プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



1回の選挙にかかる税金は、486億5000万円だそうです。

棄権をすれば、自分の払ったお金を無駄にする事になりますよ。


財源も無いのに子供手当を強引に進めた結果、各種控除が廃止となり、
消費税を上げなければやっていけない状況を作ったのは民主党。
無駄を省くと言って、浮いたお金を特定アジアにバラ撒き、
日本国民の生活を助ける気などサラサラないのが民主党。

言うなれば、他人から預かったお金を大好きなアイドルグループに
全部注ぎ込むような行為をして、まだ足りないと喚いているような
連中ですね。

<< 久しぶりの犬散歩 | ホーム | 投票する前に、今一度考えよう >>

コメント


こんにちは、えいと@です。

前の記事でどの党に入れようかと迷ってる方のコメントがありますね。
やはり「日本解体法案」を推進するか、反対するかで決めて欲しいと思います。
民主党はもちろんのこと、他にも「日本解体法案」に賛成している党があるので、
そのへんだけでもチェック ↓ して選挙に行って欲しいと思います。



「日本解体3法案」に対する各党の姿勢

①外国人参政権法案 ②人権擁護法案 ③夫婦別姓法案

  民主党…①賛成 ②賛成 ③賛成
   公明党…①賛成 ②賛成 ③賛成
   社民党…①賛成 ②賛成 ③賛成
   共産党…①賛成 ②賛成 ③反対
   自民党…①反対 ②反対 ③反対
   国民新党…①反対 ②反対 ③反対
   たちあがれ日本…①反対 ②反対 ③反対
   日本創新党…①反対 ②反対 ③反対
   みんなの党…①反対 ②反対 ③反対
   新党改革…①反対 ②? ③?
   幸福実現党…①反対 ②? ③?


     えいと@


♪えいと@さん♪

真実を訴えて来た成果がありましたね!
選挙結果に一応の満足をしております(^ー^)

これまで、えいと@さんの記事を多用させて頂いたので、
改めてお礼申し上げます。

なんとか過半数割れをさせましたが、まだまだ安心は出来ません。
みんなの党と公明党が外国人参政権に関しては付く可能性があります。
千葉が落選して安堵したら、菅は千葉の法相続投を命じたらしいですね。
ありえません!!
なんの為の民意なんでしょうか!?
反日集団は手段選ばずなんですね(怒)


まいど、えいと@です。

↑のコメント、ちょっと訂正いたしますー。
選挙後にすんません。。。(滝汗)


「日本解体3法案」に対する各党の姿勢

①外国人参政権法案 ②夫婦別姓法案 ③人権擁護法案


   民主党…①賛成 ②賛成 ③賛成

  公明党…①賛成 ②賛成 ③賛成

  社民党…①賛成 ②賛成 ③賛成

  共産党…①賛成 ②賛成 ③反対

   自民党…①反対 ②反対 ③反対

  国民新党…①反対 ②反対 ③反対

  たちあがれ日本…①反対 ②反対 ③反対

  日本創新党…①反対 ②反対 ③反対

  みんなの党…①反対 ②? ③?

   新党改革…①反対 ②? ③?

   幸福実現党…①反対 ②? ③?


ちょびまめさんの指摘通り、民主党とみんなの党は連立を組むかもしれません。
「外国人参政権付与」に関しては、みんなの党は反対をしていますが、
それ以外の政策は民主党とみんなの党ってとても似通っているんですよね。。。
今回、みんなの党は10議席も増やしたし…。
イヤな予感がしますね~。
公明党は創価学会のバックがあるので、やはり強いですね。。。

で、怖いことに、民主党、公明党、社民党、共産党の4つの党が「外国人参政権法案」には賛成しているわけですが、
この4つが合わさると参議院は135議席で過半数を越しちゃうんですよ。
衆議院も民主党が継続して与党ですし。。。

大切なのはこれからだなと思っています。
何としても解散総選挙をして「国民の信を問うべき」であると思います!

   えいと@




  

♪ちょびまめさん♪

>千葉が落選して安堵したら、菅は千葉の法相続投を命じたらしいですね。

信じられませんっ!(怒)
どういうことなんでしょうコレは?
菅内閣、そして民主政権に「NO!」と言っている国民の意見を
完全無視ではないですか(`皿´)

しかも、千葉がヌケヌケと「人権庇護法案と夫婦別姓などの法案が
否定されたとは思っていない」と発言しているそうですね。
否定してるんだよ! 落選した理由はそこなんだよ!
誰もがそう思っているというのに。
く~~~~っ、腹が立って仕方ありません。


♪えいと@さん♪

そう、大切なのはこれからですよねっ!!!
連立を視野に入れた選挙活動でもあったわけですから、
例え選挙で負けても議席確保の連立をするでしょうね。

日本の政党は、どーしてこうも売国政党ばかりなんでしょうね。
他の国は政党同士が対立してても、皆愛国心があるというのに…。
つくづく日本は変な国になってしまったものです。
でも、国民の意識さえ高ければ必ずまともな方へ行ってくれると
信じたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪鍵コメント 07/15 16:59さん♪

お久しぶりです^^

ご連絡ありがとうございました。
ちょっと気恥ずかしいですが、楽しみにしております。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


