プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20100613_o-yoshikiri2_05.jpg



20100613_o-yoshikiri2_04.jpg

20100613_o-yoshikiri2_06.jpg

20100613_o-yoshikiri2_02.jpg

20100613_o-yoshikiri2_01.jpg
どうやら、ここに巣があるようです^^

<< お帰り、はやぶさ | ホーム | 口八丁手八丁そして嘘八百 >>

コメント

巣の場所が

一目瞭然なんですね。
最後の写真は、かなり近くで撮られてるみたいですが。
あの賑やかな囀りでは、場所が特定しやすいですね。
天敵に狙われたら、大変だ~

こちらの公園は、ネコが多いのでハラハラしてます。
無事に、ヒナが育って、給餌シーンが見れたらいいですね^^

ハヤブサ・・・鳥かと思いましたヨ。
本当におつかれ様って言いたいですね(^^)v

♪tooko36さん♪

♂の大きな声が、実はカモフラージュになっているようですよ^^

本当に偶然なのですが、♂を見ていたら目の端に何か茶色い
ものが低空で飛んで来るのが見えたんです。
おや? と、そちらに目を向けたら、直後に今まで鳴いてい
たオオヨシキリの♂も同じ場所にコッソリとやって来た。
そして、辺りを確認して草の中に消えて行きました。
で、すぐ♀らしき鳥が出て行く。
という流れでした^^

結構道路に近い位置でしたので、ちょっとワクワクしたのですが、
私がカメラを構えていると人が寄って来てしまうので、密着を諦
めましたわっ(T^T)
本当は、もっと見ていたかったですぅ~~~。

猫が多いと、地面から近い場所に巣を作る鳥の雛が心配でなり
ませんよね~。
無事に育ってくれ!と、応援しましょう^^
こちらにはカッコウも多いようなので、托卵も心配です。


>ハヤブサ・・・鳥かと思いましたヨ。
>本当におつかれ様って言いたいですね(^^)v

大気圏で燃え尽きてしまうのが非常に残念でした。
プロジェクトチームの人にとっては、我が子同然
だったでしょうね~。


鳥さんの巣ってホント上手い具合に造られてますよね~v一本ずつキレイに編みこんで…見る度に感心してしまいます^^
私なんて編込みだってまともにできないのにぃ;

託卵といえば、土曜日に行った湿原では笑っちゃうほど杜鵑ばかりでしたv
きっと今週は託卵フィーバーですよ!(怖)

♪すずめさん♪

托卵フィーバー!!!
キャー、ヨシキリさん卵抱えて逃げてぇ~~~!(笑)

カッコウやジュウイチは、托卵するから好きになれませんが、
羽が拾えたら嬉しいかもデス^^;;

鳥の巣って、本当に良く出来てますよね。
巣を作る取っ掛かりの部分から、作る行程を見てみたい
ものです。

たまてんさんの写真は本当にすごいショットですね!
下のコアジサシにしても、このオオヨシキリにしても
なかなか撮れるショットではありませんよ。
写真のコンテストに応募してみたらいかがでしょう。
ご迷惑でなければ、巣をちょっと覗いてみたいですね。

♪ちょびまめさん♪

ありがとうございます^^

卵はこれから孵るのか?
それとも、もうちっさなヒナ達がいるのか?
覗いてみたいですよね~~。
きっと、一日中飽きずに見ていられると思います(笑)

写真は、つい欲が出てしまって切りがないですね^^;;
次はもっと良いのが撮れるんじゃないか?
な~~んてね(笑)

いつも嬉しいお言葉をありがとうございます♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


