プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メイクをしない生活になって何年経つかしら・・・

外出する際は眉を描くだけで、時にはその眉を描くことすら
億劫になる場合があります。
眉毛の手入れも気を抜き過ぎて、ある日鏡を見てギョッと
するほどの体たらく。
そんな生活の中でも、ごくごくたま~~にメイクをしなくて
はならない場合もあったりします。
でも、あまりにも久しぶりで手際が悪くなっているショック。

嗚呼、メイクって本当に面倒よね。
私の場合、やったところで代わり映えしないし・・・。
(基本男顔だから、アイシャドウなど色を使うとオカマに
なってしまう危険も。汗)

そんな時にフッと思ったの・・・・

既にメイクが完成しているシートのような物があったらイイな、て。
素肌感覚の超極薄シートを顔に載せるだけなの。


3パターンぐらいあればOKかな~。
頻繁に使うのは1個だけかもしれないけれどね。
これだったらメイク崩れも、面倒なメイク落しの手間も無し!
20110128_daraku_03.jpg



それから、どうしてもお風呂に入るのが面倒な場合に、
自分の意思で人間も脱皮できたらイイなぁ~~。
な~~んて思ったりもしてます^^;;

脱皮だから、臭いも汚れもオールクリア!
20110128_daraku_02.jpg
風邪引いて何日もお風呂に入れない時とか便利だよね~。


人間、ダラケた生活になるとどこまでも楽しようと考える
ものですね。
あははは・・・・

<< 癒し系? | ホーム | もうじき節分ですね >>

コメント

わはは^^
うんちするみたいにまいにち皮がスルリとむけるといいですね♪
日々若返るとか^^。

こんにちは、えいと@です。


メイク~!
えいと@も基本、メイクはしないタイプなんですよね。

この間、あるセレモニーがあって参加して、
その際に、みんなと写真を撮ったのね。
大勢で写ってる写真は 顔が小さく写るんで、まぁいいんだけど…。
アップで撮ってもらった写真に愕然。。。
お肌がぁあぁあぁあぁ~~~っ!
しっかり年齢が出ちゃって、あちこちにシミが目だったのですよぉー。(涙)
若い頃、お肌の手入れをせず、スキューバダイビングに明け暮れていたツケですなぁ~。(ため息)

一緒に参賀したメンバーは、夫の友人なので20代後半~30代前半なのです。。。
うぅう。。。(涙)
やっぱ若さには勝てないわ~。若い子のお肌はきれい!

あぁ~そろそろ本格的にファンデーションを塗らないとヤバい年齢になって来たなーって思う、今日この頃です。

たまてんさんアイデアの パッとつけられるシートのようなマスクがあったらいいのにね~。
それ、開発してよ~~~。
欲しいよ~~~。

     えいと@


私も思います!
メイクは実に面倒・・・
でも会社的に素顔はNGなので、一応はしてます。
その雑なこと(笑)
それでも貴重な時間が費やされるわけであるので、
1秒くらいでサッと出来る方法があればいいのになぁ~
電車でまで気合い入れてメイクしてる人が理解できません。

ミユキさん

ほんとにね、日々若返ることが出来たら良いですよねー^^;;

ツルツルのピッカピッカお肌だったら、それこそメイクいらず
ですしね~~。

えいと@さん

えいと@さん、若い子のお肌と比べちゃダメですよっ^^;;

自分ではあまり変わってないと思っても、一年毎に確実に変わって
いるものなんですね。免許証の写真見て溜息でちゃったりしますわ(T▽T)
つい先日は、額の生え際近くに2本も白髪見つけちゃったし・・・涙

ファンでは、使ったら使ったで面倒ですよね~。
ヨレだの崩れだの、浮いただのとこれまた二重三重に手間をかけない
とキレイな仕上がりをキープできませんものねぇ。
若い頃と違って下地の段階で手間をかけないと意味なし!になって
しまうのが本当に切ないわ。

そうそう、ファンでもそうですが顔の産毛剃りも結構重要だそうですよ。
産毛のせいで顔に影が出来るそうですが、歳取ったらこの影はいらない。
と、以前メイクさんが仰ってました。
眉のお手入れの際、顔剃りをするのも意外なポイントだと思います^^

でもやっぱり、若々しいお肌が取り戻せたら嬉しいですよねーーー。


ちょびまめさん

私もメイクは至極雑です^^;;
本当にビューティ関連の仕事をしていたのかッ!
と、激しいツッコミをされそうなほどの手抜きです(笑)

仕事を持っていると、毎朝メイクに時間を取られるのって本当に
鬱陶しいですよねー。
SK-?からスプレー式のエアータッチファンデーションが出た時は、
おぉー画期的! 楽してファンでが塗れる!
と思いましたが、スグに素人が使いこなすのは難しいとガックリし
たものです。やっぱり、それなりに手間をかけないといけないんで
すよね・・・。
特に、年齢が上がるとファンでよりも下地に気を遣わないとダメな
んですよね~。それを実感する年齢に自分が達したのだと思うと
寂しい笑いがもれてしまいます(;▽;)

1秒で全てのメイクが完成できたら素晴らしいですよねー!
私はその方が嬉しいけれど、メイクをすること自体が楽しいと感じる
女性が多いのもまた事実。
ここで「女らしさ」の差が出るものなのでしょうか・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。