プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロング丈のワンピース(?)を着た、ちょっと背の高いオバサン(?)。
何だか疑問符が付きまくりですが、正直性別も服装も判別不能な人が、
歩いてた道の先の角から出て来て立ち止まりました。

道の反対側へと渡る為に立ち止まっていたその人に徐々に近づくと・・・

それは、浴衣姿の男子ぃ~~だった。
でもさ、何だか異様なんですわよ。その浴衣姿が。
帯がキュキュ、キュ~~~ッと、これでもかってほどキツく絞め
られていて、ふんわりワンピースのような出で立ちになっている。
20100731_yukatasugata_02.jpg
男がウエスト作ってどーすんだ!

そもそも、腰回りから裾までのそのフワフワ感はなんだ?
前から見たらどーなってんだろう???
いやいや、それとも、こういう着こなしが今風なのか???

今のお洒落が解らないので、あまり強くは突っ込めないのですが、
それでも大きく間違ってる気がするの。
20100731_yukatasugata_01.jpg

<< 酷暑 | ホーム | 嬉しい発見 >>

コメント

すごい格好・・・ふんわりはハッピふう?

男の浴衣姿は中年になってからがイイなぁ。
着物は多少,肉がついているほうが似合う~。

いまどきは男子が髪にピン止めをするでしょっ。
おばちゃん理解不能よ~。


♪miikoriverさん♪

いや~、ハッピ風にしてもかなり不自然だよねぇ。(?)
もぅ、おばちゃん目が点になっちゃったよ^^;;
自分一人で着付けたんだろう、とは思うけど、帯は何周した
んだろうか?
あれだけ腰パンやってた世代なのに、なぜ帯がきっちりウエスト位置? 
解らない・・・汗
そして、和装は貫禄出てきた年齢の方が私も似合うと思う(^皿^)
若いと着物に圧倒されちゃってダメね。

>いまどきは男子が髪にピン止めをするでしょっ。

そうなんだ!
でもね、学生の頃に既にピン留めしてた男子ぃ~がいたから、
それはあまり気にならないかもww
ピンにリボンやお花が付いてれば別だけど・・・

わはは~~♪
今時の・・・・昔はどうだったか解んないけど
着物の着方を知らないんで困るですな~~
ウエスト絞り過ぎのお方は見た事ないけど
ウエストに帯はたくさんいるのよ~~
「桃太郎侍」とか「暴れん坊将軍」とか観ないのかねぇ?
剣道の袴 感覚で着ているのかしらん??
でもこんな着方が今風って言われたら
納得するしかないのか?

ごめんください~~♪
大変たいへんご無沙汰しておりました(^_^;)
ごめんなさいね、、
暫く振りに伺ったら、なんとっ!
たまてんちゃんのリンクに、別館がちゃんとあるではないですか!(涙)嬉しかったです、、今日のところは嬉泣きして帰ります。
また、来ますね~


こんにちは、えいと@です。

これって袴と間違えてるんでしょうか???

最近、女性化した男子が多くなってる気がしません?
眉毛を剃って整えたり、お化粧したり…。
ミョーになよっちい男性が増えてる気がするんですね~。
ジョェンダーフリー教育で、変に男女平等なんて教えてるもんだから、
男らしさ、女らしさがなくなってきているのかも。。。
怖いよー。

   えいと@

男子~っ もすごいけど…
昨日見た 女子~~っもすごかった!
浴衣着て大股歩きで太ももまで
ガッチリ見える歩き方している子がいたの。
ありゃ~ さすがに焦りましたがな。

これが 流行なんでしょうかね???


誰が着せたんでしょうね?
少なくともプロではありませんよね。
たぶん着方を知らないのでしょうね。
浴衣も花火大会だから着るとか、ファッション的な意味合いなんでしょうね。
しかしウエストをマークしてどうするんでしょう
今の男の子って後ろ姿では女の子と判別出来ない華奢なのが多くなりましたよね。
頭にピンを付けていたり。
平和過ぎて両生類化してるんでしょうなー
キモッ


昨年だったか
秋冬にロングスカートが流行った際に
渋谷だか原宿だかでロングスカート男子を見かけことがありまして
最初はてっきりダボストレートの長丈ズボンだと思ってたんですけど
近づいてよくみれば・・・・工工エエェェ(゚∀゚;)ェェエエ工工!?

