プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


涼しげな絵を・・・と、思ったのですが。
スズメは模様の入り具合と色のせいで、
どーしても顔つきが悪くなるものなのね(汗)

そう考えると、文鳥はかなり色使いで得をしている
鳥なんだわ~^^;;


それにしても、一気に暑くなりましたね。
20100622_kaiteki_01.jpg
さすが南方系の出身だね!

先週末からグッと暑さが増し、ついにエアコンのスイッチON。(夫が!)
私は暑さには強いのですが、さすがにこの湿度はキツイかな~。
でも、昼間はまだまだ扇風機で凌いでます。
ブンチョも絶好調!

<< 気がつけば・・・ | ホーム | 水玉模様 >>

コメント

ほんとに、毎日むっしむしですねえ (;´;゚ё゚;;)湿度が高いのはごめんです。。

スズメの色合いって、見たまま着色していくと、たしかに色が暗めですもんねえ。
でもかえって涼しげで、いいとおもいますにょー.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

涼しい絵をありがとう。
今日にピッタリ!
ユカタいいですね~。
ほんとすずめはもうちょっと色気があればいいのにねー。
ほっぺだけでもほんのりピンクになりたいとか思わないのかなあ。
形はかわいいのに損してるよね。
アドバイスしてあげたいね。

たまてんさんの絵のように清々しい夏ならいいのになぁー
確かにスズメの色合いは、ちと美しさに欠けるかもしれませんね。
鳥としては愛らしいのになぁ
その点、文鳥は愛らしい色合いですよね!
バリエーションもある(笑)
そうそう、この時期は元気ですよねー
この時期をご機嫌よく過ごせるのは実に羨ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

湿度の高さにはまいっちゃうわ~。
床もベタベタ・・・だし・・・。

イラストがうちの紫陽花(最近色ついてきた)と色合いが似ていて,ゴキゲンになってしまいました♪
涼しげな色合いで清涼感アップ!
今日もはりきって蒸し蒸しをのりきりますわ~。



こんにちは、えいと@です。

文鳥って暑いのがお好きなんですかー。
そりゃ知らなんだ。
じゃ、冬は辛いのかしらね???

日本も梅雨のまっただ中で蒸し暑いですよね。
でもね、台湾の方がすごかった!
もう、スチームサウナに入ってる感じでしたよー。
冷房が効いた部屋から一歩 外に出ると、一眼レフのカメラレンズが一瞬にして曇るほど!
もうびっくりな湿気で、体はベタベタになるし、しんどかったです~。
日本に戻って来て「あぁ~涼しい~」って思いましたもん。
南の国は暑いですねぇ。。。

   えいと@

♪ぺんこさん♪

湿気で空気が重いですよね~^^;;
でも、この湿気がお肌には良かったりして(笑)

>でもかえって涼しげで、いいとおもいますにょー

わぁ~い、ありがとうございます♪
それでもやはり、スズメの擬人化は少々キモイですね…汗


♪ミユキさん♪

ありがとうございます^^

スズメは可愛らしい鳥ですが、擬人化するには無理がありました(笑)
そう、せめてほっぺったがピンクとかオレンジだったら、もう少し
可愛らしく出来たかも・・・^^;;
目から喉にかけての黒色が怖くなってしまう要因ですねっ。

それにしても蒸し暑いですね~~。
ミユキさん宅は、今年もエアコン我慢の日々ですか?

♪ちょびまめさん♪

ちょびチャンも元気に暑さを満喫してますか?^m^
換羽が終わり、暑さが増してきてからの文鳥は本当にご機
嫌ですよね~。
フルにエアコンを点けるようになったら文句を言われそう
ですわ(汗)

スズメは、夏場には少々暑苦しい色ですね^^;;
バリエーションの豊富なブンチョは、羽とクチバシの
色やバランスが絶妙なんだな~。と、改めて実感しま
したわ。
いやいや、素直に擬人化をやめれ!て、話ですな(笑)


♪鍵コメント 6/23 17:07さん♪

そうそう、またまた民主の詐欺手口が炸裂ですよね!
消費税10%だけど、低所得者には5%還元って何?
まったく意味が解りません。
どうやって申請するのでしょう?
買い物レシートや家計簿を見せるのか?
還元するための手続きにかかる時間と費用+労力はどう
考えているのでしょう???
こんな事に騙される人がいるとしたら、もうお手上げで
すよね。
頭空っぽとしか言えません…orz


支持したいと思う党に、まさかの大蔵(汗)
本当に、なぜ、よりによってあのバカがっ!ですね。
しかし、民主にこれ以上好き放題させるワケには行きませんよ!
もう既に人権庇護法案を通す段取りを固めてますもの。
7月1日を迎えるのが実に恐ろしいです。

♪miikoriverさん♪

ありがと~~^^

私、アジサイは青系の色が好きなんだな~~。
あまり濃い色でなければ更に良し!(笑)

お庭に緑があると気持ちがホッとするよね。
木々の葉が作る日陰、風の通り道・・・
暑い盛りでも、それらの光景が暑さを和らげてくれる
ものね^^
アジサイの色の変化も楽しみだね♪

♪えいと@さん♪

お帰りなさ~~い&お疲れさまです^^

>スチームサウナに入ってる感じでしたよー。

うわぁ~、台湾はそんなに凄いですか!
歩いているうちに気絶しそうですね^^;;
それに、湿気の多い場所だとカメラも心配ですね。
しっかりお手入れしないと中がダメになってしまいそう
で怖いッス(>_<)

日本もね~、この湿気さえ無ければ快適なんですが・・・

まっ、それはそれで、台湾のお土産話し楽しみにしてま~す(^▽^)/

そうそう


「夫が」 ね。。(^^;
(ウチも同じくデス)

この蒸し暑さも扇風機一台あれば快適に過ごせるふぅと私、に対して
エアコン無しでは5分と持たない旦那。。
連日連夜の攻防戦はまだまだ始まったばかりですv-42

♪桔梗屋さん♪

家庭内での「温度差」てヤツは、なかなか面倒ですよね^^;;

私は寝る時に寒い思いをするのが一番嫌です。

ま、今は別々の部屋で寝ているのでその心配はありま
せんが、長時間クーラーが点いていると体のダルさが
いつまでも抜けないのがシンドイですよね~~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


