プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

この週末もドヨ~ンとした曇り空でしたね。

お天気が良かった先週末、久しぶりにカメラを持ち出し
いつものポイントへ行ったら、お初の鳥にお目にかかれ
ました。
この冬、各地で多く見られているマヒワです。

全て見上げる位置にいたため撮影に四苦八苦。
あまりにも久しぶりで、すっかり感覚を忘れてしまった
時に限って、お初の鳥・・・くぅ~~(>_<)

この週末も天気さえ良ければ、再チャレンジしたかったな。

目にも鮮やかなレモンイエローの羽根色を
もう少しハッキリ収めたいものです^^;;



20110220_mahiwa_03.jpg

20110220_mahiwa_04.jpg

20110220_mahiwa_02.jpg

20110220_mahiwa_01.jpg

<< ひな祭り | ホーム | 今日は語ってます >>

コメント

ご無沙汰です!

マヒワさん、綺麗い撮られていますね。
枯れた木の実をくわえている正面顔がかわいいです。
箱根で、マヒワ初めてみましたが、あまり黄色くなかったのは、
メスだったのでしょうか?

おさんぽさん

こちらこそ、ご無沙汰しております^^;;

私も写真を撮るまでは、あまりマヒワの羽根色が
解らなかったんですよ。
ん、メジロか? アオジか?
てな具合でした(笑)
光の加減もあるのかと思いますが、肉眼だとあまり
羽根の黄色が解らなかったりしますね。


こんにちは、えいと@です。


かわいい~~~ん! (@∇@)
やっぱ たまてんさん、鳥の写真上手です~~~!
鳴き声が聞こえて来そう。

   えいと@


えいと@さん

またまたコメントのお返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんm(__)m

マヒワちゃん可愛いでしょ~~~^^
この時はあまり数がいないと思ったのですが、
再チャレンジしに行ったら、結構沢山いて
嬉しくなっちゃっいました♪
上手く撮れたかどうかは・・・・ムムムム。(笑)


何やら 春を感じちゃいますね。
お腹の黄色いところ つっつきたいわっ

あぶりんさん

コメントの返事が遅くなってしまって
ごめんなさいm(__)m

春! そう、もう3月なんですよねーーー。(汗)
この冬は、わたし気絶してたのかしら?
て、ぐらい外に出てないんですよ~~。

写真の鳥達のように、冬場だけ訪れてくれる
渡り鳥、冬鳥達が旅の準備を始めたら、本格的
に春の到来です。
嬉しいような、寂しいような・・・
でも、もう寒いのは勘弁して欲しいなッ(笑)


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


