プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター


↑これは、ガビチョウという名前の鳥です。
すんごいウルサイ声で鳴く茶色い鳥で、特定外来生物に指定されているうえ、
日本の侵略的外来種ワースト100選定種にもなっています。

元は中国からペットとして輸入されたものが籠抜けし、アッという間に数を
増やし、生息範囲を広げていった模様。
実に逞しく、バイタリティのある鳥と言えますが、そのせいで日本の固有種が
生活環境を奪われ、難儀しているのかと思うと心底悲しい。

先日、朝のニュースでも取り上げていた話しに、フッとこのガビチョウを連想
しました・・・

そのニュースというのは、中国人が日本のマンションや分譲を買い漁っている
という話し。
バブルのうちに売りまくれ!とばかりに、不動産業界が中国の富裕層~中間層を
ターゲットに現地で説明&紹介を行っているそうですが、凄い勢いで完売して
いるとか( ̄□ ̄;;

7月1日から中国人へのビザが緩和され、これまで以上に多くの中国人が日本に
押し寄せて来るワケですが、それに加えて幾つものマンションが完売していると
いうのが気になります。
これまでは不法滞在の懸念から年収25万元(340万円)以上の富裕層に限定されて
きたビザですが、新制度では年収6万元(約80万円)以上かクレジットカードの
ゴールドカードを持っていればOK。と、中間層にまで一気に広げている。
しかも、1人が条件を満たせばその家族も発給を受けられる。

さて、“その家族”が本当の家族という保証はあるのかな?

個人旅行の拡大は、不法滞在や犯罪をもくろむ人間には願ってもない合法的入国手段
になるし、そこに多くの中国人が買ったマンションが用意されているとなったら、
こ~んな素敵なお膳立てはないですな。
(なんたって、文書偽造などお手のものですしね!)
一時期ピッキング強盗が横行し、多くの人が被害を受け、また被害を受けないよう
鍵を二重にするなどの対策や警戒をしましたよね。
その悪夢再び! て、ことになるのは明らかでしょう。

それから、こんなニュースがあったのをご存知でしょうか?
『中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人』<産経ニュース>
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100629/crm1006291343019-n1.htm

70代の姉妹2人が介護を名目に親族を呼び寄せたとなっていますが、介護に48人
ですよ!
このニュースを見ても解るように、ねずみ算形式というよりもゴキ○リ算形式に
増える人達が日本のマンションを買い漁っているのだから恐ろしい。
しかも、入国してスグに生活保護の受給を申請して、即受給されている事実!
中国のバブルはそろそろ終わると言われてます。
バブルが崩壊したら・・・おおぉ、考えるだけでも恐ろしい。

そして真に恐ろしいのは、7月1日から中国が実施した『国防動員法』
これは万が一、日本と中国の間に衝突が起こった場合、中国共産党の一声で日本に住む
一般の中国人が「中国軍の兵士」になるというもの。
現時点で日本に住んでいる中国人は約50万人。
これにビザの緩和で続々と入国してきたら、アッという間に1億人になっちゃうんじゃ
ないの!!!

一定の人数に達したところで中国が『国防動員法』を発令したらどうなる?
私の妄想で終われば良いですが、チベットが中国に侵略された経緯がまさにこんな
感じだったんですよ。

ガビチョウが、元は中国の鳥だというのが妙に納得できる。
侵略的外来種・・・その国の人間とそっくりね。


●おすすめ記事
いよいよ中国人ビザ緩和! 中国の日本侵略が始まるのか…?
<英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記>

<< 投票する前に、今一度考えよう | ホーム | 良い事もある加重包装 >>

コメント

外来種といえば

そうしちょう(想思鳥)もそうですね。
ソウシチョウは未見の鳥ですが、やっぱりわたしはメジロの方が可愛いと思います。
鳥さんには罪はないですが、本当に国有種が心配ですね。

いま中国といえば、大気汚染に水質汚染がものすごいそうです。
だから安心して飲める水道水はないそうですよ。
人づてに聞いた話ですが、あちこちの日本の山を買い占めて
水を、ペットボトリングして中国に運んでいるそうです。
売る日本人が後をたたないので、このまま行くと日本が水不足になるのは時間の問題ですね。

海水を真水に換える施設が間に合うのかどうか・・・
あらゆる面から中国の侵略は、もうすぐ近くまで来てるのに
日本人はもっと危機感を持たないと大変なことになりますね。

♪tooko36さん♪

>いま中国といえば、大気汚染に水質汚染がものすごいそうです。

そうなんですよ!
しかも、この水質環境改善の為に日本は莫大な援助をすると
鳩ぽっぽが約束しちゃった(滝汗)
十分なODAを渡しているというのに…。
今や日本よりも金を持っているのだから援助する必要は
ないと思いますけどねー。
都合のいい時だけ「後進国」という、したたかな国です。