いくらオシャレとはいえ
やめて欲しいです、ホント(-。-;)

とはいえ、
自分自身も30年近く前は
かなーり恥ずかしい格好で街中を闊歩してた
そういう時代もあるわけで~(^^;

「若者笑うな(叱るな)来た道だ、年寄り笑うな行く道だ」

なんて言葉がしみじみ身に沁む
今日この頃です

♪足袋ネコさん♪

>剣道の袴 感覚で着ているのかしらん??

おおっ! そういうケースもありますね^^;;

たまたま見かけた子がウエスト絞め過ぎだったのか?
他の若者も同じなのか?
今のところ、他に浴衣姿の男子ぃを見かけないので、
今風かどうかは謎です^^;;

その時々で突拍子も無いファッションが流行りますが、
和装だけは基本のままでいて欲しいと強く思います。

♪まりっぺさん♪

お久しぶりです(^▽^)/

>たまてんちゃんのリンクに、別館がちゃんとあるではないですか!

おほほほ・・・だって、まりっぺさんのファンですから^m^
これからも更新楽しみにしております。

お子さん達は夏休みですね~。
またまた車で遠征するのでしょうか?
楽しい夏休みになると良いですね^^


♪えいと@さん♪

袴と間違っているのか、今風なのか? 謎ですよね~。

正面に回って前からも見てみたいッ!そんな衝動を必死に
堪えてしまいました^m^


>最近、女性化した男子が多くなってる気がしません?
>眉毛を剃って整えたり、お化粧したり…。

実を言うと、そんな風潮の先駆けになった雑誌の仕事をしていた
んですよ私。汗、汗・・・
すぐに廃刊になるだろうと思っていたら、思いのほか売れてビックリ。
しばらくそこの仕事やってました・・・(>_<)

しかし、これも一時の流行ですぐに治まると思ってましたけどね~。
半年ほど前、TVで新人警察官を紹介しているのを見ていたら、その警官の
チョ~~~~~細眉にのけ反ってしまいました。
(昔のヤンキーか!)
まさか、ここまで男が細眉にこだわるなんて思いもしなかったです。

仕事だったとは言え、ちょっと罪悪感が・・・orz

♪あぶりんさん♪

>浴衣着て大股歩きで太ももまで
>ガッチリ見える歩き方している子がいたの。

私もたまに見かけます。
成人式の振り袖姿の子の時もあったりして焦ります( ̄□ ̄|||

動きを封じられるから、和装の時って嫌でも上品な振る舞いに
なるものなんですけどね・・・
その動きづらさをものともしない動作にポカ~ンとさせらちゃい
ますよね^^;;
着物がはだけたら直せるのかしら?て、心配にもなっちゃうわ。

歳を取ると若者の流行が解らなくなるもので、突飛な格好が流行なら
それは仕方ないと思いますが、やはり和装だけは基本のままでいて
欲しいんですよね~~~。


♪ちょびまめさん♪

女の子と判別が付かない後ろ姿・・・・・
ほんとですねっ。
いざとなったら、とても頼りには出来そうにない体つき
で、情けない気持ちになりますね~。
ケンカしたら、私の方が勝ちそうだ!
そんな目で見てしまいます。(笑)

和装って、貫禄のある姿の方が良いですよね。
無理にアレンジすると何だか貧相で、場合によっては痛々しいなんて
事にも!!!

♪桔梗屋さん♪

そう、そう! 男がスカートはいているそうですねっ!
こんなんじゃっ、ニューハーフもガックリきちゃうでしょ
うね~^^;;


私も若かりし頃は、おそらく大人から見ればヘンテコな格好を
していたかもしれません。
失敗を繰り返して、自分に似合う・似合わないを学んでいった
りしたものですわ~^^;;
考えてみると、若い頃の怖いもの知らずって最強ですね(笑)

でもやっぱり、男性のスカート姿はちょっと…。
ホモ男くんとか、ニューハーフになりたいとか、そういう人の
方が逆に解りやすいわ~^^;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。