プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姑は常日頃から暴走機関車のように喋る人です。
毎回そのお喋りに付き合うのが一苦労なのですが、
心配や不安が大きければ大きいほど、お喋りが更に激しく
なることを今回改めて知りました。

義父の入院で心配や不安は勿論のこと、心細さもあるだろうから
姑の気が済むまで話を聞いてあげようと思ったのですが、
二日でギブアップしました。
いつもの比ではない勢いと音量は、マジ、ぱねーッスよ!
魂抜けるかと思った( ̄_ ̄|||



寝る段になっても勢いは衰えず・・・
20101112_yamanashi-000_03.jpg

20101112_yamanashi-000_02.jpg

20101112_yamanashi-000_01.jpg
寝てくださいッ!!!

扉を閉めてから1分も経たってないよ。
しかも、扉開ける前から既に喋ってるし・・・



病室でも喋り続ける姑に義父がポツリと言ったそうです。
「なぁ、俺いちいち返事しなくてもイイかな」。

<< 散歩中のひとこま | ホーム | 鍋とスリコギ >>

コメント

大変だねー。
お義父様おだいじに。

ねばーえんでぃんぐな話

お察しいたします。
亡きウチの父もおんなじタイプでした。
50代で亡くなった母が入院中に、家でお酒を飲みながら・・・
えんえんと喋りつづけ、家族で交代で付き添って大変なのに休ませてくれなかったんですよ。
昔から、同じことをエンドレスで喋り続けるので聞いてるふりしてわたしは別の考え事をしておりました。
たまてんさん、体調には気をつけて、くれぐれも魂抜かれないでね^^;

お義母様、鉄女でもやっぱり不安なのですね。
解っちゃいますが・・・TT

あ、ちなみに拙宅 義母様に泊まって頂きました折、静かなのは寝ているときだけでした。直前まで話していて、お布団入ったら1分でスヤスヤ寝息zzz・・・(私は眠剤飲んで寝ました)(爆)

たまてんさん、風邪はよくなりましたか?
私も先々週に同じ症状の風邪になりましtあ。
いまだに鼻がグズグズして治りきりません。
年々しつこく感じますわ。

ところで義父さん大丈夫ですか?
義父さんも心配ですが、義母さんも心配ですねー
そうですよね。人間って不安とか心配とかあると
過剰に喋るというか、テンション上がりきりになります。
躁鬱でいえば躁状態です。
たぶん、ひと段落したら義母さん疲れが出るのではないでしょうか。
その前に、たまてんさんが心配ですが・・・
どこか上手く聞き流した方がいいです。

家にひとり病人が出るのは大変なことですよね。
みなさんお大事にしてくださいね。

♪ミユキさん♪

ありがとうございます。
喋り過ぎと張り切り過ぎで姑がダウンしないかも
心配です(T^T)トホホ…


♪tooko36さん♪

心配が大きいと、止めどもなく喋り続けてしまう
という気持ち、よく解るのですが・・・
同じ話をグルグル何時間もされるのはキツイもので
すよね。(汗
せめて、違う話を次々にしてくれる方が助かります^^;;

姑の場合、独り言なのか意見を求めているのか解らない
喋り方が多くて、本人は「返事しなくてもいいのよ」とは
言うのですが、度々「ねっ?」と意見を求めるような語尾に
なるので、結局全部聞いてなきゃダメな~~?
といった具合です。
実の親とは違って、こういう時の接し方をどうすれ
ば良いのか、未だに解らない私もダメですね~~f(^_^;;

ご心配、ありがとうございますm(__)m


♪zizi さん♪

姑は「旦那様命」という方ですから、不安は大きかったと思います。
でも、喋り続けるパワーがあるって凄いですねーーー!
私達が山梨に居る間は睡眠時間を多く取って、体力を温存
してもらいたいのですが、まだ喋るのかい?と、こちらが
ヘトヘトになってしまいました^^;;


zizi さまのお義母様も相当の強者でいらっしゃいますね(笑)
ぴーちゃんがお義母様のセリフを覚えちゃったりして~~!


