プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気がつけば、今日は「ひな祭り」なんですね。

冬が最後の力を振り絞って寒さを叩き付けてきますが、
日、一日毎に春が近づいているんですな~。
杉花粉も飛びはじめたようですしね・・・^^;;

とにかく、早く温かくなって欲しいわ!
三寒四温なんて言ってないで、パ~~~~ッと春よ来い!!!

<< ニッキさんの後頭部 | ホーム | マヒワ >>

コメント

こんにちは、えいと@です。


「桃の節句」ですね~。
文鳥ズ雛、かわゆぃ~♪

3月になって日本はそろそろ春を感じる季節となりましたね。
中旬あたりからちょっとずつ春になってきますよ。
あと2週間ほど。
たまてんさん、がんばれー!

BUFはあと1ヶ月半は寒いです。(涙)

     えいと@

はじめまして

最近、ブログをたずねて拝見をさせていただいてます。いっち~(文鳥)のママです。

たまてんさんの絵と写真は本当にすばらしいですね!絵はがきとか商品を作って売ってないですか?文鳥屋とかで売れると思いますよ!うって欲しいです!

いつになったら春がくるんでしょうかー
まだダウンのコートを着てますよ。
でも花粉だけがひどいーーー
なんとかしてーーー
もう杉とかいらないから。

ひな祭り・・・ちらし寿司がすごい値段で売ってました。
みんな商売熱心ですね。汗
でも安い中国産のハマグリが売れてるのはどうかと思う。
あんな汚染された海で取れた買なんて・・・
養殖だってマラカイトグリーンがてんこ盛りですよ・・・

えいと@さん

寒いよ~、寒いよ~、今日もドエライ寒さじゃけん(>_<)
春の花々はチラホラと美しい花を見せてくれていますが、
気持ちに「愛でる」余裕がありません…orz
せめて風さえ無ければ・・・。

バッファローに比べたら、関東の寒さなんて大した事
ないんでしょうね~。
そう考えると、実にヘタレですね私^^;;
えいと@さんの元気を見習わねば!

いっち~ママさん

こんにちは、初めまして~。
ようこそお越しくださいましたぁ^^
コメントまでくださって、ありがとうございます。

こんなに投げやりな絵と写真をお褒め頂いちゃって
赤面ですわ。
でも、嬉しいです♪ ありがとうございます。
もっとスキルが上がったら、絵ハガキとかシールなどを…と、
たま~に妄想したりしちゃいますが、自分の絵を見返すと
やっぱり出来損ないで恥ずかしいです。
と言いつつ、ネットに載せている矛盾!(笑)

お暇な時には、また是非遊びにいらしてくださいませ^^


ちょびまめさん

私もダウンコートが手放せません。
あの人、いっつも同じ格好ね。と、思われてもイイ!
だって寒いんだもの。我慢できないんだもの。
そんな毎日です( ̄▽ ̄;;
そして、すっかり女らしさを捨てています。


>でも安い中国産のハマグリが売れてるのはどうかと思う。

えっ、そうなんですか!(驚)
ったく、日本人と言うのは本当に「のど元過ぎれば…」
なんですね。
中国で収穫されている食材がどんな現状で作られているか、
いい加減脳に擦り込んで欲しいわっ。
「海老を食べたら筋肉が溶ける」と言われているのだから、
蛤たべても同じ事になるんでしょうね…怖ぁ~~。

予備校生のカンニングをトップニュースにしてないで、
もっと伝えるべき事があるだろう!
て、つくづく思いますね。

ぜひぜひ!

私みたいな絵をまったく書けない人にたいして、たまてんさんの絵をはがきとかシールにして買いたいです!!

ぜひぜひ、作ってくれませんか?!
よろしくお願いいたします!

これは・・・・・。

 こんばんわ。こんばんわ。これは・・・、可愛いです。もしかして上のお内裏様とお雛様はマメちゃんとニッキちゃん?今回は仲良く並んでますね。お澄ましの表情がいい。三人官女の白い文鳥も素敵です。
 ↓の某大河ドラマの事があったけど、時代劇好きの父も見てません(「天地人」は見てた。けど今のに比べりゃまともに見える)
 天気が変更しまくり&雪が邪魔で鳥の羽が拾いにいけません。この時期あまり落ちてないような気もしますが。
 首都圏も急に天気が変り雪が降ったり色々変ですね。急な降雪に気をつけてください。

いっち~ママさん

>たまてんさんの絵をはがきとかシールにして買いたいです!!

まぁ~、そこまで言って頂けるなんて…
とーーーーっても嬉しいですわ^^
私としても励みになります。ありがとうございますm(__)m

自分の絵を商品にできたら・・・
という妄想を実現できるように、これから精進しますッ!



カワラヒワが好きさん

ありがとうございます^^

ご明察! お内裏様とお雛様はマメ氏とニッキ嬢です。
今回は仲良く並んでもらいました(笑)

本当にコロコロと天気が変わりますよねっ。
気が緩むほど温かくなったと思えば、雪が舞う寒さに逆戻り。
天気に振り回されている気がしますよね~(´~`)
体調も崩しやすくなると思います。カワラヒワが好きさんは、
大丈夫ですか?体調崩さないように気をつけてくださいね。
そして、羽根も落ちてませんよね…。
猛禽のお食事の痕跡を見つけると嬉しくなりますが、こちら
では獲物になるのがヒヨドリか鳩ばかりなので、羽拾いの点から
するとガッカリの連続です^^;;

それにしても、日本のTVは質が落ちてますよね。
今期の大河ドラマは、いっそ「このドラマはフィクションです」
とテロップ出した方が良いのでは!と、思います。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。