プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20070423_takao_01.jpg

久しぶりに高尾山(裏高尾)へ行ってきました。
着いた早々に出迎えてくれたのが・・・

ooruri.jpg

オオルリです!
勿論、初見です。物凄い感動でした\(T▽T)/
しかも、オスが2羽並んでいる場面に遭遇です!!
レンズの都合で2羽をファインダーに納めることは出来ません
でしたが、証拠写真ということで^^;;

夏鳥は南風に乗ってやって来るそうです。
なんともポエジーですね~。
この日は(先週の土曜日)まさに南風!
到着したばかりなのか、残念ながらさえずりを耳にすることは
叶いませんでしたが、目の覚めるような濃いブルーが印象的で
した!!!
オオルリに遭遇できるとは露程も思っていなかったのですが、
気絶しそうなほどの眠さに絶え、早起きした甲斐があったよう
です^^
20070423_takao_02.jpg

<イチリンソウ>

<< 高尾スミレ | ホーム | 影絵 >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

たまてんさん、いいなぁ~。
ちょっと行ったらこういう自然があるのね~。うらやましー。

オオルリってめずらしいんだ~。会えて良かったですね! 
きれいなブルーですね~。
青い鳥って幸せ運ぶんですよね~。
えいと@も見てみたい~~~~!

 えいと@

すごいっ!ラッキーでしたね~

あまりにも昔過ぎるので
子供だった頃には気がつかなかったのか
場所が違いすぎるのか
山に入っても
お花などもほとんど近所の野原で見る
花以外は見た記憶がないのです~
でも、ゆりは記憶が…

新緑の季節ですね~
怖いくらいの芽吹く迫力を思い出します…

♪えいと@さん♪
こんにちは。
この日は本当にラッキーだったのだと思います(^-^)
初見でいきなり2羽だったので、一生分の運を使い果
たしてしまったのでは?て、気もしますが…^^;;
関西の方でも夏鳥かなり渡来しているようですよ♪


♪山田ウドンさん♪
こんにちは。
子供の頃、気軽に高尾山へ遊びに行っていた
ウドンさんが本当に羨ましい~(^-^)
なんて素敵な子供時代でしょう!
>怖いくらいの芽吹く迫力
これはもう、子供の時でなければ経験できな
い迫力ですよ!!!

草花はハッキリ言って私もよく解らないんで
すよ。夫に教えられるばかりですf(^_^;;

たまてんさんすごい!!
どこの鳥関係ブログを見てもオオルリちゃんを写真に撮るは
一苦労らしいのに、こんなにバッチリ写真に収めてるではないですかっ!
すごいわぁ~すごいわぁ~
鳥ブログの人、みんな羨むわぁ~
高尾山は、5~6年前に一度行きました。
遠かった!という記憶が・・・
これからは山がキレイな季節になりますよねぇ。
私も久しぶりに山登りなんてしてみようかな。

画面見てるだけで森林浴できそうな素敵な写真ですネ。

ところで・・・・
オオルリってそんなに撮るのが難しい鳥さんなんですか?!
なのに、いきなり、それも二羽ってv-363

> 一生分の運を使い果たしてしまったのでは?て、気もしますが…

さもありなん、然もありなん!
先日某デパートの抽選で一万円の旅行券が当たっちまった私にはその気持ち、
よーっく判ります。。(;´▽`A``
(今までティッシュとかたわしレベルしか当たったこと無かったのにv-356
運を使い果たすだけならまだしも、何か良からぬ災いでも起きるんじゃないかと
気が気じゃありませんワv-404

♪ちょびまめさん♪
ありがとうございま~す(^o^)/
私もビックリでしたよ!

沢を見下ろす感じで歩いていたのが良かったの
かも。そうでなかったら気づかずに通り過ぎて
しまった可能性大! 本当に気づけて良かった
とシミジミです^^;;
高尾山、遠いですよね~。私にしてもけして近
い場所ではないので、かなり気合いが必要です。
それでも行きたくなるのは、必ず喜びを倍にし
てくれるからかな~♪(と、気取ってみた^^;;)


♪桔梗屋さん♪
こんにちは。
桔梗屋さんのヨーロッパ旅行の写真も素敵でしたよ~!
かなり楽しませてもらいました^^

オオルリは、結構難易度高いらしいです。
この鳥目当てに高尾山に通う人も多いそうですが、
滅多に見られない!と、聞きました。どれだけ自分
が幸運だったか、改めて実感でございます^^
ね、一生分の運使っちゃった感じでしょ!
桔梗屋さんは、普段の行いが良かったから当たった
旅行券ですよッ(^_-)-☆
災いなんて考え過ぎですってば(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


