プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20101207_oioioi_02.jpg
20101207_oioioi_03.jpg

20101207_oioioi_04.jpg

20101207_oioioi_05.jpg

瞼を蚊に食われるなんて小学生以来だわよ。
どういうことさ。
しかも、顔だけで3カ所って・・・

これだから下水道整備がされていない地域ってイヤよね(`皿´)
あっちこっちのドブ川にボウフラがわんさか湧いてるんだわ。
<関連する過去記事>


<< 新年ですね | ホーム | 新米の季節 >>

コメント

こんにちは、えいと@です。


えぇえ~~~12月に蚊!
なんとまぁ~生命力の強い蚊ですねぇ~。(汗)

しかし…瞼をやられちゃいましたか…。(苦笑)
瞼って柔らかいからかまれやすいんですよね~。
えいと@もよく瞼をかまれます。
大人になってもですよ。。。とほほ~です。

下水の話、ホントに何とかしないとダメですよね。
下水がちゃんとしていない所って、家庭排水がモロに川に流れていくんですよ。
前の記事にもコメントしたけど、
日本の洗剤(洗濯用、キッチン用)は自然には優しくない成分が含まれているんです。
下水がちゃんとしている所は問題は少ないのでしょうけど、
下水が整備されてない所はダイレクトに流れていっちゃいますからね。
いくら、油は流さないように~って注意しても、洗剤は仕方がないですもんね?

大阪でも田舎の方ではいまだにバキュームカーが走ってます。(汗)
何年経ったら整備するのかねぇ。
子ども手当なんてばらまきはしないで、こういうことに税金を使って欲しいですわ。

     えいと@


まぶたの蚊さされって,かけないしツライね。
ムヒだって塗れないし。
建物全体の暖房で暖かくなってると,冬でも蚊は増えるのかな。
会社にもいる・・・。
お大事にしてね!

瞼はかゆい!
12月に蚊にさされるなんて・・・
今年は妙に暖かいから、蚊やゴキブリが大発生だそうです。
そして越冬・・・
イヤですよねぇ~
それにしても越谷って・・・
埼玉県の中では大きい市だし、行政も整っているように見えるのですが
内情は違うのですねぇ~
埼玉ってやはり全体的にインフラが遅れてますよ。
さいたま市の中心部くらいじゃないですか?ちゃんとしてそうなの。
やっぱり埼玉なんですよ~
あぁ~ださいたま・・・(同県人の嘆き)

♪えいと@さん♪

お帰りなさいませ~~(^▽^)/

この季節、布団から出ているのは顔だけですからね~、もぅ狙い撃ちって
感じですわよ。
そもそも蚊って、一体どれだけの量を摂取するの?
その体のサイズなら、一回刺せば十分だろっ!
て、本当に腹が立つやら痒いやら・・・。

>子ども手当なんてばらまきはしないで、こういうことに税金を使って欲しいですわ。

ですよねーーーー!!!

今の時代、色んな状況で海外の虫が入って来たり、ウイルスが
入って来たりするから、蚊に刺されると不安になる時がありま
すよ。変な病気になったりしないか?てね。
環境云々に関して、未だに「二酸化炭素」しか問題にしていな
い日本・・・ヤレヤレです。

温暖化=二酸化炭素ではない!
て、ハッキリしているのにね。

他にもっと目を向けるべき事は山ほどあるし、優先しなきゃいけない
課題&問題を「温暖化」で誤摩化そうとするのには辟易します。

♪miikoriverさん♪

そうそう、建物全体が温かいからか、いつまでもいるよね、蚊!
スーパーとか、複合ビルとか、目の前をプ~~~ンと飛んで行く
姿を見る頻度が年々高くなってる気がするわ。
しかも、生き生きしてるし…。

ペットにも良くないから、冬にはいなくなって欲しいよねー。
てか、正直蚊は絶滅して欲しい^^

♪ちょびまめさん♪

越谷って大きい市だけれど、考え方は昭和初期のままなのでは
ないじゃろか?…そんな気がします。
私の実家も同じ埼玉県内ですが、実家方面は色々ときちんとし
ているので、余計に越谷市が不思議に見えます。
ま、私達夫婦は一生住む気はないけれど、この場所に家やマン
ションを買った人達は、こんなに環境整備が遅れていて良い
のかしら???と、フッと思ってしまいます。


それにしても、ほ~~んと、ださいたま~!!!笑
言われたくなかったら、こういう面からも改善して
行けと、行政に言いたいですね^^

災難でしたねTT
もぅ運命です。
埼玉県と蚊と共存する術を探しましょう(ウソ

いっそのこと県会議員に立候補して環境整備を進めましょう!
フレーフレーv-10

♪ziziさん♪

正直、蚊には絶滅して欲しいデス。
しかし、ボウフラが小魚や水生昆虫の餌になっている
のなら、奴らも何かしらの役に立っているのか・・・
と、ジレンマ^^;;
共存って難しいですわね。

県会議員ですか?
そしたら、ロシアのプーチンみたいになりたいわ(笑)

こんばんは☆

瞼はやめてほしいですね。
こちら関西ですが、蚊飛んでいますヨ~
温暖化の影響で、そのうち日本にもマラリヤがくるとか言われてますが、怖いですね(^^;)

それにしても蚊は体温の高い人が好きみたいですね。
パソコンしてると人間よりパソコン画面にはり付いてたりして・・・(笑)

♪tooko36さん♪

あら~、そちらでも未だに蚊がいますの~。
イヤですよね~。

暖房入れながら蚊取り線香だのベープだのを使用しているの
ですから、季節感も何もあったものじゃありませんわ(>_<)

蚊って、ゴキブリ並みに進化しているかもしれませんね・・・

コメントのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m


か、かゆい(笑)

読んでるダケなのに、アタシまでかゆくなってしまう恐ろしい蚊の飛行音(笑)

やつらは、どうしてあんなに嫌な音を出して飛ぶんでしょうねぇ。
電気消してから、あの音聞こえると殺意わきます(笑)

しかし…三ヶ所って…orz
乙女の顔になんてことをっっ!!

♪ひなたさん♪

お返事が年を越してしまって申し訳ありませんm(_ _)m

そう、蚊の羽音って殺意沸きますよねッ!
にしても12月に蚊が血を吸いに来るって、どこの国よ?
大掃除の最中にまで見かけたわ…。

一年中ベープや蚊取り線香が必要だなんて、なんてことでせう。不経済だわ~~(T_T)

あけおめ、、ですぅ。。
いただいたコメントに今日(1月3日)気がつきました、、。申し訳ないです。。
最近は、よせば良いのにつぶやきまではじめちゃって、blogは不真面目な更新になりつつありますが、今年はがんばろうと思います。。何をだ??(汗)

たまてんちゃんも良い年になりますように。。

♪まりっぺさん♪

明けまして おめでとうございます♪♪♪

コメントの件、お気になさらずにぃ~~(^0^)/
私も更新をサボりにサボって、頂いたコメントを
お返しするのが遅くなったりしていますから…汗、汗

ツイッターされている方、多いですよね~~。
まりっぺさんも「つぶやいて」いらっしゃるのか~、
若いわ~~。時代の波にシッカリ乗ってるんだわぁ~。
ものぐさな私には、もはや付いて行けない世界です^^;;

まりっぺさんにとって、今年も飛躍の年となりますように

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。