♪ちょびまめさん♪

ちょびまめさんも同じような風邪でしたか~。
しつこく残るイヤ~~な症状ですよねっ。
良くはなっているとは思うのですが、私も鼻がグズグズ
してるのが続き、一向にスッキリとしません。
鬱陶しいので、お互いに早く治しましょうねっ^^;;


確かに、身内に病人が出るのは大変な事ですね。
看病する人、それを支える人、それぞれに違う負担が
かかって来ますし、不安も抱えますからね・・・。
義父の方は、退院を待つばかりなのでようやくホッと
出来そうですが、ちょびまめさんが仰るように姑に疲れ
が出そうで心配です。
上手くコントロールしてくれると良いのですが、元々ハイ
テンションな質なので大丈夫かな~???

私もね、あしらい上手にならないとダメですね^^;;

いろいろご心配くださり、ありがとうございます。


こんにちは、えいと@です


たまてんさん、風邪はいかがですか?
季節の変わり目、風邪を引きやすいですよね。
無理なさらずにお大事に。。。

お姑さま、お義父さまの入院で、機関銃トークにいっそう拍車がかかってるんですね。
不安でいっぱいなんでしょうね。。。
たまてんさんの、聞いてあげたい気持ちと、もういいかげんにして~~って気持ちの混在。
わかりますー。

お義父さまは、きっとうまくかわしてこられたんじゃないかなって思います。
30%くらいしかお返事されてないんじゃないんでしょうかね?
でないと、長い夫婦生活、できませんて。

     えいと@



♪えいと@さん♪

風邪・・・未だに鼻がズルズルいってます(>_<)
今季の風邪はいつまでも尾を引くタイプのようで、
多くの人が同じ症状に悩まされているみたいですよ。
なんとも厄介なことです・・・ふぅ。
えいと@さんも風邪にはご注意くださいねっ!


>たまてんさんの、聞いてあげたい気持ちと、もういいかげんにして~~って
>気持ちの混在。 わかりますー。

ありがとうございます(T▽T)
私もね、人あしらいが上手くならないとダメなんですよねー。
しかし、こちらが口を挟む隙がまるで無い場合はどうすれば
良いのかしら???
聞き流している時に限って強く意見を求められていたり、
なかなか手強いですわ(笑)

それでもね、今回の事をきっかけに、姑自身は喋らないように
努めている(つもり)らしいですよ^^;;




大丈夫でしょうか?

 こんばんわ。義父さんは具合はいかがでしょうか?多分、お姑さんも心配だと思いますが。だけど、一番上の①→結果、永久ループに、つい笑ってしまいました。すみません。
 きっとお姑様もお話して気分を落ち着かせていると思いたいです。たまてんさんはお姑さんのお話につきあって偉いです。多分自分ならすぐ切れて「こっちも忙しいので何たらかんたら」って言ってしまいそう。立場上遠慮しているのかしら?とはいえたまてんさんはお姑さんの永久ループにつきあい、優しいです。色々な事があり、気候も激変しているのでご自愛ください。(野鳥を見て気分リフレッシュしてください)

♪カワラヒワが好きさん♪

ご心配くださって、ありがとうございますm(__)m
義父は、めでたく退院となりましたので、やっと
ひと心地着けそうです。
姑は、話す事で精神のバランスを取っているタイプ
だと思うので、お喋りの永久ループはやむなし…
といったところでしょうか^^;;
まぁ、元々ハンパないトークモンスターなので、
普段のお喋りが少なければ、もっと親身に聞けた
だろうな~~、というのが正直なところです(苦笑)

カワラヒワが好きさんも、お風邪など体調を崩したり
されませんようにね。
今季の風邪は本当にしつこくて厄介です!


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。