プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20101002_kotowaza_01.jpg

20101002_kotowaza_03.jpg

お粗末でございましたm(__)m

<< カレンダー | ホーム | あらヤダ、楽しい~ >>

コメント

だははッ
いいね、ことわざ絵。

七転びヤマト! 吹いちゃった。
楽しいね。
まだまだいろいろできそうですね。
期待してます~。


こんにちは、えいと@です。

わははは~~~。
文鳥ことわざ、いいね~。
ヤマトちゃん、お久しぶりねー。
やっぱかわいいねぇ~~~。文鳥ズ♪

   えいと@


七転びヤマト~(≧▽≦)

仰向けに転がってる絵が可愛すぎます♪
おしりのバッテンがツボりました(爆)


話は全く変わりますが・・・
最近基礎化粧品をヒノキ→アクセーヌに変えてみたンですが
私の肌にはコチラの方が合うみたい、良いですね~♪
(ALシリーズ)
化粧水、コンディショナーと揃えたのでお次は保湿ジェル
いってみようかと思ってます。
(今使ってるフェリーチェトワコのクリームは軽すぎて・・・)

なによりお手頃価格なのが有り難いッスv-344

ぶんちょ絵かるた

可愛いです。
甥っ子に見せたら・・・きっと、このまんま覚えてしまいそうかも♪
それにしても見事に、三者三様の性格を表現してますね^^

可愛い♪
ブンチョ様かるた 販売できそうぢゃないですか!

♪ミユキさん♪

ありがとうございます^^

ヤマト以外の2羽は、ヒネリが今ひとつでちょっと
失敗しちゃったかな^^;;


♪miikoriverさん♪

ありがとうございます^^

実は、結構気に入ってるの・・・七転びヤマト!(笑)
ブンチョに置き換えて、尚かつ絵的にイケそうな
ものが浮かんだら、また挑戦してみますねっ^^;;


♪えいと@さん♪

ありがとうございます^^

ヤマトって、こういうイメージなんですよね~~。
なんでしょう、「まじめ」とか「気品」とか、
そういう言葉があまり似合わない子・・・
あら、それってそのまま私に当てはまりそうだわ(汗)

久々に、描いてて楽しかったです(笑)

♪桔梗屋さん♪

ありがとうございます^^

>おしりのバッテンがツボりました(爆)

おっほほほ・・・
桔梗屋さんが同じ感覚の持ち主で良かったデス^^
私としてもこのバッテンは外せないのです!www


>最近基礎化粧品をヒノキ→アクセーヌに変えてみたンですが
>私の肌にはコチラの方が合うみたい、良いですね~♪

おぉっ、何だかとっても懐かしい名前ですアクセーヌ!^^
とても地味なイメージですが、でも抑えておきたい商品、
という感じで扱っていたのを思い出します^^;;

確か…ホワイトエマルジョン シリーズが評判だったような、
過去の記憶が・・・遠い目。

化粧品業界のこともすっかり疎くなってしまいましたが、
最近やたらと外資系コスメがテレビCMを流しているのを
見てビックリですわ。
ほんの数年前までは、向かうところ敵なし!てぐらい、バン
バン売れていたのに。今は苦しいのかしら???
高校生までもが平気でシャ○ルやディ○ールを一揃えしていた
あの頃が異常だったのか?
(まぁ確かに、ちょっと異常だったけど…)
何の宣伝もしなくても売れるのが当たり前だった、あの勢いは
もう無いのかなぁ~???

♪tooko36さん♪

ありがとうございます^^

でも、甥っ子ちゃんには「正しいことわざ」を
教えてくださいね( ̄▽ ̄;;

それぞれの性格出てますかしら?
ニッキ嬢とマメ氏のは、ヒネリが足りませんでした。
これは次回の課題に!

♪ziziさん♪

ありがとうございます^^

自分でも描いてて楽しかったですwww
またチョコチョコ載せようかと…結構ハマっている
自分がいます。

ブハッ!!爆爆
画面を開いたら「ニッキに金棒」が、目の前にドンッ! 笑いましたーーー
こういうカルタが欲しいです。

♪ちょびまめさん♪

ありがとうございます^^

ニッキさん・・・可愛い顔して、意外とテロリストな
お嬢ですものね^^;;
金棒も華麗に使いこなしそうですよ(笑)

きゃっはっは!
笑った 笑った

ニッキさんで 吹きだして…
マメさんで 笑って…
ヤマトちゃんで 大爆笑!

ヤマトちゃんが オチをつけてくれるなんて
さすがだわっ(爆)

いやぁ~
たまてんさんの ぶんちょカルタ
ぜひとも 欲しいですわぁ。

♪あぶりんさん♪

ありがとうございます^^

ヤマトは、こういうキャラですからね~(笑)
実は、最初に「七転びヤマト」が頭に浮かんだ
次第ですのよ。おほほほ…

これぞ! という絵が浮かんだら、
またトライしてみますね~~^^


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


