プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macのバージョンが上がり、今まで使っていた古いフォトショップが
使えなくなってしまいました(T_T)
(馴染んでいたので、とっても残念)

新しくなったもので描いてみたけれど、前のとは微妙に違って戸惑う
ことシバシバ・・・。
ほんと~~に僅かな違いなのに、それに上手く対応できないのは
歳のせいなのでせうか( ̄□ ̄|||

<< あらヤダ、楽しい~ | ホーム | 念願の >>

コメント

ほおずきシェルター

まん丸のマメさんとニッキさんのアジトみたいで可愛いです。

いつもながらお絵かきMACって、高度な技なんですね。
以前のたまてんさんのイラストと見比べてみたのですが
どこが今までと変化したのか分かりませんでした~
癒し系の雰囲気は、変わらず健在だと思います(^^)v


こんにちは、えいと@です。

バージョンがUPすると使えなくなっちゃうんですか~。
こういうのって不便ですよね。
新しいバージョンのもいい感じですよ♪

ほおずきシェルター。
文鳥ズのはかわいいけど、日本人にも真剣にシェルターが必要な時代がやって来るかも~ですね~。

   えいと@


ほおずき 開いたらニッキさん出てきたら
素敵かも~っ (笑)
色合いもいい感じだしさっ。

なんかニッキさんなら 黙って
ほおずきの中に入っていそうじゃないです?

マメさんは 振り回して遊びそうだけど♪

歳のせい?いえいえ…
世の中の動きが早すぎるのが
いけないのですっ!

そんなにどんどんかわっていくと
もったいね~~ぇ~~っ
って もったいないオバケが出るよね!

もったいないオバケって 昔CMで
やっていたけど…知ってます?(汗)

いえいえ ほんとに世の中の進歩が禿しすぎなんですよ。

Windows7とお絵かきソフトがうまく連動しないのは私のせいではなく、機械のせいの筈、そう、きっとTT

とてもキレイに書かれてますよ!
不慣れなのは仕方ない・・・
やっぱり年齢です(笑)
最近、新しい機械モノにとんと興味がない。
買っても説明書見ないし、見ても理解できない。汗
どうしてこんな頭になったんでしょうか。
着実に忍び寄る老化・・・ギャァァァァ!
でもフォトショップが使えるだけいいですー

♪tooko36さん♪

>癒し系の雰囲気は、変わらず健在だと思います

ありがとうございます^^;;

これまで使っていたブラシツールとちと勝手が違うとか、
気に入って使っていた色が微妙に違うなど、
本当にちょっとした事なんですけどね~(´~`)
今までやらなかった手順を踏まないとソレが出来ないと
なると、すっごく面倒に感じてしまうのです。
それがつまり「若くない」て、事なんですよねー。笑!


♪えいと@さん♪

ありがとうございます^^

これまで使っていたタイプも、変わらずに使えればイイんですけどね~。
バージョンアップすると必ず使えなくなってしまう機能があるという
のが、なんだか癪に障るわ(笑)


問題になっている例の件…船長も船員も無礼討ちにしてしまえば良かったのに!!!


♪あぶりんさん♪

ありがとうございます^^

世の中の動きは、目まぐるしいですよね~~(汗)

今まで無かった機能が使えるなど、楽しさもあるのですが、
私の脳は「理解できません」と、システムダウンしてしま
うようです(笑)
難しい事が苦手なのは筋金入りでございます^^;;


>もったいないオバケって 昔CMで
>やっていたけど…知ってます?(汗)

勿論、知ってますよ~~~(^_-)
「日本昔話」風の絵のタッチで、しかも市原悦子が
声を担当してましたよね!


♪ziziさん♪

>Windows7とお絵かきソフトがうまく連動しないのは私のせいではなく、
>機械のせいの筈、そう、きっとTT

えぇ、解りますわ~~。
お互いの思いが通じていないのですよね(T▽T)
及ばずながら、阿吽の呼吸になれるよう応援しております。

て、先ずは自分なのですが・・・汗



♪ちょびまめさん♪

そう、やっぱり歳ですよねーーーー(T▽T)
横文字ばかりで、もぅ言葉の意味すら解りませんもの。

説明書なども「読む気がしない」からもう一段階上がって、
そのうち「字が読めない」になっちゃうんですよ。
・・・ジワジワと来るTHE老眼!!!
嫌だわ、嫌だわぁ~~。
夕飯や生活品の買い物でも商品表示が咄嗟に読めなくなるな
んて・・・考えたくないです。


ほおずき

 かわいいイラストですね。ほおずきの色は秋の温かいオレンジですね。中に丸い文鳥がいたら心がほっこりします。
 雨が降って羽根が見つけずらいか、あんま拾えません。フクロウの羽を拾ったけど、水に濡れずたずたで、見つけづらかった。(最初何なのかわからなかった。羽根はふんわりしていると見つけやすい)少し離れたとこでモグラの死体を見つけました。関東地方はどうなのかわかりませんが異常気象やライバルでたまてんさんも大変だと思いますが野鳥観察&羽拾いがんばってください。

♪カワラヒワがすきさん♪

ありがとうございます^^

意識を失うほどの酷暑も過ぎてしまえば呆気ないものですね~。
ガクンと寒くなった途端、あの暑さが懐かしい(笑)

そう、羽根はフンワリしてないと見つけ難いですよね!
でもフクロウの羽根とは、さすがカワラヒワがすきさん!!!
常に大物をゲットされているのが素晴らしい(^_-)

私の方は、少し前にオオタカと思われる羽根を数枚拾いました。
風切り羽や尾羽でなかったのが少々残念ですが、それでも
猛禽の羽根は嬉しいです♪
広めの公園内だったので人も多く、枯れ葉をどけたりしな
がら地面を必死に見ている私に「何か無くしちゃったの?」
と、声をかける人も。
変な人に見えるのでしょうね~~。(苦笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。