プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

この週末、随分と久しぶりに鳥見に行って来ました。
あ~、コゲラを近くで見るのも久しぶりぃーー!
いつ見ても可愛いなっ♪


20100607_kimoti_01.jpg
・・・えっ?

20100607_hisabisa_02.jpg

<< コアジサシ | ホーム | 飼っている人にしか解らないこと >>

コメント

あはははははははははー。

気ぐるみやったんかいっ(笑)

でも、化けれる鳥さんが限られてきますねぇ。
お腹のふっくら加減は、隠せませんものっ。
うふふ。

お久しぶりの

マメさんが着ぐるみしてくれるなんて・・・
夢みたいです。
やっぱり、ぶんちょはオスの方が、やさしいのかな?

このコゲラちゃんは小柄で幼鳥ぽいですね。
そういえば最近、コゲラちゃん、なかなか撮れないです。
緑の葉陰が濃くなってきましたね~(^^;)
紫陽花も、満開ということは、もうじき梅雨入り
鳥見もいまのうちですね。

ところで、前回のあるある文鳥話ですが
ウチのまろは炊飯器の上にのせてる朝刊の上に何の躊躇もなくチンマリしてます。
熱すぎず、ちょうどよい床暖房になってますよ(笑)




わはは^^
マメさんやるじゃん。
紫陽花きれ~~~♪


こんにちは、えいと@です。

わはは~~~マメさんの着ぐるみでしたか。

コゲラさんってけっこうプクプクしてるんですね。かわいー。

紫陽花、きれいですね。
関西の梅雨はまだのようですけど、紫陽花はあちこちできれいに咲いています。
紫陽花ってBUFじゃ見ない花なんですよ。
久しぶりに見た~って感じです。

   えいと@




ちょ、2コマ目!飼い主孝行にもほどがあります(笑)

コゲちゃんはホントに癒しですよね~(*´ω`*)ほわわ~んv
私はアパートの3階に住んでいるのですが、今朝、ベランダ横の電柱の天辺でギィギィしてましたv
お久しぶりの鳥見とのこと!
今の季節は鳥も活発だしベビーラッシュだし、これからますます葉が被って見つけられなくなりますし…
ホントなら毎日でも鳥見していたいですよね~v

もうアジサイの季節なんですね~*^-^*素敵v
じめじめした暑さはやはり苦手ですが、梅雨のアジサイが特別大好きなので、やっぱり早く梅雨が来てくれると嬉しいなーなんて思っておりますv

コゲラ…
そんな展開でしたか!?
いや~マメさんは孝行文鳥ですわ。
その着ぐるみは夜なべして縫っているのですよ。
ニッキさんは何も手伝わなそう(笑)

♪いっぽさん♪

ふふふ・・・
あまりスマートな鳥には化けられないわよね(笑)

木々の葉が被さるこの時期はチラ見せでもOKだけど、
冬場はバレバレになっちゃうかもね^^;;



♪tooko36さん♪

マメ氏は、この着ぐるみをどこで手に入れたのか?(笑)

夏も本番になるとコゲラもお山に行ってしまうのか、
平地では見かけなくなりますね。
今のうちにたっぷり見ておかなければ!!!
でも、移動スピードも早くて、葉っぱの陰に隠れちゃう
とお手上げですわ~~。とほほ~。

>まろは炊飯器の上にのせてる朝刊の上に何の躊躇もなくチンマリしてます。

(≧▽≦)あっはははは・・・
これは一本取られました。 まろチャンは強者ですねっ!
見た目が変わると途端に警戒したり、パニクるブンチョ
が多いのに、なかなか肝が座ってますなぁ~~^^
新聞紙がかけられた炊飯器でチンマリしている姿を
是非拝見したいですわぁ~~♪


♪ミユキさん♪

いつの間にやらアジサイが咲いていましたよ。
ズッと天気&天候が不安定で春らしい日が少なかったのも
あり、今一つ季節感がシックリきてなかったので、
アジサイを見て「あ~、そういえば6月か」てな状態です^^;;

今年の夏は雨が多いそうですね。←長期予報が当たればの話しですが…



♪えいと@さん♪

そうなんですのよん。
コゲラっちはプックリしていて、マルッとした可愛い奴なのです^^
マメさんが化けるにはハードルが高いのに、よく頑張った(笑)

いつの間にかアジサイが咲いてるーーー!
て、ちょっとビックリでした。
ズッと天候不順だったので、私は少々季節感がズレて
しまってるみたいですf(^_^;;

日本のアジサイ、たっぷりと堪能してくださいね~♪


♪すずめさん♪

>今朝、ベランダ横の電柱の天辺でギィギィしてましたv

おおーー、なんと愛い奴じゃっ!(笑)

コチラでも春先だと電柱でギューギューいってる子がい
るんですけど、今の時期は木のある場所に行かないと会
えませんの。
しかし、行ったところで会えなかったり、声すら聞けない
というパターンも増えてきました。
徐々に山の方に移動しはじめたのかな・・・。
また秋まで、しばしの別れです(T▽T)

久しぶりの鳥見・・・その理由は、足になってくれる夫が週末に
なると山へ行ってしまうという、ただそれだけなのですf(^_^;;
この時期は若干、出不精にはなりますけどやはり雛ッ子の姿など
誘惑は一杯ですよね。

アジサイ・・・
存在感があるのに主張し過ぎない佇まいが素敵ですよね~。
わびさびを感じさせてくれる花です^^


♪ちょびまめさん♪

おそらく、ニッキさんは手伝わないタイプですよね^m^
そして、マメさんはこの着ぐるみをどこに仕舞ってい
るのか・・・?
大きな謎がひとつ出来ました(笑)


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


