プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20101024_zazen00a_01.jpg

20101023_zazen_02.jpg
顔かよっ!



座禅を組んでいる際、驚策(お坊さんが持つ棒のような物)で喝を
入れられることがありますよね。
これが、肩を叩くとばかり思っていたら、顔だったー!
そんな展開だったら笑っちゃうよね。と、夫。
そして、そんな事をしそうなのは・・・
夫と二人、意見はピッタリ。
「ヤマトだったら絶対やる!」
そう、手加減なしでね^^;;

<< 風邪っぴき | ホーム | カレンダー >>

コメント

ひぃー!顔だったら驚くなんてもんじゃありませんね。
フルスイングなら泣きますよ(笑)
だけどヤマトちゃんってそういう性格なんですか!?
意外!!
すごく大人しいイメージあるんですけど。
文鳥は個性的すぎますよねー

♪ちょびまめさん♪

ヤマトはね、何にしても全力投球ってイメージかなぁ^^
おとなしいタイプとは、程遠いのだけは間違いないですよ!笑



座禅 やってみたいけれど、足が組めそうにないわ(爆)

拙ブログにコメントありがとうございます。日本画など探しましたがブンチョ様は明治に入ってからペットになったの? あまりモチーフにないのですね。可愛い鳥の帯なんか 季節を問わず使えそうですっ!!

♪ziziさん♪

私も両足をしっかり組めませんの。
でも、片方の足が片方に乗っているだけでも
良いそうですよ^^


文鳥が日本に持ち込まれたのは江戸時代頃という説もありますね。
時代劇なんぞを見ていると、時々籠に入った文鳥が部屋の隅で
ピチョイピチョイと鳴いているシーンが出て来たりもしますよね~。
盛んに飼育されるようになったのは明治からだそうです。
着物のモチーフとして描くには、ちょっと癖がありすぎるのかしら?
シルエットだけだとカラスみたいですものね^^;;

そう考えると、千鳥って素敵にアレンジされた柄ですよね~~♪

わたしは、らくちん椅子がないと正座ができないので座禅は無理ですね~
お坊さんからはイヤですけどヤマトちゃんなら、ぶたれてみたい気も・・・(笑)

ぶんちょカレンダー可愛いですね。
干し柿にぶらさがるなんて何とも癒されますね。
没頭すると時間を忘れて作ってしまうあたり、たまてんさんってやっぱり芸術家ですね。
わたしは、いまだにパソコンの機能がわかりましぇん^^;



こんにちは、えいと@です。


わはは~~~。
笑っちゃいましたよ。
ヤマトちゃんってそんな激しい性格だったのね~。
文鳥って個性があるんですね!

座禅。
ここ最近、日本のことを考えると心が乱れます。
座禅でも組んで心を落ち着けたいですのぅ~。

   えいと@


♪tooko36さん♪

>お坊さんからはイヤですけどヤマトちゃんなら、ぶたれてみたい気も・・・(笑)

お坊さんは、ちゃ~んとツボを叩いてくれますが、ヤマトは
適当な場所を思いっきり叩いてきそうです。
なので、お坊さんより痛いかもしれませんよぉ~~。(笑)

ぶんちょカレンダー・・・もうちょっと勉強が必要でしたf(^_^;;
いろいろ覚えたいのだけれど、頭がついていきません。
覚えるよりも、忘れる方が多くて嫌になっちゃいますわ(苦笑)


♪えいと@さん♪

ヤマトは破天荒なタイプかな~。
間抜けな事も過激な事も両方やりそうなブンチョです^^;;

>日本のことを考えると心が乱れます。

ほんと、そうですよね~。
日本人の頑張りを全て台無しにする民主には、
毎日毎日新しい怒りを覚えます。
藁人形でも作ってやろうかしら(`^´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これも愛のカタチ?
「ヤマトのやりそうな事」シリーズ,もっとみたい~。
ちっちゃい頃から育てたこってびっくりするくらい人間的な面を持ってたりしますもんね(笑)。

♪11/01 16:07 鍵コメントさん♪


ええっ、携帯からはえいと@さんのブログ閲覧できないのですか!(驚)
PCなら普通に見られますが・・・ちょっと思い当たる節があるんです。

民主が掲げる次なる法案について書こうとすると、Yahooともう一カ所
のサーバーが受け付けないという話をちょっと前に聞きました。
ついにネット規制がはじまったのかもしれませんね。
実に恐ろしいことです。
日本は、お隣の国のようになりつつあるという事ですね・・・。
やり方がエゲツナイわ!!!(怒)


♪miikoriverさん♪

>「ヤマトのやりそうな事」シリーズ,もっとみたい~。

ありがとー^^
ヤマトはネタの宝庫って感じのブンチョだったから、妄想をプラス
したら、止めどなく描けるかも^m^

小さい頃から育てると、確かに驚くほど人間的な一面を見せますよね~。
やっぱり人間を仲間と思って育つからかな?
たお氏もそうだった?^^

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。