プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20070412164929.jpg

爽やかな風と心地いい日差し!
自転車を乗るのにも気持ちの良い季節になりました♪
ちょこっと遠出がしたくなる陽気に誘われ、愛車のMTB(マウンテンバイク)
に飛び乗り、いざ春のサイクリングへ!!!
20070412170746.jpg

畑のあぜ道に咲くレンゲ草。
ほんの2、3年前までは畑一面に咲いていて、とてもキレイな眺め
だったのに、今ではその姿を見つけるのすら難しいような…。
レンゲのピンクを目にした時は「おお!」と、嬉しくなってしまった。
(写真ブレブレですけど^^;;)
20070412172204.jpg

ソメイヨシノが散りはじめ、桜の時期も終わりか~、と思っていたが、
そうそうまだ八重桜がありました^^
八重はちょうど今が見頃でしょうか。
丸くフワフワとした姿が、おいしそうです^^;;
20070412173027.jpg

良く行くサイクリングコース。
かなり散ったと思っていたけれど、遠目に見るとまだまだ満開(ソメイ
ヨシノ)に見えますね。
この場所では朝夕の2回、時間が合えばカワセミに会う事が出来ます!
20070412173052.jpg

そろそろ下草も伸び、木々の枝にも葉が茂ってきたので、小さなカワ
セミの姿を探すのが難しくなってきました。
寒くて辛いけれど、やはり鳥観察は邪魔な葉や草がない冬場が最適と
言えそうです(T-T)
それでも、鳥達も活発に動き回る時期なので、思いがけない場所から
声がする時も!
20070412174756.jpg

20070412174858.jpg

たぶんカワラヒワf(^_^;;
コンパクトデジタルなので、これが精一杯……ん~、残念。
20070412174245.jpg

あ~楽しかった♪と、満足しつつも久々の自転車にグッタリ…。
運動不足もさることながら、自分の年を痛感する日でした^^;;
それでも自転車は楽しい!
実はツール・ド・フランス ファンです(^_^;;
民放で見られなくなったのが実に悲しいッス…。

<< 週末散歩 | ホーム | こだわり >>

コメント

こんばんは、えいと@です。

きゃ~っ! サイクリングされるんですね~! すてき!
えいと@もやりたいなぁ~。自転車で自然を走ってみたい!

鳥ちゃん、かわいいですね~。6枚目の写真がえいと@的には好きですね~。
なんかまるまる太ってるように見えちゃいます。(笑)

あっ! 八重桜だ! これからは八重桜が楽しませてくれますよね~。
えいと@も撮りましたよ~。かわいくって好きです♪

 えいと@

えいと@さん

こんばんは~。
自転車、楽しいですよー(^-^)♪
と、言いつつヘッポコチャリダーなので、冬場は避け
て季節のイイ時だけ走ってます^^;;
えいと@さんもアメリカでどうですか?
勝手な想像ですが、あちらの方が日本より走りやすい
環境が多そう。自然も多い感じがするし^^

やっぱり鳥の写真はコンデジだと無理がありま
すね~^^;;
かなり近くにいたのに、写真で見ると凄く遠い
感じになっちゃって残念デス。

最高!

いいね!MTB!!
これでこんなステキな場所の
風を感じられるなんて、たまてんさんが羨ましい!!
やっぱり草花がある環境っていいよねぇ~

カワセミちゃんをキャッチできるなんて
すごくない!?
いいなぁ~観たことないよ!!
あぁ~自然って、本当に(・∀・)イイネ!!

ちょびまめさん

こんにちは~。
MTBとっても気持ちイイですッ♪♪♪
調子に乗って遠くへ行き過ぎるとお尻が超絶痛くなり
ますが…f(^_^;;
花が咲きはじめた頃に乗るといろいろ発見できるし、
暑過ぎず寒過ぎないこの時期は本当に最高です!

カワセミ、凄いでしょ!私も初めて見たとき感動しま
した(^-^)嬉しくて興奮しっぱなしでしたよ(笑)
でも、埼玉スタジアムが出来てからはマンションやら
駐車場、巨大スーパーが軒並み造られ、僅かだった自
然が更に少なくなってきているのが悲しいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


