、お羨ましいぃぃ~~~(>▽<)
巣材集めしか見た事ないので、想像するだけでわくわくしちゃいます。
器用に作っていくのでしょうね。


>場所が低すぎて危険と感じたのか、後日、見に行くと、跡形もなく、
>ご引越し?のようでした。

ん~~~、巣ごと移動するのは無いと思いますので、心配していた
天敵に襲われてしまったのかもしれませんね・・・汗
エナガの夫婦が無事であれば、また違う場所で新しい巣を作って、
仕切り直しをしたことでしょう。
自然は厳しいですね(´▽`;;


♪ちょびまめさん♪

ちっちゃな丸いフワフワ団子がひしめいている・・・
想像するだけで可愛い(笑)
叶う事なら、そんな状態の巣の中を覗いてみたいです^^


>小さい時から個室を与えられ、個人主義みたいな育ちって
>たぶんあまり良くないような気がします。

同じセリフをつい最近、夫との会話で言っていた私f(^_^;;

変な世の中になっちゃって、子供が子供らしくないですよね。
何でもかんでも与え過ぎな気がします。
せめて中学生になるまでは、親と同じ空間に居るのが当たり前、
という方が健全だと思います。



なんだ可愛いぞ!

ぎゅうぎゅうが、たまらなくかわいいです(笑)
モフモフ小鳥のぎゅうぎゅうむにゅーっとした様子を想像するだけで、顔がゆるみます。
きっと、誰にも見せられない顔だと思われますので、一人でムフフとなっておきます。


こんにちは、えいと@です。

日本に帰国しています~。
昨日は1日ヘロヘロでした。今日も頭がボー。

エナガの巣って壷巣なんですね。
この中にお団子のようにギュウギュウ、かわいいで~すねぇ~。
覗いてみたらおもしろそう~~~。

   えいと@

♪いっぽさん♪

ありがとうございます^^

ちびっこいのがギューギューに詰まって、
ピーピー言ってる姿を想像すると、顔が二へ~~と
なってしまいますよね。

人には見せられない顔・・・解ります!(笑)
コッソリと、そして思う存分ムフフ・・・と、なって
くださいまし^^


♪えいと@さん♪

日本上陸お疲れさまで~~す(^▽^)/

ルーピー鳩山の辞任ニュースは、ご覧になりました?
えいと@さんの帰国と同時に辞任。
まさか、あなた様は陰の大物だったとか・・・笑!

ま、ま、野暮な話は抜きにして、久々の日本でのんびり
ゆったり、くつろいでくださいませね~~♪


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP