プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



お久しぶりです豆粒ブンチョーです。
2週間前に、ちょこっとお山に行って来ました。

その日は、お山にいる野鳥さん達も口を開けてハァハァ
するほどの暑さで、立っているだけでも体力が消耗して
しまいました。

そんな暑さの中で、山をウロウロしていたたまてんの旦那さんが
木の根元で発見したのですよ!
カケスの羽を!!!
たまてんは大喜び。
念願のカケスの羽だもんね~。
それだけで、うだるような暑さもチャラだって。

20100905_kakesunohane_02.jpg

キレイだね~。

<< お絵描き | ホーム | 無理して、そこにいる必要はないのよ >>

コメント

うわぁ! きれい!
みつけられるのがスゴイねー^^

きゃー こんなにはっきりくっきりストライプの羽根。素敵 ラッキーでしたね。


ご主人GJ!!(*^∀^*)
カケスの羽根だけはホント特別ですよね…!私もいつかゲットしたいですわ~vv
そして豆なぶんちょさんがすっごく可愛いですーっ!
たまてんさんたら器用すぎる~vv


画像では大きく思えるけど
検索してみると意外に小さいものなんですね~
(羽の付け根にチョロっと生えてる、あの部分のでしょ?)

美しいですネェ♪
しかもどこも欠損してない!
ダメージも無しとは・・・・完璧ですヤン(°∀°)b
旦那様、大金星v-344


長かった夏もようやく終息の気配ですね。
日中はともかく、朝晩だけでも凌ぎやすくなってくれて本当に助かります。

そうそう、代表選は菅が再選だとか・・・
コレを受けて小沢が今後どう動くのかが気になりますナ。

鮮やかなきれいな羽ですね~。
しま模様がなんとも言えません。

昔 飼っていた鶏(プリマスロック)の
黒と白のしましま模様を思い出しました。
格が違いすぎますが…。

♪miikoriverさん♪

ね~、綺麗だよねーーー!^^

木の根元に生えていた草をひょいと手で掻き分けた
ら、そこに落ちてたの。
見た瞬間、キラーン!と、光が射した気がしたわ(笑)


♪ziziさん♪

はい、ベリー、ベリー、ラッキーでした!!!
そして、夫に感謝です^^

羽根図鑑の写真を何度も見ていたけれど・・・
実物に改めてうっとりです。


風邪で不調でしたー

なに!?この芸術的な色合いはなに!?
こんなにも美しい羽があるでしょうか!?
きれいですねー
欲しい!!
やっぱりたまてんさんご夫婦には鳥の神様がついてるんですよ。
ぜひガクに入れてインテリアにして下さい♪

♪すずめさん♪

カケスの羽根は、ドキリとする鮮やかさですねー。
しかし、ちっさい!
広い山の中で探すには、あまりにも小さい羽根ですね。
夫が偶然見つけなければ、一生目にする事はなかったかも
しれません。・・・私、探すの下手だからf(^_^;;
すずめさんのアオゲラの羽根も素敵ですよねっ!
その強運があれば、カケスの羽根も必ずや!!!


>たまてんさんたら器用すぎる~vv

ありがとうございます。
でもね、この豆粒ブンチョーを作ったのは夫なのでございます^m^
過去記事でも紹介してますが、私が作った豆粒ブンチョーは
どーにも投げやりな出来映え。ブンチョーにさえ見えないのです(笑)
↓過去記事
http://tamaten.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

♪桔梗屋さん♪

そうなんです、結構小さい羽根なんです^^
実際、目にした時は「こんなに小さいんだー」。
「そりゃ、いくら探しても見つけられないよー!」。
と、しみじみ思いました。
発見してくれた夫よ、ありがとー!です(笑)


>長かった夏もようやく終息の気配ですね。

本当に長かったですよね~。
ひょっとして、この暑さは終わらないのでは? などと、
半ば本気で考えちゃったりもしたほどです^^;;
一歩外に出たら気絶しそうな状態からやっと解放される
と思うと、心底ホッとしますわ。


