プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



mm2.jpg

20100903_mame-zansyo_03.jpg

20100903_mame-zansyo_04.jpg
まだまだ残暑は厳しい・・・


<< 念願の | ホーム | 猿の通った道は・・・ >>

コメント

わはははッ!
かわいいなあ。
ふたりで抱卵したら一瞬で生まれそう^^
有精卵でやってみたら!?

その時、ニッキさんは、いずこに?

ピンクのTシャツをバックにマメさんのシルバーグレー色が引き立ちますね^^
ウチのまろは、お手軽に手の平のたなごころにスッポリはまってハァハァ言ってます。
でも、あまりの暑さに、ガマンできないのか・・・
最近は、肩に手をかけて三角の大きなトンネルを作ってやると
妙に落ち着くみたいで鎮座しているのでありんす(笑)




こんにちは、えいと@です。

マメさん、かわいいですね~。
気温が高くて、きっとたまてんさんの体温も上昇中なんでしょうねー。(変温動物かっ笑)

巣作り、本当にやってくれたらいいのにね~。
ニッキさんはどうしちゃったのー?

   えいと@



マメさん 可愛い♪
ぴーは もっぱら肩の上でまたーりです。
最近すっかり落ち着いちゃって オヤジ街道まっしぐらですゎTT やんちゃしてた時が懐かしいっす。v-10


“ひとまず落ち着く”

のマメちゃんが異様に可愛いンだけど~~~ヾ(@^▽^@)ノ
は、反則よ! この悩殺ポーズはっっっv-356


にしても秋とは名ばかり、
毎日毎日暑くて、暑くて、もぅうんざり!!! (´Д`;)
しかもいつ降ったか記憶にないほど
都心部に雨が降らない今年の夏。。
温度が下がる間が無くてさらに気温上昇と悪循環に陥ってますよね~(-。-;)

ふぅ もさすがにこの残暑には参ってるようで
旦那が出勤後すぐエアコン切って窓開けて
しばらくしてフト見ると、
ブランコに揺られながら口半開きで 「ハァハァ」 してる~!?
てなことがよくあるので(お歳のこともありますし)
仕方なく最低限軽めに、窓も少し開けながら冷房入れてます。


今日も暑くなりそうですね
ふぅ・・・

おなかの上,安心するんでしょうか。
暑くてもやめられないって感じ?
カワイイ~。
厳しい残暑,お体気をつけてねー。


コメントありがとうございますm(__)m


♪ミユキさん♪

>ふたりで抱卵したら一瞬で生まれそう^^

ひょっとしたら、ゆで卵になってしまうかもしれま
せんわ(笑)

この暑さもそろそろ終わりのようですね~。
嗚呼、やっと一息つけそうですねっ^^


♪tooko36さん♪

まろチャン、今日も三角形のトンネルでまったりしている
のかしらん?^^
ニッキ嬢は、どんなに暑くても手の中にスッポリ入って
悦に入ってます(笑)
私が末端冷え性なので、夏でもそれほど手のひらが暑く
ならないせいかもしれません。
なので、逆に真冬は気の毒です( ̄▽ ̄;;


♪えいと@さん♪

可愛いのですが、これをやられると動きを封じられてし
まい、何も出来なくなってしまうんですよぉ~(笑)
あまり長く居座られると困ってしまいます。
ニッキ嬢は、マメ氏をからかうように時折もの凄い勢いで
籠から飛び出してきて、頭上を急旋回し、籠に戻って行く
を繰り返してます^^;;


♪ziziさん♪

>最近すっかり落ち着いちゃって オヤジ街道まっしぐらですゎTT

ああ、そのお気持ち解ります^^
でも、まったりとしている様子も好きなんです私。
茶飲み友達のような落ち着きが妙に癒されるのです(笑)



♪桔梗屋さん♪

ありがとうございます^^

この夏は本当に暑うございましたわね~。
暑いばっかりで、日々の記憶が無いのですが・・・
私、何をしていたっけ???

ふぅチャンは無事にこの暑さを乗り切ったようですね。良かった♪
動物も老いると暑さ、寒さが体に応えるでしょうから心配で
すよね~。夏が暑かった分、冬はどうなのかしら?
あまり寒さが厳しいのは嫌だな~~~^^;;


♪miikoriverさん♪

お久しぶりデス^^
PCの前に座らなくなると、それが当たり前になってしまって、
コメントのお返事も更新もすっかり放置・・・
ヤバイっす(汗)
miikoriverさんも暑さにやられていたのでは?


か~わいい♪
だけどさっ…
そんな暑いなら ここから出れば?
って言いたくなりますよね。

こちらは すっかり秋風です。
昼間の 日差しはあっついけれど 
風は いつのまにやら次の季節を告げていますよ。

朝のウォーキングでも 上に1枚着ている人が
チラホラ…ね。

♪あぶりんさん♪

>そんな暑いなら ここから出れば?
>って言いたくなりますよね。

ね~!(笑)
移動すればイイじゃ~~ん!
とは言っても通じず、ハァハァいながら長いこと座ってますよ^^

北海道は早くも秋の気配ですか~♪
今年は北海道でも37℃まで気温が上がって、気温だけ
でニュースが成立しちゃう異常さでしたね。
そんな暑さも過ぎてしまえば寂しいものになるのかな?
それでも、グッスリ眠れる夜が来てくれるのは嬉しいですね^^

そして、待ちに待った『栗ご飯』の季節だわ!!!(喜)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


