プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



20101201_kome_02.jpg
えっ!?
つまり、それは廃品処分ってこと?

やけに力強くすすめるな~、と思ったらそういうことかぁ。
ちなみに、姑の口癖は「要らないからあげる、て言葉が大嫌い。
あれって失礼よねー」だったりする。
やってることは同じなんですけどね・・・^^;;


<< 朝5時の衝撃 | ホーム | そろそろ暮れの大掃除 >>

コメント

ガクガクブルブルv-19

まあ、いいじゃん。
もらえるなら(笑)。

子供の頃

自分がされたくないことは、ヒトにはしないようにって教わりましたが・・・
姑さまは習わなかったのでしょうか~(?_?)

こんにちは、えいと@です。


わはははは~~~! 
わかります!
うちのお姑さまも同じ!
自分は新しいものから封を開けて、古くなったものがこっち(うち)に回って来ます。(笑)
これね、悪気はないんです、ホント。

>姑の口癖は「要らないからあげる、て言葉が大嫌い。あれって失礼よねー」だったりする。

自分のやってることがそうだってわかんないのでしょうね~。
棚にポイッとあげちゃってるんですね。

えいと@は もらえるものはありがたくもらって来てますよ。(笑)

   えいと@


それでも 「要りません」 とは言えない嫁の立場(辛)


お義母様ってば、
相変わらずですこと(^^;

ちなみに・・・
旦那がコッチへ来てからよく聞く言葉で
一番 「癪に障る!!!」 のは

 「この店、有名なの???」

だそーです。。(-。-;)


ところで一昨日の地震
震度3の割には 「おぉ!?」 と思うほど揺れませんでした?
いつもは(地震がきても)ドコ吹く風の ふぅ が
泡食ってカゴから飛び出してきました(;´▽`A``

思わす私も「えっ?」と画面に向かって発声してしまいました!
やるなお義母さん。
悪気がないのだろうけど・・・(笑)

お義父さんはどうですか?
たまてんさんも忙しいのだろうなぁと心配しています。
神経使って、体力つかって。
たまてんさんもダウンしないようにしてくださいね。

わははははー

ウケタ
ウケマシタ

そうきたか!!!

笑ってばかりもいられない
それって、結構失礼なことですよね。
が、がんばれー(涙)

♪ziziさん♪

おほほほ・・・
ちなみに、このお米、不味いらしいです^^;;

♪ミユキさん♪

一瞬の衝撃はありましたが、ひとまず食べられるモノ
でしたので貰って来ました^^


♪tooko36さん♪

姑は色々と鈍感なところがありますから・・・汗
おそらく、自分では良い事をしているつもりなの
ですよ。(苦笑)


♪えいと@さん♪

姑の中では、「要らないからあげる」という言い回しさえ
しなければ、同じ事をしてもOKという発想のようです^^;;
な~んだ、結局自分は要らない、てヤツね!!!
と、何度も心の中で呟いた事があります。(笑)

これって感覚の問題なのでしょうな~~~。
私は「要らないからあげる」と言われて、自分も要らなかっ
たら「私も要らな~い」て、言えちゃうから、こっちの言い方
の方が気楽だったりします^^

でもね~、「このお米、不味いのよー」と言いながら、強引に
渡そうとするのはちょっとね~~~( ̄▽ ̄;;

♪桔梗屋さん♪

ちなみに、このお米「不味いのよ~by.姑」だそうです。
この強引さ、私も見習いたいものです( ̄▽ ̄|||

>一番 「癪に障る!!! のは、「この店、有名なの???」

解ります! この言葉イラッときますよね!
TVや雑誌に取り上げられた所にこだわる人って、私も理解で
きません。
味覚はもとより、物の好き嫌いの感覚って人それぞれなのだか
ら、有名店でなくても「ここが好き」で、何が悪い!
と、思ってしまいます。
単なる口癖なら「おやめなさい」と、言いたいですよねー。

>震度3の割には 「おぉ!?」 と思うほど揺れませんでした?

そうそう、揺れ方が特徴的で長かったですよね!
なんだか船に乗っているような揺れ方で、ちょっと気持ち悪く
なるような感じでした。(船酔いするタイプなので^^;;)

我が家のブンチョーズも籠の中で慌ててましたが、ふぅちゃんも
ビックリの揺れだったんですね^^

そんな地震のお次ぎは今朝の雨。
出勤時間帯に竜巻注意報が出ちゃうなんて、どんだけだよ!汗

竜巻に吹っ飛ばされなくて良かったわ~~~♪


♪ちょびまめさん♪

でしょ、でしょー。
思わず「えっ?」て、漏れちゃいますよねっ。
ま、でも、姑らしいな~~。て、とこです^^;;

>お義父さんはどうですか?

ご心配くださり、ありがとうございますm(__)m
お陰様で、今は家に戻ってゆっくり、のんびりしてますよ。
病院に居る間はなかなか眠れなかったようですが、自宅に
戻ってからはグッスリ眠れているそうなので、それが一番
体に良いみたいですね^^


♪ひなたさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます^^

宅の姑は、一癖も二癖もある方なので、直に接している
時は結構辛かったりします(笑)
でも、天真爛漫な人なので、後々笑い話になる事が多く
て、楽しませてもらってます^^;;

お暇な時には、また遊びに来てくださいね~♪♪♪


「新米も多すぎると食べきれなくて結局余らせてしまうから,この新米のほうを少しいただいていきますね~」
って言ったらどうなるんだろう? って想像しちゃいましたっ。
ビックリしちゃって目がテンテンになるのかな?。

絶対言えないけど言ってさしあげたい一言だわ(笑)。

♪miikoriverさん♪

今住んでいる場所は台所の水道管がよく詰まるのよー。
だから、我が家は無洗米にしているのね。
そんな事情を前々から話していたのだけど、それでも「こうやって
研いで、お水をあまり流さないようにすればイイんじゃないかしら。
ねっ! ねっ!!!」と、是が非でもその米を引き取らせたい。
そんな勢いだったわよ。(苦笑)

新米は絶対にやらねー!
という意気込みも感じられたわ。あははは・・・
でも、正直言うと、私は色々と物を貰うのが好きではないのよね~。
助かると言えば助かるけど、置き場所に困るし、消費しきれずに
ダメにしてしまうパターンも多いからさっ・・・。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