>そうそう、代表選は菅が再選だとか・・・

ゲロがウ○コに勝ったのか?
ウ○コがゲロに勝ったのか?
さても、どーなる事やら・・・ですね(u_u)


♪tunnさん♪

この色の組み合わせと配色は芸術的ですよね!
自然って凄いな~~、不思議だな~~。
と、改めて感動してしまいます^^

さ~て、どんな額縁に入れましょうか…笑
今はそれを考えるのが楽しいのです^m^


♪ちょびまめさん♪

あらら、風邪をひかれてたのですか。
もう大丈夫なのでしょうか???
異常に暑いけれど、さりとてエアコンのある場所には長く居ら
れないし・・・で、体調を崩してしまう方も多いですよね。
ご無理はされませんようにね(^ー^)


念願のカケスの羽根。
どんな額縁に入れようか思案中です(笑)
しかし問題は、我が家はそんな素敵な羽根が似合う部屋じゃないことorz
嗚呼、素敵なお部屋に住みたいよーーーー!


豆粒ブンチョウーさん、苔をバックに可愛いですね。
きっとこのカケスの羽に乗せてみたら、似合うかもです。

わたしにはカケスは未見の鳥さんですが、一目でわかりました。
お顔はいかついですが、カケスの繊細な羽色は、もはや芸術ですね^^


こんにちは、えいと@です。

うわ~~~! きれい!
これはもう芸術品ですね!
どうやってこの柄を形成するのでしょうね~。すごいわ~~~。
状態もいいし、きっと見つけられたちょっと前に羽が落ちたのでしょうね~。

豆文鳥ちゃん、かわいー。
暑さも吹っ飛びますね。
BUFはもうだいぶ寒いです。。。ブルブル。

   えいと@

きれい

 こんにちは。カケスの羽根おめでとうございます。綺麗で不思議な模様で、自然の芸術品ですね。こんな綺麗な羽根を隠し持って意外です。状態もいいですね。旦那さんが見つけた、とはすごい。目配りがいい。きっとたまてんさんと旦那さんに鳥運?が舞い降りたのでしょう。
 上の写真の豆文鳥さんもかわいい。でもうっかりくしゃみしたり、不意な風でコロコロ転がったりしたら、とちょっと不安になりました。
 こっちはだいぶ寒くなり雨ザアザアで、なかなか羽根拾い行けないです。

♪tooko36さん♪

カケスって、ちょいと目が怖い鳥ですよね。
ついでに声はウルサイ^^;;
でも、羽根はとーーーっても美しい!!!
単体で見たら、カワセミよりも美しい羽根です。
本当に、芸術品だと思います。

山に行くと結構な頻度でカケスの声を聞きますが、
警戒心の強い鳥で私もまともに撮れたことありませんf(^_^;;
でも、この羽根だけで大満足です♪

♪えいと@さん♪

バッファローは、もう冬の走りですか! 早いですね~。

こちらもやっと暑さが和らいで、朝晩は過ごしやすくなり
ましたぁ~\(^▽^)/
これから、駆け足で秋が過ぎて行くのだろうな~、と思いますわ。

カケスの羽根、すっごく嬉しかったです♪
この日は、鳥も姿を現さないような暑さで、鳥の
写真は全く撮れませんでしたが、満足度の高い日に
なりましたよ^^

♪カワラヒワが好きさん♪

ありがとうございます^^

見る度に惚れ惚れとしてしまう羽根ですね~~。
それにしても、こんなに美しい羽根を持っているのに、あんなに声が
汚いなんて・・・笑!

そちらは雨が続いているのですか。
関東も1週間ばかり雨が続いて、遅れていた秋が帳尻を合わせよう
とするかのごとくでした。
今年は、あまり紅葉も美しくないのでは?
と、噂されてますが、どうなのでしょうね~?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