日本の水源地に手を出している話は本当のようですよ。
中国が水を欲しがり出したら世界中から水が無くなる。
と、数年前から危惧されていましたけれど、それが現実
になりつつある恐怖。
色々な点から見ても、中国という国は実に危険な国です。
なのに、日本人の危機感が薄いのはマスコミの情報操作も
あるのでしょう。

中国人の犯罪が日本国内のトップだというのに、観光で来て
くれれば、はたまた土地を買ってくれれば経済が潤うなんて
無邪気、いや無謀過ぎます。
中国人に比べたら、日本のチンピラが可愛く思えるでしょうね。


ソウシチョウ・・・私も見た事がありません。
ガビチョウに比べれば可愛らしい鳥ですが、留鳥となってし
まった外来種ですから、出来れば増えないで欲しいです。
動物に罪はないけれど、固有種の事を思うと複雑ですよね。

ほぉ~これは外来種なんですかぁ
外来種って、本当に強いですよね・・・
なんでぇ?
外来種なんてやっつけるくらい日本の動物よ!強くなれ!!

そうそう、このニュースは夕方も特集かなんかやっていましたよ。
1億くらいのマンションも平気で買っていくそうですね。
なので海っぺりの売れ残りマンションを不動産屋が売っていたり、
新たに中国人専用のマンションを建てたりという構想もあるそうな。
どこでしたか・・・中国人専用のホテルが出来たそうですね。
専用だからもちろん日本人は泊まれません(泊まりたくないけど)
それくらい中国人が来てるのかと思うと寒気がしますねー
池袋のマックなんて、中国人と浮浪者とグレた高校生しかいませんよ。
もはやスラム化してんじぇね?と思うくらい・・・
東京近郊の街にも中国人居住者が増えているそうで、
市役所なんかで中国放送が当たり前になってるそうです。
本当にこのままだと簡単に中国に乗っ取られますよ。
日本人は、ボーッとしてる場合じゃないです。

♪ちょびまめさん♪

中国人向けの物件を徐々に広めて行こうと、各地で動きが
広がっている・・・
とか何とかN○Kのアナウンサーが嬉しそうに言ってまし
たが、冗談じゃないですよねー。
これ以上中国人が入って来たら、おちおち寝てもいられ
ない世の中になっちゃいます。

池袋は、昔はヤクザの大御所が集まる危険地帯で有名
でしたが、今は中国人が徒党を組んでいる危険地帯に
なってしまいましたね(汗)
しかも、第二の中華街を作るとか調子づいているのが
許せません(`皿´)

しかも、役所が中国語で放送ぉー!?
英語が世界の共通語なんだから英語でイイのよ。
立て看板や案内板に、中国漢字やハングル文字が書かれ
ているだけで寒気がします。
ヨーロッパじゃ中国人には商品を見せないとか、触らせ
ないとか露骨な対応を取るそうですが、日本人もそれぐ
らいやってイイんじゃないかな。
レジに持って行って清算する品より、チョロマカス品の
方が多い気がするぅ~。


日本の固有種は、島国という隔絶された環境で生きて来
たから競争が少なかったのでしょうね。
だから、外来種に比べ弱いのではないかと想像します。
皮肉なことに、日本人にも同じことが言えますよね。


「すんごいウルサイ声で鳴く茶色い鳥で・・・」

あまりにもそのまんまで思わず噴出しちゃいました~(^^;
人が人なら鳥も鳥、なんですねぇv-356


「国防動員法」
奇しくも(?)観光ビザ緩和措置と同日に施行されたってのがまた
憎らしいというか恐ろしいと言うか・・・
数十万と言う支那人が日本に入り込んでるこの状況で
今問題になってる日本の国債や不動産などの買い漁りが
この法律によって外部だけではなく(日本の)内部から崩壊を招くのではないかと心配でなりません。

♪桔梗屋さん♪

>奇しくも(?)観光ビザ緩和措置と同日に施行されたってのがまた
>憎らしいというか恐ろしいと言うか・・・

ほんとですよねー。
民主と中国が示し合わせたとしか思えませんわっ!

マスゴミも中国は素敵、中国は凄い!と、超好意的に取り上げてますが、
今や「百害あって一利無し!」。
どんどん侵略されて、気づいたら日本人居留地なるものに追いやられて
いるかもしれませんよね。

日本人に先を見通す目が無くなってしまったのが、一番の危機なのかも
しれません( ̄_ ̄)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


