プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20100618_mizutama_02.jpg
肩に留まりたいのだけれど、水玉模様が怖くて
近寄れないマメ氏なのであった。

<< 暑いわっ | ホーム | ご執心 >>

コメント

水たま・・・てんさんの

服の模様でしたか(笑)
マメさんはかなり・・・繊細なのですね。

ウチのまろさんは花粉症の時期限定のマスク人間(ワタシ)が怖いようで
カゴから出すと一目散に逃飛行します~^^

♪tooko36さん♪

何度もトライするのですが、やっぱりダメ~~!
といった感じでUターンしてましたよ^^;;

まろチャンは、マスクがダメなんですねっ^m^
風呂上がり、頭にタオルを巻いた状態の私を見ると
ヤマトがまろチャンのような反応をしてました。
顔の一部が普段の様子と違うのって、かなりの
恐怖なのでしょうね~~(´▽`;;

うーん、、点々が目玉に見えるとか??
(。´・ω・)たしか鳥って色の区別がつくから、イラストどおりの水玉だとカラフル過ぎてw危険を感じたとか☆

ウチのツバメ夫婦、ときどき巣のなかに座ってるのでそろそろ卵産むのかなーってかんじです。
どきどきするなあ.....φ(-ω-。`)

♪ぺんこさん♪

カラフルで、しかも点々が一杯なのがイヤなのかも
しれません^^;;
部屋着の多くはアースカラーや地味目な色なので、
たま~に派手な色使いの服を着ると嫌がられます(笑)
それでも、1~2時間もすれば慣れるのですが、
この時の水玉だけはダメだったようです。

おっ、ツバメさん達はいよいよ抱卵体勢に入り
ましたかな?
楽しみですね~~~(^▽^)♪

わぁ 何が嫌なんでしょう?
目に見えるのかな?
水玉の洋服をもっていないので検証できないわTT

捕食される側はありえない配色で『近寄ったら危険!』て主張してたりしますもんね!
飼い鳥とはいえ、カラダの奥底に眠る自然界のアレコレってのがあるのかもしれません(´∀`)
こんな可愛い中に、たくましさを感じてしまいます~v

♪ziziさん♪

細かくて派手な色の丸が沢山。
それが生理的にイヤだったのかもしれませんね。
ヤマトが平気だったので、マメ&ニッキさんも
大丈夫だと思ったんですけどね~~(´▽`;;


♪すずめさん♪

そうですね~。たとえ野生を失った鳥でも遺伝子の
奥深くで受け継がれてきたモノを持っているので
しょうね~。
そして、小さな頭で一生懸命考えているんですよね^m^

そうそう、ベルトも怖いようです。
見た事も無い筈だけど、本能的に「蛇」を連想するの
かもしれませんね^^;;

マメさん、小心者すぎ!!(爆)
無地しか受付ないんですかね?
デリケートな男ですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ちょびまめさん♪

水玉模様がピンポイントでダメだったのかな?^^;;
あ、でも色を沢山使った縞模様も苦手ぽかったです。
とすると、やはり「地味な無地」でないと心臓バクバク
しちゃうという事ですね・・・( ̄▽ ̄|||

ふふふ・・・本当にデリケートさんですね^m^


♪6/21 17:29 鍵コメントさん♪

う~~ん、難しいですよね~。
きちんと考えてくれている人達が集結してくれるのは
実に頼もしいのですが、自民の議席がこれ以上減るの
はねぇ・・・。
今は、とにかく民主から政権を取り返すのが大事。
そうなると、やはり自民には頑張って欲しいのですが、
ガンガン行ってくれる保守も応援したい!
あ~、ホント悩みますねっ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


