プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

ちょっと前の出来事です。

夫のワイシャツを買いに出た帰り道、激しい夕立にあいました。
サッと折り畳み傘を開き、このまま夕飯の買い物も済ませようと
歩いていたら・・・

ワイシャツが入っていた紙袋が雨でビッショリ濡れたため、
底が抜けてしまいました。
水たまりが出来た道路に散乱するワイシャツ。
焦ったわ。

でも、ワイシャツが加重包装で良かった♪

20100706_aa-aa-a_02.jpg
いつもはこの加重包装が鬱陶しくて仕方なかったけれど、
初めて有り難く思った瞬間でした^^;;



<< ふと考えてしまう事柄 | ホーム | 気がつけば・・・ >>

コメント

そーゆー時ありますねー。
いつもはブチブチいいそうなことが
役に立ったりすると負けたみたいな。(笑)

♪ミユキさん♪

ホントですね^^

ワイシャツを拾う時に思わず声に出しちゃいましたよ
「嗚呼、良かったーーー!」て。
ワイシャツの包装には、もう文句言えません(笑)

ひゃー;買い物どころじゃなくなっちゃいましたね^^;;
しかし紙袋の底って結構しっかり作ってあるはずなのに!水分恐るべし!

たまごパックの角っこでビニール袋がピーンチ!てのは何度か経験がありますわ~^^;

♪すずめさん♪

かなり激しい降り方だったというのもありますが、
ちょっと紙袋が薄っぺらだったせいかも^^;;

いや~、持ってて良かったマイバック!ですよ。
マイバック無かったら、ワイシャツをそのまま手で持っ
て帰るはめになるところでした。
かなり怪しいですよねwww

>たまごパックの角っこでビニール袋がピーンチ!てのは何度か経験がありますわ~^^;

家まで保つかハラハラドキドキのビニール袋はイヤかも~~(笑)
破れる時は一気に行くから怖いですよねー^^;;

ぬわぁっ!
私もそういう包装ってどうなの?って思ってましたけど、
有り難いこともあるんですねぇ~
紙袋が破れる程、雨よ降るなよ!って感じですよね。
最近は雨が降れば豪雨。
まったくどうなってるんでしょうか。
本当にYシャツが汚れなくて良かった!!

♪ちょびまめさん♪

ワイシャツ1枚だけなのに、出るゴミの量と言ったら!
燃えるゴミと燃えないゴミとをチマチマ分けないとなら
ないし、なんでこんなに厳重なのよッ!
て、ブーブー言ってましたが、もう文句は言いません^^;;

それにつけても雨がね~~~、
アッという間に床下、床上浸水になってしまう降り方が
尋常じゃないですよね。
つい先日は、都内でも大変な事になってましたよね。
九州地方では深刻な状態が続いているし・・・。
(国は自然災害に回す予算を確保してるかしら?)

ほどほどに降ってもらいたいですよね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


