プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20100617_ishigaki-suzume_01.jpg

20100617_ishigaki-suzume_02.jpg

20100617_ishigaki-suzume_03.jpg

20100617_ishigaki-suzume_04.jpg

20100617_ishigaki-suzume_06.jpg
↑石垣島の公園で見たスズメです。
この草がどういう種類の物か全く解りませんが、
やけにご執心のようでした。

先日、近くの駐車場を通り過ぎる際に何気なく目をやると、
似たような草が生えていまして、石垣島で見た光景とそっ
くりそのまま。
スズメがその草にやけに執着していたので、思い出した
ひとこまです^^

この草、とてつもなく旨いのかしら???




<< 水玉模様 | ホーム | お帰り、はやぶさ >>

コメント

おいしいのでしょうね

たまてんさんこんにちわ。

なんともかわゆいスズメちゃんw(゚ー゚;)wワオッ
足の開き具合が、たまてんさんのイラストのようです。

スズメちゃんの足元の砂、やはり石垣島だったのですね。

野鳥って撮ったことないのですが、ものすご~い望遠?ですか?
よろしければ、お尋ねしたいなと思って。

♪パステルグリーンさん♪

>足の開き具合が、たまてんさんのイラストのようです。

あははは・・・そうですか?^^
ちょっと踏ん張っているような感じが可愛いですよねぇ。
石垣島のスズメも本州のスズメも、嗜好は同じなんですね^^

>野鳥って撮ったことないのですが、ものすご~い望遠?ですか?

いえいえ、私のは70-300mmレンズですので、
ものすご~く接近しないとパキッとした写真は
望めませんの(笑)
(UPされている写真を見ればバレバレですね^^;;)

あまり距離があると辛いですが、そこそこの距離なら
十分なものが撮れるので、私はこのレンズがお気に入
りなんです。
何と言っても手ブレ補正機能があるのがポイント!
これが無かったら、「なんじゃこりゃ?」写真を量産
していること間違いなしです^^;;
三脚を付けて撮影するのが面倒な私には最高のタイプ
と言えそうです。

パステルグリーンさんも一眼デビューですねっ(^_-)


これは・・・

美チュンですね。
このポージングといい、くわえてる草が、まるでコサージュみたいで可愛いです。
きっと、たまてんさんのカメラに気付いたのかな?
何気にカメラ目線の良いモデルさんですね(笑)

もしかしたら、葉に虫か虫のタマゴでも付いてるのかも?
何て名前の植物か、ますます気になりますね^^

あら? たまてんさんなら
その草を 味見しそうなのになぁ~…なんて(笑)

ずいぶんとキレイな羽のスズメちゃんだわっ!
って思ったら 石垣島のスズメちゃんでしたかぁ。

なんか この画像見て
何故か 昔話しとかに出てくるスズメって
こんな感じかしら?って
思っちゃった。
なんか 和服着せたら 似合いそうでさぁ。


都内ではスズメすら見なくなってきてますけど
スズメって好きなんですよねぇ
子供の頃から目にしてた鳥ですからね。
石垣のスズメは食料や遊び道具もいっぱいあっていいですね。
野鳥の楽園ですね!

♪tooko36さん♪

草をくわえては振り回し、またくわえ直す。
を10分近く繰り返してましたね~。
夫も根元に虫がいるか、甘いかのどれかだ!
と、言っていましたが、実際はどうなんでしょうね^^
拾って観察すれば良かったかな?

ふふふ・・・
チラッとこちらを見て、さりげなくポーズをとって
くれる可愛いスズメさんでしたよ。
ほのぼの~~~~^^

♪あぶりんさん♪

>その草を 味見しそうなのになぁ~…なんて(笑)

あたくしとした事がウッカリしてたわ~~~!
味を確認しないなんて、なんたる失態。(笑)
石垣島にいる事に興奮し過ぎてたんですね^^

石垣島の鳥達は、やはり羽の状態がキレイなのかな?
渡りをしないスズメの羽が、その街の環境を如実に
物語るのですね。
せめて、この島の鳥達にはいつまでも美しい状態の
ままでいて欲しいです。

着物を着たスズメも可愛いですね^^

♪ちょびまめさん♪

一番身近な野鳥、スズメは何とも言えない愛らしさが
ありますよね~^^
見ていてほのぼのします。

春先に実家の庭で、犬にブラッシングをしていると
スズメが待ってるんですよね~。
抜けた犬の毛を拾って、巣材として持ち帰ってまし
たよ^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。