プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

フォトショップのブラシツールを作ってみました。

自分で描いたイラストを「ブラシ」として保存できるのですね!(驚)
一度保存してしまえば、判子のように何度でも何度でも使える。
色も思いのまま^^


こんな事も出来ちゃうんですね。
すげぇぞ、パソコン・・・今更ですが(汗)
20101001_burashi_01.jpg

<< ことわざで遊ぶ | ホーム | お絵描き >>

コメント


え! そんな機能が!?

てか、私の場合フォトショって
画像の加工オンリーでしか使ったことなくて。。
せっかくあるのに勿体無いと思いつつも
いまだに影のつけ方もよく判らない有様です(^^;
もひとつイラストレータも入ってるんだけど
こちらも年賀状作り程度の知識しか~(無い)

やはり必要に迫られないと
本気で習得しようとは、なかなかv-356


それにしても
可愛いですねぇ、いつ見てもv-344
ちょちょいと簡単に描けそうで
でも実際描いてみると違うんですよね~、コレが!
真似っこは、あくまで真似っこでしかないのサv-521

♪桔梗屋さん♪

ありがとうございます^^

今回初めて知ったこの機能、楽しいったらないですf(^▽^;;
フツーに使いこなしてる方々からは鼻で笑われてしまうレベル
ではありますが、ちょっと進歩してみました(笑)

確かに、それぞれのソフトの機能って一部しか使わないで
すよね~。
イラストレーターに至っては、私なんてとてもとても・・・汗
何度夫に教えられても、脳がシステムダウンしてしまいます。
てか、相性がとことん悪い…orz


>ちょちょいと簡単に描けそうで

簡単に描ける投げやりな絵でございますよ!笑
私にはたぶん強い癖があるのでしょうね。
その癖が「絵の違い」になるのだと思います^^


かわいいです♪

チョコボールのオマケについてたキョロちゃんハンコの100倍!
応用すれば、たまてんさん特製の文房具が出来そうですね^^
メモや便箋、封筒などなど、あったらほしいです~♪

文鳥サマ増殖可能なんですね♪
可愛いなー♪

増殖きぼん♪


こんにちは、えいと@です。

かわいぃ~♪
ホントPCってすごいですよねー。
いろんなことができちゃう。

えいと@はフォトショ、ぜんぜん使いこなせてないですけどね。。。(汗)

   えいと@

♪tooko36さん♪

ありがとうございます^^

そうそう、ありましたね~「キョロちゃん判子」。
私も持ってましたよ~~f(^▽^;;

PC…使いこなせれば、無限に可能性はあるんですよねー。
もう一段進歩すれば便箋や封筒も夢じゃないのかしら???
でも、そこに辿り着くのはいつ?(笑)


♪ziziさん♪

そうなんです。
いちいち描かなくても、コピー&ペーストをしなくても、
ペンタブの先でチョンチョンと押すだけなのです!
こんな簡単なことが何故いままで解らなかったのか・・・orz

しばらくハマりそうです^^;;


♪えいと@さん♪

ありがとうございます^^

もっと早く気づいていれば・・・orz
でも、新しいオモチャを手に入れたようでとっても
楽しいです(笑)

私もフォトショは解らないに等しいですよん。
ここまで来るのに何回夏が過ぎたのかしら~~?(遠い目)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


